とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【開拓日誌#7】クモスポナーde経験値トラップ

ども、とんぼです(●)´`・) やっとこさ動画上げました! 撮影自体はその2と同じくらいのタイミングだったのですが なかなか編集の時間が取れなくて…(¯―¯٥) 【マイクラ】夫婦でゆっくり開拓生活【その3】 今回は「虫罠」ということで、クモスポナーを使っ…

【モノレビュー#03】3年以上経っての新モデル!iPad mini 第5世代(とSmart Cover)を買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・) いやはやはや iPad mini 第5世代…通称、iPad mini5。 これが発売して以来、ずっと悩んでたんですよ。 だって待ちに待ったminiサイズの新作ですよ? ApplePencil対応ですよ? あーだこーだと悩んでいたのですが、気持ちも固ま…

【ガバエイム奮闘記#82】二人はヴァリキュア!その9

ども、とんぼです(●)´`・) 【スプラトゥーン2】二人はヴァリキュア【その9】 ペアリグで銀を目指す企画、二人はヴァリキュア。 配信にて、ふぉこりさんとご一緒しております。 第9回は配信にとんぼの声だけでなく ふぉこりさんの声も載せてみたのですが …

【ガバエイム奮闘記#81】第10回油走結果発表

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は油会の企画であるヴァリアブ・ラン。 略称:油走(あぶらん)についてご紹介とともに 先日、記念すべき第10回油走が行われたので その結果発表もこの記事にて行いたいと思いますー(=゚ω゚)ノ そもそもヴァリアブ・ランとは…

ガジェット環境について考える

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は久々のゲームじゃない記事。 Not Game Entry。 iPad mini5発売以来、欲がとどまらないんですよねー。 あのiPad miniの7.9インチってサイズは持ち運びに最適解なんですよね。 iPad Pro 9.7インチもApplePencilを使いやす…

【開拓日誌#6】怯えながらネザー探索

ども、とんぼです(●)´`・) 【マイクラ】夫婦でゆっくり開拓生活【その2】 ちょっと前ですが、夫婦でゆっくり開拓生活その2をうpしてましたー。 このときはジョイコンが逝かれてまして、わし。のSwitchは修理中。 2画面でプレイしていたのですが、いやは…

【ガバエイム奮闘記#80】SKIT10回記念!

ども、とんぼです(●)´`・) リグマで銀を取ったことのないメンバーで銀を目指す企画SKIT。 いよいよ第10回となりました。 毎週水曜、22:00~23:00のリグマに参加中です(*´ω`*) 【スプラトゥーン2】SKIT!目指せ、リグマで銀!【その10】 第9回よりゆっく…

【開拓日誌#5】ゆっくり実況始めてみました

ども、とんぼです(●)´`・) さて、前回まで配信の動画を紹介していましたが 今回より新シリーズの紹介です。 【マイクラ】夫婦でゆっくり開拓生活【その1】 今まで全実績解除を目指してたワールドは一旦止め、 相方であるわし。と二人でゆっくりと新ワー…

【ガバエイム奮闘記#79】S+の壁は大きい

ども、とんぼです(●)´`・) いやはやS+の壁は大きいもので、S+0になんとか上がっても すぐさまSに戻される日々が続いております。 考えながらトライして反省するを繰り返すしかないなぁ…。 最近は動画でも研究しておりまして よく見ているのが下の人の動…

【MHW#4】誤操作オンライン

ども、とんぼです(●)´`・) 【MHW】へっぽこハンターが新大陸を行く【その2 MHW2回目の配信です。 ゲームデータロードの際に「集会エリア選択」とあったけど 今作は基本的にはオンライン前提なのかな? (未だ仕様を理解できていない…w なお、今回は花粉…

【開拓日誌#4】アカウント作り直し

ども、とんぼです(●)´`・) 諸般の事情によりXboxアカウントの作り直しとなりました。 なので、実績解除については振り出しに戻りましたw 現在は14個といったところです(;^_^A さて以下の動画については以前のXboxアカウントにてやったヤツ。 【マイクラ…

【MHW#3】コイツ、ヌルヌル動くぞ

ども、とんぼです(●)´`・) MHW配信始めました! 他ゲーもやってるので亀ペースで進みます。 夜21時〜24時頃にプレイすることが多いので、よければご覧ください。 マルチプレイも大歓迎です! (ただまだマルチプレイの仕様を理解できていませんw 【MHW】…

AmazonプライムでSwitch Onlineが12か月無料!!

ども、とんぼです(●)´`・) 臨時ニュースです! headlines.yahoo.co.jp Amazonプライムに加入していると Nintendo Switch Online利用権が12か月も付いてきます!! しかも現在加入している人も手続きをすることで期間延長になるとか。 いつも配送料やお急…