とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百均の火吹き棒を試してみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 数年前からキャンプにハマり、ちょこちょことキャンプギアを集めたり たまーにキャンプをしたりとかしております。 テントや焚火台、ナイフ、シェラカップ、etc… どんどんとギアを集めているのですが その中でも気になりつつも…

ラヴィ記念立ち絵をゲットです。

ども、とんぼです(●)´`・) さてさて、なかなか新コンテンツが悩ましいプラエデさん。 それはひとまず置いておきまして… 推しのラヴィの立ち絵がもらえるログインキャンペーンが開催されてました。 14日間のうち、10日ログインすれば立ち絵がもらえます。…

完全クリアしました。

ども、とんぼです(●)´`・) フレさんと一緒に狩りにいきたい気持ちもあったんですが 作りたい装備やストーリー攻略に付き合ってもらうのもあれかなと思い 参加要請を駆使しながら集会所クエを進めていました。 そして今回の最終ボス、ナルハタタヒメと戦…

フォロワー様たちに使用する武器を聞いてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) ライズで使う武器はなんですか?とフォロワー様に聞いてみました。 結果はこんな感じ。 一番人気は太刀! とんぼも少し使いましたが、やっぱ面白いですもんね。 ガツガツ攻撃できて爽快です(*^▽^*) 大剣や弓も人気ですね。 大…

ラヴィ覚醒MAX!

ども、とんぼです(●)´`・) 遠征やイベントでコツコツとSSR覚醒に必要な高級証明書を貯めていました。 そしてこの度、ついに… 水着ラヴィを⭐︎7にする分の高級証明書が集まりましたー! 早速、覚醒!! 能力あーーーっぷ!! ついに覚醒MAXとなりました。 …

S16(2021年3月シーズン)を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・) モンスターハンターRIZEの発売以降、全くプレイしていないポケモン…w まぁ、これも時代の流れですな…(^◇^;) 「やらなきゃ」と義務感でプレイしてしまうと仕事感が出てしまうので やりたいときにやりたいゲームをするがとんぼス…

最高順位の更新ならず。

ども、とんぼです(●)´`・) もう4月も半分近くすぎてしまいました。 今更ながらプラエデの中央闘技場3月シーズンの振り返り記事。 まぁ、覚え書きみたいな感じですね笑 3月の最終順位は132位。最高順位は14位でした。 今回は勝負の二日目に早起きして潜っ…

エデン大陸放送局とラヴィフィギュア化。

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前ですが、プラエデの声優さん参加で「エデン大陸放送局」がやってましたねー。 youtu.be 普段はあまりこういう番組は見ないのですが 夜の洗濯物干しのオトモに、ラジオ代わりに聞いてました。 番組の中で人気投票1位にな…

そして上位へ。

ども、とんぼです(●)´`・) オンラインマルチで、無事に上位ハンターの登竜門である青いヌシをクリア。 バリスタとかを中心に立ち回ればよい…? 百竜夜行はいまいち要領を得ません(´・ω・`) 上位になったので装備も更新してみました。 リノプロ、イズチ…

特別許可試験。

ども、とんぼです(●)´`・) 今作は随分と集会所のモンスターの体力が多く感じるので マルチができない場合は里クエをいそいそと進めています。 サイドクエストをこなすと交易の潜水艇が増えたり 食べられるお団子が増えたりもしますしね。 そんなこんなで…

醸し出すエロゲ感。

ども、とんぼです(●)´`・) ただいまプラエデでは、期間限定イベント「勇気100% Bunny Bbunny」が開催中です。 内容としてはいつも通りのクエを周回してチケットや交換アイテムを集めましょうというもの。 それなりに報酬は美味しいし、ある程度ならダイ…

神イベント、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ども、とんぼです(●)´`・) プラエデ、神イベントきました。 前回のエデン大陸総選挙、つまりは人気投票で1位に輝いた推しのラヴィさま。 その栄誉を讃えて…になるのか分かりませんが、ログインキャンペーンが行われています。 期間中に10日間ログインす…

エイプリル、フーる。

ども、とんぼです(●)´`・) これまた少し前…エイプリルフールの話。 ブログのネタはないときはないんだけど、あるときはあるので 更新内容がタイムリーでないの困りすぎる…w 4月1日。 世間では年度が変わり、変化の大きな日。 ただ、この日はエイプリルフ…

集会所の試練。

ども、とんぼです(●)´`・) 集会所…HR3に上がるための緊急クエスト、鬼火。 あまりの体力の多さにソロでは挑む気にならず かといってマルチだと、ほぼ3人で挑むことが多くて 体力を削り切る前に3乙して失敗し続けていました。 少し前にシルビー、あめさん…

怨虎竜マガイマガド討伐。

ども、とんぼです(●)´`・) 過去作は一気に上位やG級に駆け上がる! …というようなプレイが多かったのですが、とんぼも大人になりました。 まったりプレイを進めております。 里クエではついに今作のメインモンスターであるマガイマガドの狩猟へ。 集会所…

3月のギルド戦。

ども、とんぼです(●)´`・) 3月のギルド戦、終了しましたー! 今回は新ボスが3体追加されましたが、まさかの全部が単体。 全体奥義キャラにはなかなかに厳しい環境になりました。 最近のプラエデ過疎の流れに沿い とんぼが所属しているギルド「こんぺいと…

現在の進捗。

ども、とんぼです(●)´`・) RISEが発売して初めての週末を終えて、今はこんな感じ。 里は★4に上がるための緊急クエスト。 集会所はHR3に上がるための緊急クエスト。 集会所は4人ではなく、2人や3人でやることも多いのですが 今作の集会所のモンスターは体…