とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式洗濯機を買って2か月経ったので、使用感とか電気代とかレビューしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) テレビ、洗濯機、冷蔵庫は三種の神器とも言われ、昭和の時代から欠かせない家電。 …とは言っても、テレビはもうそこまで不要かもしれないですね。 とんぼ家もあまりテレビ見ませんし、モニターでも十分かもとなっていますが。 …

ダイソーのA4クリアファイルが入る額縁がヲタ活に最高な件。

ども、とんぼです(●)´`・) 以前に手に入れた放課後ホロマートのA5クリアファイル。使ってないiPad 10インチサイズ用のMOFTをスタンドにして飾っていたのですが、さすがに贅沢すぎるだろうとその後の扱いに困っていました。 何かいいものがないかな?とネ…

このすばとコラボだと…?

ども、とんぼです(●)´`・) マンネリしつつもちまちまとプレイしているプラエデ。デイリー消化のために起動すると目を疑うお知らせが…! こ、こ、このすばとコラボだと…?! このすば自体は作品として好きなのですが、プラエデはこういう他の商業作品とコ…

久しぶりに書店に出かけたら良い出会いがありました。

ども、とんぼです(●)´`・) 珍しく書店に出かけたんですが、衝動買いしてしまいました。 十三世紀のハローワーク。 中世ヨーロッパの実在した職業をSRPGの攻略本の用にまとめている本。装丁がめっさオサレ。 まだ商売職までしか読んでいませんが、水売り…

探偵撲滅の動画更新が一区切りしました。

ども、とんぼです(●)´`・) 他の方のブログとか、noteとか見てちょっくら文章の書き方を変えてみようかなと実践。あとで振り返って見にくかったら元に戻します。何ごとも実践あるのみってね。 さてさて、昨日の更新で長きに渡って更新してきた「探偵撲滅…

ガンランス100回。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeチャンネルの定期配信。この前の滞りなく行わせていただきました。 ロアルドロスの金冠が出なさすぎて、オンライン集会所ではなく、オンラインロアルドロス狩りとなっていましたw そして、配信中に辿り着きました。 ガ…

ピクミン3デラックス、クリアしました。

ども、とんぼです(●)´`・) ちまちまっと昼間にプレイしていたピクミン。 クリアしましたよー! 初見、探索19日までのクリア。 1日20分くらいな印象なので約380分…6時間半弱のプレイ時間でした。 対象年齢はそこまで高くはないと思うので、妥当なボリュー…

イベントの補填、遅れてやってきました。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、ぐちぐちと記事にしたイベント補填。 実はアップした後に補填メールが来てることに気付きました。 交換対象アイテムの数は144。 ぶっちゃけ、こんな少量で騒ぐなって話ですよね(^_^;) 運営さん、申し訳ありませんでした…

ラヴィ、シルシ解放キター!!

ども、とんぼです(●)´`・) ラヴィのシルシ解放が… キタ―――(゚∀゚)―――― !! いよいよ待ちに待ったのが来ましたね! プラエデの推しこと、とんぼがプラエデを続けるもっとも大きな理由。 ラヴィのシルシ解放が来ました。 キラキラと輝くシルシ解放のテキスト。 …

定例配信と金冠と。

ども、とんぼです(●)´`・) 9月に入り、毎週木曜はとんぼちゃんねる配信の日となりました。 毎週木曜日、21:30から1時間半ほど、YouTube Live配信を行っていきます。 www.youtube.com 先週はMHRiseのオンライン集会所ということで視聴者参加型企画をしま…

先生!まだ補填が届きません!

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前にあった期間限定イベント「闇の研究所」。 イベント途中でサーバーが壊れ、まさかの進捗度とアイテムがリセットされることに。 こんな感じで補填はされたのですが、イベントガチャがまた1周目からになったのしんどかっ…

高級証明書をひたすら貯める。

ども、とんぼです(●)´`・) なかなか「コレだー!」って刺さるキャラが出てこないので、ひたすら貯めている高級証明書。 その数、なんと400を超えました。 期間限定イベントや遠征、ショップでコツコツと集めているんですが、これだけあれば強化し放題で…

青いピクミンと人違い。

ども、とんぼです(●)´`・) 新たなピクミンと遭遇。 今度は青いヤツ。 水に強いみたいで、他のピクミンでは無理な水の中を軽々と移動できます。 強すぎんか? ストーリー的も動きがあって、アルフくん達の宇宙船のワープドライブ・キーを持っていると思わ…

千頭狩猟の飾り絵馬。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠コンプへの道ですが、クルルヤック最小に阻まれ一向に進みません…。 もうすぐ100頭狩猟できるぞい。 そんな状況のなか、ついにあの称号を手に入れてしまいました。 大型モンスターを千頭狩猟した勲章である「戦闘狩猟の飾…

一体何種類いるのか…?

ども、とんぼです(●)´`・) ちょこちょことプレイしているピクミン3。 元々はキッズがやりたいって言って、しかも誕生日に買ったのにプレイしない癖に、とんぼがプレイしているのは見てくるという。 自分でやればいいのにw ちなみに新しいピクミン「羽ピ…

中央闘技場9月シーズン始まった。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデ、中央闘技場の8月シーズン終わりましたねー。 水着エヴァ、フォーゼ、シャイなど、様々なキャラの研究が進んで、環境は緩やかに変わってますね。 もうリサやシェリー入りで戦い続けるのは厳しいかもしれない。 最高順…

心のなかの3号と決着。

ども、とんぼです(●)´`・) あれだけ夢中になってたスプラトゥーン。 エリアでウデマエXに到達したのをきっかけに離れて久しいのですが、やり残したことを思い出しました。 それはDLCであるオクトエキスパンションに出てくる裏ボス的な存在「心のなかの3…

悩むヲタ活。

ども、とんぼです(●)´`・) 以前に紹介したファミマ×ハイチュウ×ホロライブのコラボである放課後ホロマート。 クリアファイルのことは知ってはいましたが、なにやらコラボ品にアクリルスタンドがあるそうな。 いつも行ってるファミマにはなかったのですが…

セカストでメスティンを買って試してみた件。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeで見かけたんですが、セカンドストリートでメスティンがいい感じとのこと。 セカンドストリートは株式会社ゲオのリユースショップ。 古着とかだけを扱ってるのかと思いきや、雑貨も取り扱っているようで、キャンプ用品…

初めてのコミュニティデイを体験した件。

ども、とんぼです(●)´`・) むかーし、某ウイルスが流行り始めた頃、どこにも出かけづらかったので散歩のモチベを上げるためにポケモンGOを始めていました。 ただ、住んでいるところが田舎すぎるせいか、最寄りにポケストップがほぼ皆無だったので、たま…

黄ピクミンは電気につおい。

ども、とんぼです(●)´`・) お休みの日中は結構時間があるので、ピクミンを少しずつプレイしています。 このゲームタイムが働く活力をくれるんですよね… ゲームと出会ってなければ、とんぼは果たしてどのような人生を送っていたのだろうか…w やってきまし…