とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島クリ目指して頑張り始めた件

ども、とんぼです(●)´`・) カブの取引だけをやっていたどうぶつの森。 日々、TwitterのTLを眺め、センス抜群な島を見るたびに 何もない自分の島を寂しく思っておりました…w そんなとんぼですが、とりま島クリ開放まで頑張るかと思い、動き出しました。 …

iPadで使えるUSBメモリを試したらめちゃくちゃ便利だった件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼはiPad mini5を愛用しています。 小さくて、軽くて、でもそこそこマシンパワーもあって適度に見やすい。 そしてApple Pencilも使える…とプライベートにも仕事にも大活躍です。 ただ、ただ唯一の不満は接続端子と使える外…

S7シングルマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、お仕事が忙しくなってきた+花粉症によるダメージで21時にはぐっすり。 そんなこともあってかゲームをするのも編集するのも早朝が多いです。 まぁ、そもそもこのブログ執筆もそうですが 描けられる時間が少なくて、少し…

#タイプ統一頂上戦 トーナメントで善戦した件

ども、とんぼです(●)´`・) さてさて先週に参加したもぐさん主催の #タイプ統一頂上戦 とんぼはエスパー統一でトップになったので6/13に行われる トーナメントに出場してきました。 ちなみにこちらが大会に関するもぐさんのツイート。 ⭐️大会告知⭐️6月6日…

かなりオススメのキーボードを見つけた件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼのPCデスクですが、キーボードが3つ常駐しています。 1つ目はデスクトップPC用のBluetoothキーボード。 2つ目はiPad用のBluetoothキーボード。 3つ目はSwitch用のワイヤレスキーボード。 デスクはIKEAのLINMONというのを…

TOVを今更ながらに楽しんでいる件

ども、とんぼです(●)´`・) ちなみにこちらは第1回のプレイ動画。 【TOV】#1 正義を貫き通すRPG TOVって初めてのリリースは2008年だったんですね。 最近な気がしたけど、結構前で自分の記憶力を疑いました… そもそもXBOX持ってなかったし、PS3で発売して…

きっと反復横跳びが始まる件

ども、とんぼです(●)´`・) ちょっと落ち込んでいたので記事にしてなかったのですが… 6月になり、ガチエリアが残念ながらウデマエXからS+に落ちました… せっかく上がったのに…くぅ、無念。 ウデマエダウンしても順位は出るんですね。 この順位を見る限り…

S7ダブルでマスボに到達した件

ども、とんぼです(●)´`・) ポケモン界隈では先日解禁された夢特性ガラル御三家… 特にエースバーン、次点でゴリランダ―がランクマで猛威を奮ってますね。 エースバーンの「リベロ」という特性… 使用する技に応じてタイプが変化するのですが いのちのたま…

タイプ統一大会 #タイプ統一頂上戦 に参加した件

ども、とんぼです(●)´`・) 珍しくタイムリーな昨日のお話。 昨夜は、ポケモンのタイプ統一大会 #タイプ統一頂上戦 に出場してきました。 こちら主催者様の告知ツイート。 ⭐️大会告知⭐️6月6日(土)に第6回タイプ統一大会を開催します‼️今回はなんと仲間大…

初めて金メダルを手にした件

ども、とんぼです(●)´`・) 最近ですが、ウデマエXという目標に到達したのでたまーにリグマしてます。 先日も大好きエリアのペアリグに行ったのですが… ななななんと、金メダルでした。 自分は金メダルに永遠に縁がない人と思っていたのでめっちゃうれし…

昔から気になっていたサクラ大戦の新作が出た件

ども、とんぼです(●)´`・) 皆さん、Amazonプライム会員になってますかー?! とんぼはなってます!! 配送料もかからなくなるし、プライムビデオは見放題だし 年会費を払うのに見合うだけのサービスを受けられるのでお勧めです。 最近はプライムビデオで…

S6を振り返った件

ども、とんぼです(●)´`・) 5月…剣盾ランクマS6も終わりましたねー。 S5終盤に引き続き、ナットレイが増加に増加を重ね 対策必須でなかなかに厳しいシーズンでした。 そんな中でもとりあえずメインROMはシングル・ダブルともマスボ級に。 そしてサブROMは…

エスパー統一縛りでマスボ級まで辿り着いた件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼと言えばフライゴン好きで有名だと思います。 (否、有名なわけではない) ががが、実はエスパータイプのポケモンも好きで エスパー統一も大好物として使っております。 せっかくSwitch Onlineがファミリー契約していて …

リバイバルフェスを心から楽しんだ件

ども、とんぼです(●)´`・) 去る5/23~5/25にスプラトゥーン2のリバイバルフェスがありました。 2019年の7月にファイナルフェスと謳って、終了したフェスですが 某ウイルスでの様々な自粛の影響もあってか奇跡の復活です。 なお、お題はこちら。 緊急企画…

タイプ統一大会 #神鳴門 に参加した件

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前ですが、5/24(日)にタイプ統一の仲間大会に出場しました。 こちらが主催者様の告知ツイ。 #拡散希望⚡️大会ID: 2325D3M47 ⚡️5月24日(日)21:00~#タイプ統一 #仲間大会「 #神鳴門 (かみなりもん)」を開催します・タイプ統一…