とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ソードアート・オンライン フェイタルバレット クリア後の感想とか。

ども、とんぼです(●)´`・) 今更ながらですが、ソードアート・オンライン フェイタルバレットをクリアしました。 購入したのが2021年の年末だったので、2年くらいかかりました…。 本ゲームはSAOという小説・アニメを元にした所謂キャラゲー。 GGOという銃…

【ネタバレあり】ポケモンSV・DLC後編「藍の円盤」クリア感想とか。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、ポケモンSVのDLC後編「藍の円盤」がついに配信されましたね。 とんぼは再び最近ポケ熱が出てきまして、ランクマとか楽しんでいるのでわくわくが止まらねぇ。 ただ、お仕事も忙しかったので配信から2日ほど空いてのプレイ…

ありがとう、プラエデ。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、とてもお世話になったソシャゲのプラエデがサービス終了となりました。 【重要お知らせ】いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、『レッド:プライドオブエデン』は、誠に勝手ながら2023年12月15日 (…

イベントレイド、ディアルガとパルキア。

ども、とんぼです(●)´`・) ついに伝説ポケモンがイベントレイドで配信され始めましたね。 テラピース集めもけいけんアメ集めもイベントレイド一択です。 スカーレットではディアルガ。 バイオレットではパルキア。 キッズの手を借りながらなるべく毎日撃…

セールになっていたのでプレイし始めた。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTube活動が滞っているわけですが、その原因の多くは収録ができないこと。 随分とキッズも大きくなり、昔のようには収録はできなくなってきましたね。 そんな中ではあるのですが、ゲーム自体はぼちぼちとプレイしておりまし…

S13よりまた参戦しました。

ども、とんぼです(●)´`・) めっ…ちゃ久し振りのブログ更新です。 そもそもお仕事が超多忙すぎて、X(旧Twitter)すら更新していないですからね。 さらに最近は我が家のキッズが体調を崩し、動画収録すらできない状態…。 悲しきかな。 そんな状態ですが、…

最後に愛は勝…たなかった話。

ども、とんぼです(●)´`・) スプラトゥーン3ですが、引退はせずにぼちぼちプレイはしています。 ただ、モチベ全盛期だった2のエリアでXを目指すときとは違って、またーりとプレイ中。 具体的には1シーズンの間になんとかカタログを1冊終えるようなペース…

【いけにえと雪のセツナ】#1 プレイ日記を文字で綴ってみる。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近はゲームの記録というともっぱらYouTube動画にしています。 ただ、YouTube投稿の速度では積みゲー消化がままならない… というか、PlayStation Plusのゲームカタログの採用速度にすら追いつけないw ということで、久し振り…

カケラを初めて手に入れた。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日は100倍マッチを求めて、結局は手に入らなかったことを記事にしました。 悲しみばかりだったかというとそうでもなく… 実はガチャでギアパワーのかけらを手に入れてました。 Twitterではよく見かけるのですが、自分では引い…

第3回フェス「辛いvs甘いvsすっぱい」を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・) もう1月も終わり、次のフェスが近くなりましたが、第3回フェスを振り返ります。 結果は「甘い」の勝利! 10倍マッチを勝利すると投票所に名前され、10倍マッチ勝利でお神輿に乗れる。 さらにトリカラアタックの仕様が変わり、…

クリスマスサラ、お迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 3日連続でガチャのお話。 もっとさくさくっと記事が書ければいいのですが、やれ動画編集だ、やれライブ配信だとしていたら編集時期が偏るんですよね(言い訳 今年は他にもやりたいことが出てきているので、ブログ記事の優先度…

水着メイとラナお迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデが復活してから新キャララッシュが止まらず、お次は冬水着イベント。 そして悪魔のダブルピックアップ。 すり抜けの危険性が高まるのでダイヤを食われるんですよね… ただ今回は運がめちゃめちゃによくて、新キャラのラ…

ブレーニアさん、お迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 3DAYSピックアップガチャにブレーニアがきてました。 ブレーニアかわいいですよね(圧 こういう髪型のキャラ好きなんですよね。 まぁ、若干ラヴィに似てるところがあるからかもしれませんけどw ということで、しっかりとガチャ…

新春ガチャで今年の運勢を占ってきた。

ども、とんぼです(●)´`・) 新春PUガチャ「プデル」登場 プラエデでは新春PUガチャが開催されておりました。 今回は着物を着た新春プデルが対象。 あまり人気のあるキャラではないかなと思っていたので、まさかのチョイスではあります…w 特技・奥義のコン…

ヤグラは思ったより楽しく遊べました。

ども、とんぼです(●)´`・) Xマッチ解禁で色んなルールをプレイしたのですが、最後はヤグラ。 プレイしてみると以前よりルール理解が進んだのか、思ったより楽しく遊べまして… 4勝1敗で2000にぎりぎり届かないくらいのパワーでした。 ただ、実感としては…

アサリ…お前、いけるんか?

