とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しは推せるときに推せということで、推しの配信の感想を徒然に語ることにした。

ども、とんぼです(●)´`・) ちょっとしたきっかけでVtuberにハマりました。 何度か記事にしましたが、今はホロライブの戌神ころねさんを推させていただいております。 はい、よく訓練されたころねすきーなのです。 ころさんに出会うまでは、アイドルを推…

YouTubeコメントバグが唐突に直った件。

ども、とんぼです(●)´`・) 「20秒でコメントが消える」 そう話して、何度か記事にもしてきました。 調べていくうちに、これはYouTubeのコメントバグの一種であることが分かり、そう簡単には直らないことが分かってきました。 コメントが思うように書き込…

トビカガチの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) トビカガチ自体はワールドから参戦したモンスターだと思いますが、ワールドがHR2でストップしているとんぼにとってはライズが初見。 トリッキーな動きも多くて、かなりの難敵だと思うんですよね。 まぁ、単純にとんぼが動きに…

色違いガラルフリーザー、ゲットだぜ。

ども、とんぼです(●)´`・) MHRiseが発売されたくらいからすっかりランクマともご無沙汰でしたが、ちょっと気になるイベントがあったので、久しぶりに起動してインターネット大会に参加してきました。 色違いガラル三鳥を手に入れられます! 実は公式大会…

上様のモンハンライズ。

ども、とんぼです(●)´`・) 今回のアイキャッチ画像はなぜか時代劇風の街並み。 理由はそれに関する素敵な動画を見つけたので、紹介したくなったからです。 暴れん坊将軍こと松平健さんがモンスターハンターライズに初挑戦。 スタッフが気合いを入れて作…

ブログカテゴリーの階層化をしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 久々にブログのデザインをいじったので備忘録として。 同じくカテゴリーの取り扱いに悩む方への参考になれば幸いです。 記事数が増えすぎてカテゴリがぐちゃぐちゃ もうブログを初めてからなんだかんだで干支は一周し、何度も…

サイレントでバレンタイン?

ども、とんぼです(●)´`・) 相変わらず公式からはあまりアクションがないものの運営は続いているプラエデ。 だんだんとプレイ人口が減っていき、終わりの始まりになっている感が凄まじいです。 そんな状態ではありますが、先日急なバレンタインログインキ…

MOTHER2がSwitchにきました。

ども、とんぼです(●)´`・) 2月10日のニンテンドーダイレクトで待望のゲームがスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineで配信されました。 まーざーつー!まーざつー! まさかのMOTHER2が配信です。最高かよ。 とんぼはYouTubeにレトロフリークでプレ…

YouTubeコメントバグのその後の後。

ども、とんぼです(●)´`・) 前回、コメントが消えないケースがあることについて紹介しました。 これが解決のきっかけになるかもしれないと思い、@TeamYouTubeさんにまたもや聞いてみました。 その文章がこちら。 そして返答はこちら。 結論、フィードバッ…

ベリオロスの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) なかなか出なくて、これはフルフルのように100頭以上狩らないといけないかなと思っていましたが、最小金冠が出たと思ったら最大金冠もすぐに出ました。 なので記録、記録_φ( ̄ー ̄ ) ベリオロスの最小金冠 出現クエストは「★6…

メンバーシップが停止されてドキリとした話。

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前、1月の終わりにホロライブ公式さんより以下の告知がありました。 【お知らせ】VTuber事務所「ホロライブプロダクション」は、YouTubeにおける「MCN」を設立いたしました‼「ホロライブプロダクション」で配信するタレン…

ニンテンドーダイレクト2022.2.10を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前の2月10日。ニンテンドーダイレクトがありましたね。 大昔はゲーム雑誌を買って、新作ゲーム情報を手に入れていました。 今は文明の発達は素晴らしいもので、YouTubeで簡単に情報が手に入ります。 良い世の中になったも…

少しでも幸せに。

ども、とんぼです(●)´`・) 今日はちょっとした悩みの話。 自分が色々考える年齢になってしまったんだなと思いました。 いつも通り、取り留めのない、徒然な話になりますが、よければお付き合いください。 父が末期癌で入院しています 父が一昨年より体調…

YouTubeコメントバグのその後。

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年の最後の日。 YouTubeで悩まされている「20秒でコメントが消える問題」について記事にしました。 TwitterのTeamYouTube(@TeamYouTube)アカウントさんにも相談しましたが解決せず。 あれから2か月が経ち、もう半ば諦めて…

大剣使用回数100回達成!おすすめ装備3選。

ども、とんぼです(●)´`・) 9種目となる大剣もついに使用回数が100回を超えました。 過去作は抜刀アーティという抜刀斬り、抜刀溜めを中心した立ち回りだった大剣。 ライズでは通常の溜めに加え、強溜め、真溜め… さらには金剛、激昂斬などスパアマ付きの…

闘技場がサ終しました。

ども、とんぼです(●)´`・) 相変わらず公式Twitterの更新が低浮上すぎて、サ終感がすごいプラエデ。 とんぼはもう「最後まで付き合う」と決めたので引退はしませんが、悲しいものがありますね。 2月になり異常な事態はさらに広がりを見せてます 月が変わ…