とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

どうもポンコツ感が否めないサマルトリアの王子。

ども、とんぼです(●)´`・)

久しぶりのドラクエ2を楽しんでおります。


福引とか目押しできるんかなーと何回か試してみましたが無理ゲーがすごい。
1等のゴールドカードに必要な太陽マークがないんじゃないか的に感じるときがあります。


ストーリーもぼちぼち進んでこちらはルプガナ
行くまでにかぜのマントが必要になるのですが、装備しないといけないとは思わず…。
塔に2回登りましたよw


そしてベラヌールにつくとサマルトリアの王子が倒れる。
このあたりのイベントは懐かしいなー。
せかいじゅのはを取りにいかないといけないんですが、結構面倒だった記憶しかない。


をい!w あきらめるんじゃない!!ww


無事にせかいじゅのはを手に入れる。
1枚ずつしか取れないという仕様、世界観的に好きですよ。


いやいやいや!
「さあ 行こう!」くらい気合い入っているならベッドから起きなさい!ww


漁師の町、ザハンできんのカギを見つけました。
これでまた色々とアイテムを入手できます。

ドラクエ2は動画収録していないので、こんな感じでブログで進捗まとめようと思います。
お付き合いくだされ。


では今日はこの辺りで… したらな!




YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
高評価、チャンネル登録、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。