とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大を便利にしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 相変わらず自由気ままに更新しているフリーダムブログですが 今回はDIYのお話。 無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス・大を便利に使うための キャスターボードを作りました(*´▽`*) このポリプロピレン頑丈収納ボック…

エスパーの禁止伝説級はみんな強い。

ども、とんぼです(●)´`・) 禁止伝説級が1匹解禁されたシリーズ8ルール。 エスパー統一きつくないか…と思ったけど、意外といけました。 というかエスパーの禁止伝説級って… ミュウツー ルギア ソルガレオ ルナアーラ 日食ネクロズマ 月食ネクロズマ 白バ…

バグが酷い。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、引退者が続出しているプラエデですが その原因の一つにバグの多さがあると思うんですよね。 新キャラの仕様とかも分かりにくく 「実際には文章と違いましたー!!」的なことが多々あります。 ちなみにストーリーの新章も…

水着ラヴィ、完凸しました。

ども、とんぼです(●)´`・) 現在、イベント期間ということもあり突破素材が集めやすかったので 少し前に手に入れた限定ラヴィ、水着ラヴィを20まで突破…完凸しました。 高級引換券もそこそこゲットしたので★5までの覚醒もしました。 ★5、突破20ならそこそ…

S15、フライゴン入りでマスボ達成。

ども、とんぼです(●)´`・) 禁止伝説級が1匹だけ使えるS15、シリーズ8ルール。 メインROMのフライゴン入りで、さくっとマスボ級に上がれたので( ..)φメモメモ シングル編 10勝5敗でマスボ級へ。 構築はこちらを使用しました。 禁止伝説級はザシアンを選び…

中央闘技場1月~2月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・) 2月のプラエデ… TwitterでTLを見る限りでは引退者続出な感じです(T_T) まぁ、新規コンテンツがなく、2か月連続のダブルピックアップで 結構プレイヤー側が疲弊している感は否めませんね…。 ですが、ある意味チャンス。 月替わ…

S14(2021年1月シーズン)振り返り。

ども、とんぼです(●)´`・) 早くも2月が半分ほど終わりましたね… 少しモチベが戻ってきたので、S14…2021年1月シーズンの振り返りをしていきます。 サブROM(エスパー統一) 無事にシングル・ダブルともにマスボ級到達。 シングルについては、構築が洗練し…

レベルカンスト。

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデでは最近は寝ても覚めても限定ラヴィのことしか考えてなかったのですが レベルもちゃっかりカンストしておりました。 デイリー任務を全てこなしてもあまり経験値が入らず、 結構レベル上げるのは大変でした…。 ストー…

ギルド戦からの思い焦がれる限定ラヴィ。

ども、とんぼです(●)´`・) 1月のギルド戦、お疲れさまでしたー!! とんぼが所属するこんぺいとう同好会は新たなメンバーを迎え、 今回は最終700位以内に入ることができました。 個人としても、獲得ポイントは前回に続きギルド内2位。 状態異常としての…

戦力250万到達。

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼ的にこれだけスマホゲーを続けているの珍しい。 相変わらずプラエデにハマってまして、コツコツやってます。 無課金を貫き通して、ついに戦力250万達成。 1月の限定ラヴィのためにダイヤを全つぎ込みしているので 潜在力…