とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeに書き込んだコメントがすぐに消えることにお悩みの方へ。

ども、とんぼです(●)´`・) 今日は大晦日ですね。皆さんの2021年はどういう1年だったでしょうか? 2021年、とんぼはちょっとした変化のある1年になりました。 本ブログ「とんぼろぐ」がGoogle AdSenseの審査を通過するという変化があったんですよね。 し…

精霊様のお守り。

ども、とんぼです(●)´`・) 全部で5種類の紋章、全て集めました。 本来は沈没船から船の財宝を手に入れ、やまびこのふえを使いながら探すのですが…。 なんとなく世界を旅したら全部見つけてしまいました。 船の財宝のが見つからず…ま、いっかw 紋章が全て…

どうもポンコツ感が否めないサマルトリアの王子。

ども、とんぼです(●)´`・) 久しぶりのドラクエ2を楽しんでおります。 福引とか目押しできるんかなーと何回か試してみましたが無理ゲーがすごい。 1等のゴールドカードに必要な太陽マークがないんじゃないか的に感じるときがあります。 ストーリーもぼち…

2021年最後のギルド戦。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデ、ギルド戦お疲れ様でした! とんぼが所属しているギルド「こんぺいとう同窓会」。 2021年最後ギルド戦の結果は303位でした。 前回より少しだけアップ。 今月はギルド創設者のパグゾーさんも戻ってきて、よい月でした…

長時間イヤホンを使うあなたにぴったりなゲオの骨伝導イヤホンを試してみた。

ども、とんぼです(●)´`・) ホロライブにハマってからというものの3時間以上の耐久配信をBGMに作業をすることが増えました。 現在、この記事を書いている最中も耳にはワイヤレスイヤホンを装着ですw そんな生活をしているとんぼですが、最近は不安を感じ…

実はクリアしたことがないゲームだった。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeを始めてからというものの、何かゲームをすると収録しないといけない気分になります。 収録できる時間は、キッズが寝た後の夜か、起きる前の早朝のみ。 そういうこともあり、どんどん積みゲーが増えていくわけです。 た…

メリークリスマス!2021!!

ども、とんぼです(●)´`・) 皆様、メリークリスマス! 今、すごい我に帰ったんですけど、このメリークリスマス。 イブに言うのが正解なのか、当日に言うのが正解なのか。 まぁ、どちらでもいいのですが、なんとなくとんぼ的にはイブ派です。 フレンドさん…

色々と試したり、自己開拓することが大事ね。

ども、とんぼです(●)´`・) 今日はクリスマスイブですね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? とんぼはこの記事が更新される頃はクリスマスチキンを食べ終わり悦に入ってることでしょう(予言 ついにフルフルの最小金冠きました 最近はブログでも、Twit…

ダイソーミニメスティンで燻製チーズ&タマゴを作った件。

ども、とんぼです(●)´`・) 燻製料理、それは魅惑の響き。 なぜ、人は食物を燻製するのか。 それは神のみぞ知る。 …自分で言っててよく分からなくなってきました。 燻製料理が気になるお年頃 最近、キャブヘイさんの動画にハマっています。 この星1セット…

ハンマー使用回数100回!おすすめの装備3選!!

ども、とんぼです(●)´`・) 勲章コンプのためにひたすら金冠を狙って狩りをしています。 フルフル最小金冠がなかなか鬼門でして、150頭以上狩って、やっと出ましたよ…。 そうこうしている間にハンマーの使用回数が100回になりました。 実はモンハンを本格…

世の中の縮図。

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は、あつまれどうぶつの森の話。 なんか相方に聞いたらクリスマスに合わせて靴下を飾ると素敵なことが起こるらしい。 そんなドキドキ、ワクワクなイベントがあるみたいなので、久々に起動しました。 久々の起動だったので…

フルフルの最小金冠はいずこへ。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、ブログの更新が滞りぎみです。 お仕事が忙しいのと、他にもやりたいことがあって時間が取れないです。 下書き自体はいくつか保存してあるのですが、中身が充実してないので更新できず…。 なので、久々の短文記事となりま…

豪運を見せつけていく。

ども、とんぼです(●)´`・) ハロウィンより始まった期間限定キャララッシュ。 ここから年明け、そしてバレンタインまではどんどん来る。 止まるんじゃねぇぞ…! (ダイヤ、枯渇怖い) そして、復刻のハロウィンショウか新規のハロウィンハーミットか悩み…

エンチャントテーブル完成。

ども、とんぼです(●)´`・) キッズと始めたマインクラフト。 とりあえずは、YouTube動画で見たサバイバルベースを作ることを目標に頑張ってます。 エンチャントテーブル完成! 木材を集めるとか、整地するとか、結局は効率よくが大切。 先日、マグマをや…

Amazonブラックフライデー'2021で手に入れた満足している2つのモノ。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、11/26(金)から12/2(木)までの間、Amazonブラックフライデーというセールが開催されてました。 このブラックフライデーは元々はアメリカの感謝祭後… つまりはクリスマス前セールだったと思うのですが、数年前から日本でも…

お気に入りのスキンで。

ども、とんぼです(●)´`・) キッズとともにまったり始めたマインクラフト。 エンチャントテーブルを作るためにマグマを探してたんですが、これが見つからない。 探してないときには簡単に見つかるのに、探しているときには全然見つからないあるあるw 結局…

あなたは保温派?それとも冷凍派?