ども、とんぼです(●)´`・) Xマッチ解禁したので、タイミングを見てエリア以外のルールにも潜ってます。 2は後半からはもうエリアしかやってなかったので、他ルールやるの恐怖だったんですが… アサリはまさかの5連勝でXパワー2000超え。 おいおいアサリ……

2023年の目標として。

ども、とんぼです(●)´`・) 本日は1月7日、七草粥を食べる日ですね。 お正月はごちそうを食べるので、胃がだんだんと疲れてくる。 その箸休め的な意味合いで七草粥を食べて、1年の健康祈願をする日と思ってました。 まぁ、そんなことは記事の内容と全然関…

あけおめログインキャンペーン。

ども、とんぼです(●)´`・) 1月も6日となり、お正月気分もだいぶ抜けてきました。 プラエデでは、現在あけおめログインキャンペーン中。 もらえるアイテムはそこまで魅力的ではないかもですが、しっかり回収したいところ。 プレイ中の人は、忘れずにログ…

今もてる本気でぶつかってきた。

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼといえばエリア、そしてXマッチ。 もてる力を全て出し切って計測してきました。 結果は… 2000少し。 2時代はXに上がった後に1900台のガチパワーになり、月更新で降格していました。 3は2よりもパワーが出やすくて、一説…

初めての計測、ホコ編。

ども、とんぼです(●)´`・) Xマッチ解禁したので、これを機にエリア以外のルールにも手を出してます。 自分の適性パワー帯なら楽しめるかなぁという期待も込めてですね。 初めての計測となるホコは、おそらくは妥当な結果。 一応、2時代にS+0には到達し…

パパパパーン!とんぼはXマッチへの挑戦権を手に入れた!

ども、とんぼです(●)´`・) まだまだ昨年の話。 ちょこちょことしたネタですので、まとめて記事にすればいいのですが、大変で…。 Twitterのようにちまちまと記事にしています。 遅ればせながら、今シーズンでS+0に到達しました。 ということはつまり… X…

傀異研究レベルが120超えました。

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年の終わり頃からモチベが復活していて、ちょこちょこプレイしているサンブレイク。 傀異クエを回して、ようやく傀異レベルが120を超えました。 なお、回している紅蓮バゼルは単体ですが、制限時間が25分で体力少なめ。 良い…

新年ですが2022年12月のギルバトのお話。

ども、とんぼです(●)´`・) 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目のブログ更新。 ただ、内容は昨年のものですw お含みおきくださいませ。 2022年12月ギルド戦のお話。 ギルド順位は過去最高順位タイでした。 …

2022年に最も遊んだニンテンドーは?

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年もありましたが、ニンテンドープレゼンツの今年最も遊んだゲーム紹介。 こういうデータに基づくヤツ大好物なんですよねー。 今年を振り返りつつ、だらだらと話していきましょう。 2022年にあそんだソフトは? 3位 大逆転裁…

JCB THE CLASSのインビテーションが来た話(2回目)。

ども、とんぼです(●)´`・) 郵便ポストを除くとちょっと高級そうな封筒が… 表面を見ると、JCB THE CLASS…いわゆるブラックカードのインビテーションでした。 以前とはまた違ったパッケージデザイン。 和を全面に押し出した装丁はとても好きです。 ちなみ…

株主優待のハナシ。〜無印良品編〜

ども、とんぼです(●)´`・) 今日は珍しくゲームのことではなく、資産運用の話。 まぁ、資産運用とは言っても、株主優待が増えていたので紹介も兼ねてなんですけどね。 とんぼは無印良品を経営している株式会社良品計画の株を保有しています。 今までは配…

クリスさん、お迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 恒常PUでキキョウを引いたとんぼですが、ちゃんと新キャラも引いてます。 40連ほどでクリスさんをお迎え。 最近はすごく沼ることもなく引けるので有難いです。 金髪、ショートヘア、青色の眼とキャラ的にはすっごく好み。 ただ…

キキョウさんをお迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデでは恒常冒険者のPUガチャが3日ごとにキャラを更新して行われています。 運営がお休みしている間にダイヤをがっつりと10万ほど貯めたとんぼ。 お迎えしていないキャラが対象になったら積極的に引こうとちょこちょこ監…

ワンパンチ!完了!連戦連勝!

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデでは2022年最後のギルドバトル。 今まで惰性で用意したパーティでひたすら凸る感じであったのですが、今回は違う。 装備を整え直して、交換しながら凸っております。 その成果もあってか、1周目ではありますがキマイラ…

メリークリスマス!

ども、とんぼです(●)´`・) メリークリスマス! 皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか? とんぼは推しのクリスマス配信がなかったので家族とゆっくり過ごしました。 プラエデではクリスマスログインキャンペーン開始。 現在はギルバド中で、今回は編成…