とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ガバエイム奮闘記#65「第19回フェス、ヒーローvsヴィラン」

ども、とんぼです(●)´`・) さてさて少し前になりますが 第19回フェスを振り返っていきますよー! フェスの振り返り記事を書くのも久しぶりなので あまり過去との比較ができないですけどね! 第19回フェス、ヒーローvsヴィラン 今回のフェスは大乱闘スマ…

『SSSS.GRIDMAN』7話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) いよいよ第7話。折り返しを過ぎたこともあってかストーリーが進む、進む…。 かなり急展開的な雰囲気にもなってきており伏線回収…というより、どんどんと情報が公開されてきて頭の中はてんやわんや…。でもそれが(・∀・)イイ!! そ…

ガバエイム奮闘記#64「スプラ甲子園オンライン予選」

ども、とんぼです(●)´`・) ひっさびさのスプラトゥーン2の記事です。 タイトルも長くなりがちだったので、ワイの名前は消しましたw タイトルにもありますが、スプラトゥーン甲子園の オンライン予選に参加しました! 詳しくはホームページを見ていただ…

アインクラッド探訪記#3「そんなんチートやん」

ども、とんぼです(●)´`・) スマホゲー名物、ログインボーナスもらわなと思いそこまで攻略する気もなく、SAOIFをプレイしました。 ねらいは1周年記念イベント。こういうのはこまめにやっとくべきとゲーマーの感が告げてる。そしてアリシゼーションの放送…

アインクラッド探訪記#2「第1層突破」

ども、とんぼです(●)´`・) SAOIFですが、iPadから配信ができるかな?と思って試してみました。 【SAOIF】デスゲームを生き延びろ【その1】 いやはや、問題なくできてしまいましたよw 購入したキャプチャーボード有能すぎるな。 ということで、結構長い…

『SSSS.GRIDMAN』6話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) えー、急展開も急展開。情報が多すぎて困惑しております。 そして怪獣出てこやんやんけ…。様々な伏線が張り巡らされた今回。今後どう回収されていくのか。 今回も退屈から救ってもらいましょう♡ネタバレ回避したい方はここでさ…

『SSSS.GRIDMAN』5話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はサービス回!まとめるのがなんだか恥ずかしくもありましたが物語的に重要そうなポイントもあるので心折らずに書いていきまっしょい(*´ω`*) それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡ネタバレ、サービスありますの…

『SSSS.GRIDMAN』4話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 実は6話ぐらいまで一気見してからこの記事書いてます。なので考察が最新話のモノになってしまうため未来のネタバレをしそうになってしまいそうで。 なので、今までも考察ってより、実況みたいにアニメの流れをなぞってしまうの…

アインクラッド探訪記#1「デスゲーム開始」

ども、とんぼです(●)´`・) ども、とんぼです(いやはや、ずっと気にはなっていたんですよ。 でもスマホゲーだしなー。スタミナあるんだろうなー。 ガチャが前提なんだろうなー。課金だよなー。 とか色んな思いがあってあまりやってなかったんです。 そも…

『好きになるその瞬間を–告白実行委員会–』感想

ども、とんぼです(●)´`・) 最近アニメブームが来ております。 Amazonプライム・ビデオのパワーもあり ガツガツと見まくっております。 …とは言っても、だいぶ見てしまったので オススメのアニメを教えろください(;ω;) と、それは置いておいて。 今回は…

『SSSS.GRIDMAN』3話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) いやー、良きですねー。グリッドマン。 日々の活力になっております(*´ω`*) ちなみに正式タイトルは『SSSS.GRIDMAN』。 いやはや、読めませんがな。 ということでGoogle先生にお世話になったのですが 結局はSの部分は読まない…

『SSSS.GRIDMAN』2話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ♪ いやはや前回は第1話だったからOPはなかったんですが OPも神過ぎるじゃないですかー(*'▽') では今回も退屈から救ってもらいましょう♡ ネタバレ嫌な人はここでストップですか…

『SSSS.GRIDMAN』1話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) やはり世の中流行るからにはそれなりに理由があるわけです。 某バーガーショップの月見バーガーはやっぱり美味しい。 スプラトゥーンも面白かった。 そしてSAOなんか、もうめっさ虜にされてる。 そんなこんなで流行りモノにた…

とんぼのガバエイム奮闘記#63「フェスパワーは罪」

ども、とんぼです(●)´`・) 8/18土〜8/19日に第15回フェス「きのこの山vsたけのこの里」が行われました。 とんぼは絶対に「たけのこの里」派。 クッキーとチョコの絶妙なハーモニーが最高…。 きのこ?だってあれはポッキーと原材料同じじゃないですかwwww…

とんぼのガバエイム奮闘記#62「塗り面積ランキング@2018年7月版」

ども、とんぼです(●)´`・) かなり旬の過ぎた記事です(いつもの すでに8月も2/3を終え、また新しい集計が間近ではありますが 7月のブキ塗り面積ランキングまとめを紹介していきます。 いつも通り、ランキングの見方を確認です。 前回より順位が上がれば…

