とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログイン1周年とかパロネス復刻とか8月ギルド戦とか。

ども、とんぼです(●)´`・) マイペースにコツコツとプレイしているプラエデ。 ついにログインして1周年となりました。 一つのスマホゲーをここまでプレイするとは思わなかったなぁ。 若干の作業感は感じていますが、逆に辞め時を失っている気もします。 …

キングジムツールスタンドが最適解でした。

ども、とんぼです(●)´`・) ノートPC、iPad、イヤホン、充電ケーブル、外付けSSD、メモ帳、筆記用具… 家の中とはいえ、ガジェット類の持ち運びって結構大変じゃないですか? まとめて持つにはかさばるし、落としたら故障につながる… かと言って持ち運んだ…

ピクミン3デラックス、はじめました。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeを始めてからというものの、新しいゲームをプレイするときは「初見だし、収録するか…」と思うようになりました。 これって実況者あるあるだと思いますが、実況者の皆様どうですか?w いや、そのこと自体は悪いことでは…

単体アタッカーをシルシ解放含めて比較してみた。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデにはエンドコンテンツ的なポジションとして「シルシ解放」というものがあります。 これは覚醒★7になったキャラを欠片と「神殿遺跡」という場所でもらえる特別な素材を使って強化できるものです。 これによりRキャラな…

祝!パロネス復刻!!

ども、とんぼです(●)´`・) 水着エヴァンテやシャイの性能の見直しなどがされ、闘技場環境が徐々に変わるプラエデ。 とんぼはというとあまりモチベが上がらず、まったりとログインしてデイリーこなしてます。 そんなところに朗報。 パロネスイベントキタ━━━…

金霊テントウの大絵皿。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠集めの旅に出ていますが、お盆休みが終わりめっきりゲーム時間が減ってしまいました。 相変わらずのグルメ沼を脱出できずにいますが、勲章は一つ増えました。 ゲットした勲章は「金霊テントウの大絵皿」です。 条件はフィ…

Amazonプライムはお得なのか簡単に調べる方法。

ども、とんぼです(●)´`・) Amazonプライム。 それは、とんぼ的には最強のサブスク。 4,900円/年でAmazonで注文した配送料は全て無料になり、お急ぎ便は使いたい放題。 さらにはPrime Videoでアニメを見たり、Prime Readingで本を読んだり…。 Music Prime…

グルメ沼。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、やっとアオアシラの金冠が揃いました。 アオアシラとクルルヤックに関しては★4グルメ・モンスターズというクエストで金冠が出るのですが、この後、いくら狩っても狩ってもクルルヤックの金冠が出ないというね…( ;∀;) す…

ファイザー製ワクチンを接種した副反応をまとめてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼが住んでいる自治体からコロナウイルスのワクチン接種券が届きました。 ちなみに接種できるワクチンはファイザー製。 このワクチン接種については色々な所で様々なことが囁かれています。 接種することはよいことばかり…

放課後ホロマート。

ども、とんぼです(●)´`・) ちょっと前ですが、8/3(火)より、森永さんとホロライブ、ファミリマートがコラボ! ぉぁよ~☀️全国のファミマで8/3(火)朝7時~#ホロマート キャンペーン vol.4放課後ホロマート開催決定対象商品購入でオリジナルA5クリアファ…

操虫棍100回。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠の旅はロアルドロス、ジュラトドスが全然でなくて停滞中。 ただ、ひたすらに心を虚無にしてモンスターを狩っています…w そんなこんなで操虫棍の使用回数が100回になりました。 お次はキッズの勧めもあり、ガンランスにしよ…

中央闘技場8月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・) 8月になってもう数日が経ちましたね… そうです、つまりはプラエデ中央闘技場のシーズン切り替えです。 まずは7月シーズンの振り返り 7月シーズンの最高順位は14位。最終順位は49位でした。 月初めの高順位アタックに失敗し、一…

新コンテンツ、虚無の境。

ども、とんぼです(●)´`・) 3日より、ついに新コンテンツが解禁されました! その名も「虚無の境」 とな。 新しい装備品が解禁されるみたい。 これは潜在力カンストより伸び代が少なめだったとんぼに朗報かな?と思い、がっつりダイヤ割って挑戦回数を増…

ドスバギィとかアケノとか。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠集め、最初のオサイズチにはかなり大変でした。 だけど、その後はまずまずのペースで集められています。 最近はMHP2G?MH2?からのお付き合いであるココさんと狩ることも多いです。 未だにお付き合いがあること、金冠とい…

7月のギルド戦の結果と新コンテンツ?

ども、とんぼです(●)´`・) 久々のプラエデ記事。 モチベがものすごく高いわけではありませんが、無課金勢としてコツコツとプレイしてます。 7月ギルド戦の振り返り 少し前に7月のギルド戦、終わりましたねー! とんぼ所属ギルド「こんぺいとう同窓会」は…

擦り減ったガルクの鞍。

ども、とんぼです(●)´`・) ガルクに10時間以上搭乗するのが取得条件であるこの勲章。 とんぼ、途中から連れていくオトモをアイルーにしてたので、なかなかこれが取得できなかったんですよね。 最終的には、Switchの自動スリープ機能をOFFにして、ガルク…

連続更新を30日に続けて思ったこと。

ども、とんぼです(●)´`・) 期間中は記事の冒頭に毎回「連続更新◯日目」と書いて意識していましたが、その甲斐あってか無事に連続更新30日をクリアしました。 たぶん、更新するだけなら過去にも30日くらいなら連続更新したこともあると思います。 YouTube…