ども、とんぼです(●)´`・) 4年ほど前に買った炊飯器が唐突に壊れました。 買った炊飯器は日立製のもので、確か4万弱のもの。 ちなみにお釜の保証期間は5年。 しかし、本体保証が3年と切れていたので修理はせずにそのままさようなら。 いつもなら徹底的に…

パンダをまじまじと見つめるのは初めてかもしれない。

ども、とんぼです(●)´`・) キッズとYouTube関係なくのんびりプレイしているマインクラフト。 ちょっとずつ、ちょっとずつ進めております。 YouTubeを始めてからというものの、収録して編集してうpすることが習慣でした。 ですが、収録しないでスクショ…

限定キャララッシュ期間に入りました。

ども、とんぼです(●)´`・) 久しぶりのプラエデ記事。 いよいよ限定キャラガチャが連打されてきて石の使い方に悩む時期となりました。 11月も中旬を過ぎましたがまだまだハロウィンです プラエデの世界ではまだまだハロウィン。 以前、記事でキャラ配布は…

Braveブラウザを試してみたら推し活が捗った件。

ども、とんぼです(●)´`・) ホロライブにハマりまくってるとんぼです。 皆さま、良いYouTubeライフを送っていますか? とんぼはホロライブにハマったことで、確実にYouTube視聴時間が増えました。 ただ推しの方は長時間配信をめちゃくちゃする方で、家で…

マインクラフト再開。

ども、とんぼです(●)´`・) マイクラがやりたい。 プレイしたいと思いつつも、3D酔いや撮影の面倒さがありまして。 なかなか重い腰が上がらなかったんです。 ただ、撮影しない+キッズと一緒にプレイすればいいじゃんと思いまして。 久しぶりの撮影なしで…

ライトボウガン100回。

ども、とんぼです(●)´`・) 下書きだけして、なかなか記事を完成させなかったので今さらの更新です。 ライトボウガンの使用回数が100回になりました モンハンシリーズをプレイすると、とりあえず全武器を100回使用するとんぼ。 ライズでは6種目の武器、ラ…

あつ森アップデート2.0。

ども、とんぼです(●)´`・) どれくらいぶりでしょうか? 自分だけでなく、今回のアップデートを期に復帰した人は多そうですね。 最後の無料アップデートver2.0が11月5日に行われました! 画像のような条例の制定、作物の栽培、料理作成… 様々な要素が追加…

とんぼちゃんねる登録者100人。

ども、とんぼです(●)´`・) 2019年7月13日から始めたYouTubeチャンネルも2年以上の月日が経ちました。 (一度チャンネルのお引越しをしているので、実際の登録はもっと前ですが…) そして、先日…11月3日に節目のときを迎えました。 祝!チャンネル登録100…

バハムートラグーン、始めました。

ども、とんぼです(●)´`・) モンスターハンターストーリーズ2の実況が終わったので、新たなゲーム実況を始めました。 SFC、名作SRPGの実況を始めました 今回新しく始めたゲームはSFCことスーパーファミコンのゲームソフト。 1996年にスクウェアソフトさん…

モンスターハンターストーリーズ2、クリアしました。

ども、とんぼです(●)´`・) また一つ、ゲームをクリアしました。 今回もよき出会いでした。 プレイ動画は全43Partでした 最近はFPSとかTPSとかアクションとかそういうのが多くて純粋なRPGって減ってる気がします。 RPGでもアクション要素が強いみたいなね…

推しがお休みすることになった件。

ども、とんぼです(●)´`・) なんだか心にぽっかり穴が空いてしまった気がします。 その理由について、徒然に記事としてしたためたいと思います。 ふと見た配信で衝撃の発表が… いつものように推しの配信を見ていたら、推しが休養すると発表しました…。 寂…

SAOIF、第4層攻略。

ども、とんぼです(●)´`・) SAO熱が下がらないうちに…とSAOIFでは第4層の攻略へ。 第4層ではリズベットとあのキャラが…! 第4層の序盤ではリズベットから素材集めのお使いクエストが。 面倒くさい系ではなく、その辺りにいるモンスターだったので楽ちん。…

劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリアを見に行った件。

ども、とんぼです(●)´`・) 10月30日からついに公開が始まりました。 『ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』。 楽しみ過ぎたのですが、なかなか見に行く時間がとれず。 少し遅れての視聴になりました。 さすがSAO…とても良かっ…

SAOIF、第3層攻略。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、SAOプログレッシブの映画を見に行ってからとんぼの中でSAOが再熱しています。 なので、久しぶりにSAOインテグラル・ファクター(略称SAOIF)を起動しました。 ログイン画面は映画推しですね!ミトさんがいます。 ちなみ…