とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスパー統一でS8ダブルのマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・) 先日のシングルに引き続き、エスパー統一でダブルでもマスボ達成しました。 ビギナー級からだいたい2日で達成。 DLC鎧の孤島で強力な全体技・ワイドフォースを取得したこともあってか シングルに比べたらかなり楽にマスボ級に…

S8シングル、エスパー統一でもマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・) 長かった…本当に長かったぜ。 フライゴン入りの構築とは違い、統一パは偏りがあるのでツライ。 でもなんとかかんとか、エスパー統一でもシングルマスボ達成しました! ちなみに戦績はこんな感じ。 Gヤドラン軸に戦っていたので…

もじぴったんアンコールを買った件

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeでプレイ動画を見ていてほしくなってので買ってしまいました…。 もじぴったん! ぴったん、ぴたんたもじぴったん♪の歌がすっごく耳に残りますよね… とんぼはとっても好きです。 キッズ2号が結構楽しんでて、いろんな言…

#タイプ統一大会7 に出場してきた件

ども、とんぼです(●)´`・) ここのところ毎回参加させていただいているもぐ様の 第7回タイプ統一仲間大会に出場してきましたー! 以下、大会の告知ツイート。 ⭐️7/11 仲間大会告知⭐️7月11日(土)20:00~22:59の間で第7回タイプ統一大会を実施します‼️新環…

S8ダブルマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・) 毎月、シーズンだけ入れ替えた記事をうpしている気もしますが そこはあまり気にしない方向でw S8もフライゴン入りのPTで一先ずマスボ達成しました。 ダブルはすごく苦手意識が強くて、最近は大変なのですが 今回は先人の構築…

S8シングルマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・) 鎧の孤島解禁により、大量の新ポケが追加され、大幅に環境が変わったS8。 いやはや、知らないポケモンもたくさん出てきて楽しいですねー(*´ω`*) そんなS8ですが、今までお世話になってきたフラアシレナットではなく Bは下がる…

S7を振り返る件

ども、とんぼです(●)´`・) 2020年6月シーズン…いわゆるS7も終わりましたね。 S7は月途中で夢特性御三家が解禁。 さらには鎧の孤島配信と様々な変化がありました。 とはいってもランクマのルールの関係で 鎧の孤島で解禁されたポケモンはまだ使えず。 夢…

島クリエイターに到達した件

ども、とんぼです(●)´`・) いい加減、島クリエイター解放してオリジナル無人島を作りたいなーと思ってました。 しずえさんのアドバイスを基に、木を植えたり、花を植えたり。 そして、島の評判が★3つになったところで… とわけけライブキタ―――(゚∀゚)―――― !! …