とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リオレイアの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠集めもいよいよ3ページ目。まだまだ先は長いですが、一歩一歩確実に。 リオレイアの金冠も集め終わったので報告です。 リオレイア最小金冠 取得クエストは★5女王に魅せられて。リオレイア上位単体クエですね。 昔から通算…

掴んで離すだけ、HEAVE HOで遊んでみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 新しいゲームを買いました。 相方とキッズと総勢4人でプレイしているんですが、これがまた面白い。 ということで、ご紹介です。 そこのキミ!ちょっと「手」を貸してくれないかい? ゲームの名前は「HEAVE HO」、ヒーブ・ホー…

乙狩日記、始めました。

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeにて新動画シリーズ始めました。 シリーズ名は「へっぽこハンターとんぼの乙狩日記」です。 乙狩日記とは 大昔にブログのハンター日記で乙回数を記録していたときがありました。 それをそのまま動画に転用。 ゆるーく狩…

アンジャナフの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) 本当にお仕事が多忙で、平日にゲームする時間が取れない! このままでは、手が震える、メンタルやられるなどの禁断症状(?)が出てしまう…! なので、少しだけプレイしましたw プレイしたときに、「今プレイしてます」ツイー…

ジュラトドス、タマミツネの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、またお仕事が忙しくなってきて、なかなかゲームをする時間がとれません。 自分の能力以上のことはできない。 けれども、自分の能力は高められる。 なんくるないさの精神でほちぼち乗り越えようと思います。 さて、それは…

銃って…たまらんよね。

ども、とんぼです(●)´`・) まずは何も言わずにみてくれ、このフォルムを。 銃ごとにしっかりとグラフィックが違うんだぜ アサルトライフルなんだが…たまらなくないですか? 動画収録しない系ゲームとして始めた「ソードアート・オンライン フェイタル・…

イソネミクニ最大・最小金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) 狙っていたのはジュラトドスの金冠だったのですが、イソネミクニが集まってしまったのでご報告。 イソネミクニ最大金冠 出現したクエストはイベント★6水清ければ月宿る。 厳選はしてないので、サイズ感とかはよく分かりません…

ログイン500日達成しながらもサ終に怯える日々。

ども、とんぼです(●)´`・) 気付けば、累計ログインが500日になっておりました。 ログイン500日達成 いつも、いっつも話していますが、これだけ続いたソシャゲはプラエデが初めて。 今までは3か月もすれば「何しているんだろう…」と我に返ってたんですよ…

My Nintendo Switch History 2021。

ども、とんぼです(●)´`・) 「My Nintendo Switch History 2021」ってご存じですか? 2021年に遊んだゲームのランキングや、ゲームの好みの傾向が分かる企画のようです。 まぁ、とんぼもNintendoさんからのメールで知ったんですけどねw これも、いわゆる…

これはゲームであっても遊びではない。

ども、とんぼです(●)´`・) ドラクエ2をクリアしたので、収録しないゲームとして新しいゲームを買いました。 そのゲームは「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」です。 ゲーム内に閉じ込められてしまう某人気ライトノベルをベースにした作品…

打倒、ハーゴン。

ども、とんぼです(●)´`・) 前回、ハーゴンの神殿に辿りついたのですが、どうも先に進めず。 これはロンダルキアの洞窟に入ったときのように「じゃしんのぞう」が必要なのでは? ということで、預かり屋に「じゃしんのぞう」を取りに戻りました。 そして…

諦めないことが強さだ。

ども、とんぼです(●)´`・) 前回、ロンダルキアの洞窟で力尽きたとんぼ一行。 その後、ベルポイの武器屋を覗くと「ひかりのつるぎ」や「ミンクのコート」など良装備が…。 買えるだけ買って、装備を更新してから再挑戦です。 前回の挑戦は全滅に終わりまし…

ヌシ重大事変の強化個体はヤヴァイ。

ども、とんぼです(●)´`・) チャージアックスが使用回数100回になり、次は大剣を使い始めたとんぼ。 残りの武器種も少なくなってきましたが、片手剣、双剣、弓などの手数武器が残っています。 手数武器は属性が大事ということで、装備を早めに揃える必要…

チャージアックス使用回数100回!おすすめ装備4選。

ども、とんぼです(●)´`・) さてさてチャージアックスも使用回数100回を迎えました。 これで8種類目。 チャージアックスは4Gで少し触っていたのですが、だいぶ違う武器になりましたね。 …って、それはどの武器も同じか(;^_^A 今回のチャージアックスの目…

ボイド・テラリウムの体験版をプレイしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 気になっていたゲームの体験版があることに気付いたのでプレイしてみました。 タイトルは「void tRrLM();」 ボイド・テラリウムと読むそうです。 2020年に日本一ソフトウェアさんから発売されました。 荒廃化した世界がテーマ…

ヒロインの名前を好きな子にするとトラウマを植え付けられると学んだ。

ども、とんぼです(●)´`・) 現在、YouTubeでバハムートラグーンをプレイ動画を投稿しています。 今夜の更新でついにトラウマのシーン…第18章まで物語が進みました。 序盤の主人公の回想シーンでヨヨが主人公の竜に乗って 「サラマンダー、はやーい!」 と…

年越しの話。

ども、とんぼです(●)´`・) 年は既に明けていますが、年末のお話。 ここ数年来、なぜここまでテレビはつまらなくなってしまったのだろう…となってます。 そんなこんなで何のテレビで年越しするかに悩んでいます。 紅白は年越し前に終わるし、ジャニーズラ…

ロンダルキアの洞窟が難所すぎる件。

ども、とんぼです(●)´`・) 「じゃしんのぞう」を手に入れたとんぼたち勇者一向。 ハーゴンの待つロンダルキアに向かいます。 どうも「じゃしんのぞう」や「ルビスのまもり」を持ってないと通してくれないみたい。 問題のロンダルキアの洞窟。 ここからは…

じゃしんのぞうを求めて。

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年末にクリア自体はしていますが、記事数稼ぎ…ゲフンゲフン もとい、ブログでプレイ状況をゆっくりご紹介していこうと思います(;^_^A ハーゴンの待つロンダルキアに行くためには「じゃしんのぞう」が必要とのこと。 「じゃしんの…

プケプケ最小・最大金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) フルフルを153匹討伐と沼りに沼ってからは、ぼちぼち純情に金冠が出てる気がします。 お次のプケプケは、最小も最大もなかったので結構時間がかかるかなと。 なので、ちょっとしたTA感覚でクリアタイムをスクショしながら討伐…

SOTOのガスストーブで火傷にお悩みの方へ、とっておきの対策を紹介します。

ども、とんぼです(●)´`・) キャンプには火が必須。 主には焚き火台やBBQグリルを使って、炭や薪で火を起こすことが多いです。 ただ、火起こしってそれなりに労力使うし、気軽に火を使いたい時もあります。 そんな時に便利なのはガスストーブ。 もちろん…

新年ガチャのお話。

ども、とんぼです(●)´`・) ソシャゲも年越しし、モチベは低飛行ですがなんとか続けています。 クリスマスにお正月、これからはバレンタインとイベントが目白押し。 期間限定キャララッシュになり、石不足期間になりますね。 新年限定キャラについては一…

ヨツミとテンゴの金冠。

ども、とんぼです(●)´`・) 皆様、明けましておめでとうございます。 本年も「とんぼろぐ」をよろしくお願いします。 2022年は夏に超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売。 それまでには勲章をコンプしたいなーと思い、…