とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2017-01-01から1年間の記事一覧

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その21

ども、とんぼです(●)´`・) 最近やたらと乙った瞬間にクエストクリアになることが多いです。 アイキャッチ画像もその瞬間…。 いい加減に上手くなりたいものです(;^_^A では、本題いってみよー! 今回の乙りまとめ ヘビィ×吹雪を呼ぶ者(クシャ)…1乙 ヘビ…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その20

ども、とんぼです(●)´`・) 剣士は最近はランス装備ができてきたのですが ガンナーはもっぱらカマキリオンライン。 そろそろ装備更新をばと、ひとまずは超会心100%装備つくりました。 選んだ銃はバスターランシエルダ。 ネルスキュラのヘビィボウガンで…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その19

ども、とんぼです(●)´`・) 相も変わらず変わらず、乙りまくっています。 ウマクナリタイ… それでは今日も張り切ってカウントしてみよー! 今日の乙りまとめ ランス×【特殊許可】青電主狩猟依頼G5…1乙 ヘビィ×吹雪を呼ぶ者(クシャ)…1乙 今回2乙 → 累計4…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その25

ども、とんぼです(●)´`・) ラピッドブラスターが無事にチョーシ5になりますた。 いやはやブラスター系はナワバリ厳しいぃ… 使用感ですが、思ったより射程は長めですが 1確ではない(とんぼのエイム力の問題かも)でキル性能はそこまで? ただサブのトラ…

『彼女と彼女の猫』を見てみた

ども、とんぼです(●)´`・) 「君の名は。」視聴以降、新海監督の描く世界にドはまりしまして 新海作品をいろいろと見ています。 今回は『彼女と彼女の猫』。 色んなバージョンがあるみたいですが とんぼが見たのはテレビアニメ版のDVD。 ネタバレ要素満載…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その24

ども、とんぼです(●)´`・) 11月下旬よりイカちゃんが大型アップデートに入っているのですが とんぼはというと狩り生活の比重が大きくなってあまりやっておらず… せいぜい、新しく追加されたヘアスタイルとボトムスを楽しんでるくらいです。 ぱっつんかわ…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その18

ども、とんぼです(●)´`・) ひっさびさに狩りましたよおー! 前回までの更新は下書きとりため分だったので 今回の更新からが最近のこと。 ちなみにこの狩りは夜に寝落ちしてしまったので 深夜3時スタートの早朝?狩りですw 今回の乙りまとめ ランス×【…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その17

ども、とんぼです(●)´`・) 下書きが中途半端すぎて、何を書こうとしてたのが定かじゃありませんw が、20日ほど更新しない間に色々とあったようなので、まとめておきますー。 今回の乙りまとめ ヘビィ×【特殊許可】燼滅刃捕獲依頼G1…1乙 ヘビィ×【特殊許…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その23

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は前回のフェスの記録。 ずいぶんと前なので、もう周知のことですが、まずは結果から。 ダラダラダラダラ…ダン! ちょwwww これで参加したフェス3回とも投票率で勝って 勝率で49% vs 51%で3連敗なんだぜ… 信じられないん…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その16

ども、とんぼです(●)´`・) 勲章コンプに向けて、少しずつ少しずつ積み上げていきます。 仕事が繁忙期だったので思うようにできないのが辛いところ。 今日も野良でクエ回し部屋を立てていざ狩場へ。 今日のお品書き ①【特殊許可】紅兜捕獲依頼G1 ②【特殊…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その22

ども、とんぼです(●)´`・) うわー、いつぶりの更新なんでしょ。 前回更新日が11/11とか20日以上前ですな…。 下書きは溜まっていたのでまとめてアップしていきますー。 かなり前の話題もありますがご容赦w チョーシが5を超えたブキがいくつか出て来たの…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その21

ども、とんぼです(●)´`・) チョーシが5を超えたブキがまたちょこちょこと増えたのでご報告。 まずは、アイキャッチに使った「スプラスピナー」。 スピナー系はチャージの手間こそあったけど 慣れるとその連射力は癖になりますね(๑´ڡ`๑) 「スクイックリン…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その20

ども、とんぼです(●)´`・) ヒーローモード、クリアしましたよー(๑´ڡ`๑) ラストバトルはチョー胸熱でした! 前作を知らないとんぼでもそうだったので、 これは前作をプレイした人はやばかったのでは? «注意!» ここからは、エンディングまでのネタバレ含…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その19

ども、とんぼです(●)´`・) ヒーロー系のギアが欲しくなったので、ヒーローモード攻略開始です。 初回はブキリクエストで、使うブキに指定があったり… ニガテなブキだとちょい厳し目です。 あとはギミックでチャージャーで撃つやつ! 某ガンダムマイスタ…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その18

ども、とんぼです(●)´`・) フェスのお題が発表されたのでイカちゃんもプレイ。 既にツイッター界隈では 「マヨ派!」 「大根おろし!」 「あったらかけるけどないならかけない!」 など賛否?な意見だらけではありますが、とんぼはというと… じゃーん!…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その15

