とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に最も遊んだニンテンドーは?

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年もありましたが、ニンテンドープレゼンツの今年最も遊んだゲーム紹介。 こういうデータに基づくヤツ大好物なんですよねー。 今年を振り返りつつ、だらだらと話していきましょう。 2022年にあそんだソフトは? 3位 大逆転裁…

JCB THE CLASSのインビテーションが来た話(2回目)。

ども、とんぼです(●)´`・) 郵便ポストを除くとちょっと高級そうな封筒が… 表面を見ると、JCB THE CLASS…いわゆるブラックカードのインビテーションでした。 以前とはまた違ったパッケージデザイン。 和を全面に押し出した装丁はとても好きです。 ちなみ…

株主優待のハナシ。〜無印良品編〜

ども、とんぼです(●)´`・) 今日は珍しくゲームのことではなく、資産運用の話。 まぁ、資産運用とは言っても、株主優待が増えていたので紹介も兼ねてなんですけどね。 とんぼは無印良品を経営している株式会社良品計画の株を保有しています。 今までは配…

クリスさん、お迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 恒常PUでキキョウを引いたとんぼですが、ちゃんと新キャラも引いてます。 40連ほどでクリスさんをお迎え。 最近はすごく沼ることもなく引けるので有難いです。 金髪、ショートヘア、青色の眼とキャラ的にはすっごく好み。 ただ…

キキョウさんをお迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデでは恒常冒険者のPUガチャが3日ごとにキャラを更新して行われています。 運営がお休みしている間にダイヤをがっつりと10万ほど貯めたとんぼ。 お迎えしていないキャラが対象になったら積極的に引こうとちょこちょこ監…

ワンパンチ!完了!連戦連勝!

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデでは2022年最後のギルドバトル。 今まで惰性で用意したパーティでひたすら凸る感じであったのですが、今回は違う。 装備を整え直して、交換しながら凸っております。 その成果もあってか、1周目ではありますがキマイラ…

メリークリスマス!

ども、とんぼです(●)´`・) メリークリスマス! 皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか? とんぼは推しのクリスマス配信がなかったので家族とゆっくり過ごしました。 プラエデではクリスマスログインキャンペーン開始。 現在はギルバド中で、今回は編成…

遊園地でビッグランしてきた。

ども、とんぼです(●)´`・) 今までスプラのお祭りといえばナワバリ。 でも今回はちょっと違った感じのイベントが公式でありました。 公式初のサーモンランイベント「ビッグラン」がありました サーモンランと言えば専用ステージでシャケをしばいて金イク…

傀異研究レベル100に到達。

ども、とんぼです(●)´`・) 全武器の使用回数100回を達成し、今は装備の更新を狙いつつクエ埋め中。 欲張り気味に装備シミュを回しているのですが、装飾品に上位の傀異素材を要求されるんですよね。 ただし、上位の傀異素材は傀異研究レベルが高くないと…

笛100回達成によりついに…。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、モンハン熱が復活してきました。 なのでちょこちょことプレイしているのですが、ついに、ついに… 笛の使用回数100回達成! そしてそれにより全武器使用回数100回達成! なんだかんだで遊んだ全てのモンハンシリーズで全…

クリスマスイベントでレインをお迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 公式Twitterが来年7月までの開発ロードマップを呟き、完全に復活を果たしたプラエデ。 正直、サ終ENDでソシャゲ卒業と思っていただけに戸惑いもありますw 今夜で終わりとなりますが、季節モノのクリスマスイベントも開催。 今…

これがiPad miniの完全体だ。

今日はiPad mini 6のお話 ども、とんぼです(●)´`・) ご存じの通り、とんぼはかなりのiPadマニアです。 Apple新製品が出れば即レビューするガジェット系YouTuberと良い勝負です。 何なら今現在、自宅にiPadが4枚ありますからね。 ちなみにとんぼのiPad遍…

EX5、解禁。

ども、とんぼです(●)´`・) ver.13への更新があったサンブレイク。 それに影響されて、とんぼもモンハンを再びプレイし始めました。 傀異研究レベル上げが大変なイメージがあり、疎遠になっていたんですが… あれ?意外にポイントもらえるし、レベル上がる…

シーズン終わりになんとか届いた。

余裕があるような、ないような絶妙な調整 ども、とんぼです(●)´`・) スプラ3の新要素カタログ。 ランクのようにポイントが貯まり、数値を更新する度にアイテムがもらえます。 カタログだけでもらえるギアもあるので、いろんなギアを集めたいとんぼとして…

ポケモンコラボフェスを今更振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・) もう随分と前のことですが、さくっと振り返っていきましょう。 第2回フェス、結果はこんな感じでした いやはや、イカリングは便利なアプリになりましたね。 結果が細かく出てくれるのでフェス終わりにスクショをする必要がない…