とんぼのガバエイム奮闘記#61「最高フェスパワー初の2000超え」

ども、とんぼです(●)´`・) 去る7/21土〜7/22日。 スプラ2発売1周年記念フェス「イカvsタコ」が行われましたー! (旬を外すのもいい加減にしなさい) とんぼは悩みましたが、お友達のココさんと一緒にするためにタコ陣営で参戦。 フェスのときはプレイヤ…

動画投稿や配信をしたくてキャプチャボードを購入した件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼは先日…というにはおこがましいくらい前ではありますが キャプチャーボードを購入しました。 キャプチャーボードは平たく言うと「ゲーム画面をPCに映し出す」機械。 PCに映し出すことでゲーム画面を録画できるようになり…

Microsoft Office 365 Soloが神過ぎる件

ども、とんぼです(●)´`・) 一身上の都合でMicrosoft Officeが必要になりました。 いや、実際にはだいぶ前から必要だったんです。 でもMicrosoft Officeはかなり良い値段… パワポ込みにすると30kとか軽く超えてきます((((;゚Д゚))))))) なので今まではGoog…

とんぼのガバエイム奮闘記#60「第4回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) 前回は第3回ヴァリアブ・ランの記事をうpしました。 だいたい1か月程度のペースで来ると話したばかりでしたが… なん…だと… まさかの1週間程度でサーモンランにヴァリアブルローラーが… そんな短い周期で頻繁に来るなんてお…

とんぼのガバエイム奮闘記#59「第3回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) 最近はキャプボを買いまして配信なんぞを始めたせいか ブログなんて時代遅れだーHAHAHAー♪ みたいな感じでさぼっておりました。 でも文字にするの好きなので、最近(?)の活動を振り返りつつ 短い記事を連続更新していこうと…

とんぼのガバエイム奮闘記#58「第2回スクイッド・ジャム」

ども、とんぼです(●)´`・) 相変わらずの遅筆でありまして、だいぶ時間が経ちましたが 去る7/7の七夕の夜、第2回スクイッドジャムを開催しました! 元々はヒーローシューターレプリカをもってヒト速ガン積み。 レンちゃんごっこしたいというこの企画。 …

とんぼのガバエイム奮闘記#57「塗り面積ランキング@2018年6月版」

ども、とんぼです(●)´`・) 暑い…暑すぎるッ…! とんぼのゲーム部屋はエアコンないのでこの時期のゲームはしんどい…。 かといってゲーム部屋以外だとディスコ使用ができないので ᔦᔨをやるうえではなかなかにしんどいところ。 さて、6月も終了したという…

とんぼのガバエイム奮闘記#56「第2回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) きました、きましたよ。 サーモンランにヴァリアブルが。 ということで、油会に第2回ヴァリアブ・ラン(通称:油走)開催です! ちなみに油走とは…?おさらいです。 油会メンバー4名でサーモンランをやる。途中メンバー交代…

とんぼのガバエイム奮闘記#55「約束の地」

ども、とんぼです(●)´`・) 今回もスプラトゥーン2有料DLC「オクトエキスパンション」のこと。 ネタバレ満載ですので、OKな人のみ「続きから」読み進めてください!

とんぼのガバエイム奮闘記#54「たこがきよる!」

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前にスプラトゥーン2に有料DLCが配信されました。 「タコ」による冒険のお話…オクトエキスパンション。 ヒーローモード的なステージが80ステージ。 そしてクリアするとなんと「タコ」の姿でバトルが出来る。 とんぼも悩み…

MHXX乙狩り備忘録#26「1000回前より愛してる」

ども、とんぼです(●)´`・) Twitterを眺めていたらふぇみ氏がMHXXをやりそうな雰囲気。 ちょっかいかけたら構ってくれる感じだったのでいざ狩場へ。 おむすびさんも現れて、野良の人含め色々回し。 特にリクもなかったのでおむすびさんリクを回したんです…

MHXX乙狩り備忘録#25「お祝いに馳せ参じる」

ども、とんぼです(●)´`・) ᔦᔨ記事の名称変更に伴い、MHXX記事もタイトル載せれるように以下のように変更です。 (旧)へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その○○ ↓ (新)MHXX乙狩り備忘録#○○「タイトル」 ᔦᔨにハマってるのでスローペースですが…

とんぼのガバエイム奮闘記#53「サンリオフェス決勝」

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は先週行われた第13回フェスについて。 フェスの音楽を聴きながら記事を書いていきますー! 第13回フェス「ハローキティvsマイメロディ」 2週連続で行われた1回戦より1週あけて行われることになりました決勝戦。 サンリオ…

とんぼのガバエイム奮闘記#52「第1回スクイッド・ジャム」

ども、とんぼです(●)´`・) 6月某日。 きっかけはたった一つのツイートからだった。 ヒーローシューター担いで、フォーリマギアで固めてガンゲイル・オンラインごっこしたい。 — はろーとんぼ (@libelula5963) June 2, 2018 このツイートに対していくつか…

とんぼのガバエイム奮闘記#51「ヴァリアブル杯は涙の味」

ども、とんぼです(●)´`・) ᔦᔨ記事もついに50を超え、51回目となりました。 ということで、これを機にタイトルを一新。 以下のように変更します。 (旧)美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その◯◯ ↓ (新)とんぼのガバエイム奮闘記#◯◯「…