ども、とんぼです(●)´`・) 村緊急の超大型系をクリアしたので「隊長からの手紙」もらいました! これで村上位の高難度…つまり、村のG級個体クエ解禁です。 村G級になると乙ることもあり…乙り記録が本領発揮です。 今回のおしながき ①村緊急「怨嗟の骸」…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その14

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は旅に出ていたときのオフラインプレイがメインなので村クエ攻略中心。 では「おしながき」いってみよー! 今回のおしながき ①村3「砂に潜む巨大蟹!」(ザザミ) ②村3「砂に潜む巨大蟹!」(ザザミ) ③村3「砂に潜む巨大…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その17

ども、とんぼです(●)´`・) N-ZAP85…通称「黒ザップ」もチョーシが5になりましたのでご報告。 いわゆる普通の銃的な見た目でイイ感じなブキ。 サブはキューバンボム、スペシャルはインクアーマーで クセがなく使いやすかったです。 塗りもしやすくて800p…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その13

ども、とんぼです(●)´`・) ここのところ二つ名を攻略開始しました。 とりあえずは全てG4までクリアすることを目標に ボチボチとクエ回し部屋を建てて進めています。 今回のおしながき ①切り裂かれた誇り(ギザミ) ②【特殊許可】朧隠狩猟依頼G5(朧隠×2…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その12

ども、とんぼです(●)´`・) モンハン熱上昇中! ワールドを買うかどうかは未定ですが それまでには勲章コンプしたい! ということで、本日も行ってみよう! 今回のおしながき ①【特殊許可】鎧裂狩猟依頼G3 ②【特殊許可】岩穿狩猟依頼G3/1乙 ③【特殊許可…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その11

ども、とんぼです(●)´`・) 長い…長かった。 やっとこさ超特殊許可クエストをクリアです( ^ω^ ) 今回のおしながき ※メモを取り忘れて詳細不明…乙り記録のみなんですが… 乙りなし(*´▽`*)! 今回0乙 / 累計27乙 いやはや、ランスよかですねぇ。 乙る確率…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その16

ども、とんぼです(●)´`・) ちみちみとプレイしてて、カーボンローラーがチョーシ5超えしたので報告。 正直、カーボンローラーって引いても1確じゃないので敬遠してたんです。 でも実際に使ってみると、塗り進むときやたら高速だし 轢くのは1確じゃない…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その10

ども、とんぼです(●)´`・) 剣士装備…ランス装備ができて、ヘビィとの使い分けが楽しくて 今さらながらにモンハン熱が再燃しています(*´▽`*) 今回のおしながき ※メモを取り忘れて詳細不明…乙り記録のみ vsイベ・アトラルカ:鈍器振り回しで1乙。 vsイベ…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その15

ども、とんぼです(●)´`・) ここのところ多忙でありまして、なかなかゲームする時間が取れず切ない…。 そんな中、ボチボチ練習しまして 「ホットブラスター」をなんとかチョーシ5以上にしました。 いやー…ブラスター難しいです(;^_^A 直撃させれば1確な…

なぜ漫画を自炊するのか

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はひっ…さびさにゲーム以外の記事。 とんぼは少し前から本…とりわけ漫画が多いのですが自炊をしています。 ドキュメントスキャナを使ってやっているのですが 構造上どうしても縦線(上の画像参照)が入るんですよね…。 エ…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その9

ども、とんぼです(●)´`・) 剣士装備ができたからって、回復を怠ったらこうなるんだぜ…。 さてさて、Wガードの槍装備ができたところで そろそろMHXXのテンプレ装備である「グギグギグ」が作りたくなりました。 ということで、いつものRINと飢餓ジョーと獰…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その14

ども、とんぼです(●)´`・) ガチバトルは勝てなさすぎて、今回もナワバリをまったりです。 モンハンにて「前武器100回!」的なことを毎作やっているせいか イカちゃんでもいろんなブキを使いたくなっております。 ということで、ひとまずは全ての武器のチ…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その13

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はイカちゃん記事。 やること多すぎて悩むんやさー! 狩りもしたいし、イカちゃんもしたいし、ブログも更新したいw ブログについては、最近は完全にゲーム日記と化しているけどキニシナイ…。 さてさて、練習がてら久々に…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その12

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼもちょこちょことイカちゃんことスプラトゥーン2をプレイしていますが 実はとんぼより相方の方がハマっているという…w ということもあり、自宅で複数人プレイできたらということで Amazonの在庫を逐一確認していました…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その11

ども、とんぼです(●)´`・) 今日はこの前の週末にあったフェスの結果を。 とんぼは2回目となる参加のフェス。 今回は「瞬発力」vs「持久力」の勝負。 とんぼは「瞬発力」を選んだんやけど、マッチングが「瞬発力」ばかり…。 これはポテトとナゲットのフェ…