とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『SSSS.GRIDMAN』8話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 物語中盤から話の展開のスピードが上がり付いていくので精一杯で考察なんか全然ない状態ですがそれだけどんな話になるのか楽しみすぎてます。 本当は1話見て、感想書いて…という手順がよいのですがもう結構まとめ見してしまっ…

【モノレビュー#02】かさ張らない心地良さを求めてabrAsusの薄い財布を買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・) またまた旬の話題ではありませんが というか、もうすでに昨年の話ではありますがw 皆様の所にサンタさんは来たでしょうか? とんぼの所には無事きましたよー! 今年のサンタさんは新しい財布をくれました(*^^*) これ、ずっと…

ガバエイム奮闘記#67「第20回フェス 家族vs仲間」

ども、とんぼです(●)´`・) フェスもついに第20回! しかも今回はクリスマス&ハッピーニューイヤーフェスということで インクは金銀、しかもラメ入り。 ちょっと豪華なフェスを満喫しましたよー! 【スプラトゥーン2】第20回フェス 家族vs仲間 レギュラ…

【開拓日誌#3】ダイヤは心を救う

ども、とんぼです(●)´`・) ヲイ!動画内では思いっきり「PART3」って言ってるじゃないかwww いや、でも日本語推しでいきます。 ということで、今回はその3の裏話とかです。 【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その3】 ※ 動画中、謎のピコ…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERを見てきた

ども、とんぼです(●)´`・) 来週には近くの映画館の公開が終わってしまうので見に行きました。 www.movie-taisen.com いやー、良かった。本当良かった。 上映時間が115分ってなってて、例年より長め?とか思いましたが 見始めてみるとこれまた濃厚。濃い2…

【開拓日誌#2】ブランチマイラー

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はPart2の裏話をば。 【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その2】 そもそも「Part2」なのか「その2」なのかブレにブレまくってますけどww 基本的には日本語表記でいこうかなーと思っております。 ちなみに編…

【開拓日誌#1】伝説が…今、始まる…

ども、とんぼです(●)´`・) いやー、とんぼも始めましたよ! Minecraft (マインクラフト) - Switch 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2018/06/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る マインクラフト!! いやはや、やる…

ガバエイム奮闘記#66「2018年12月の塗りPランキング」

ども、とんぼです(●)´`・) 思い切り前回は予約投稿だったので新年の挨拶を忘れていましたw 明けましておめでとうございます! 今年もとんぼと「とんぼろぐ」をよろしくお願いします(*´꒳`*) 今年の目標は「定期的に更新する」ですw 火金の21時くらいの定…

【モノレビュー#01】Nintendo Switch用に大容量microSDXCカードを買ってみた

ども、とんぼです(●)´`・) 言わずもがなではありますが、Nintendo Switchは スクショとか動画がボタン一つで撮れます。 ただ、本体にデータを保存するとSNS経由でうpしない限りは PCなどにデータを取り組むことができません。 特にTwitterと連携している…