とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

メリークリスマス!2021!!

ども、とんぼです(●)´`・)

皆様、メリークリスマス!

今、すごい我に帰ったんですけど、このメリークリスマス。
イブに言うのが正解なのか、当日に言うのが正解なのか。
まぁ、どちらでもいいのですが、なんとなくとんぼ的にはイブ派です。


フレンドさんからクリスマスプレゼント?が届きました

f:id:tombownomegane:20211224192440j:plain フレンドのおむすびさんから「ゲーミングデスク」が届きました。
勝手にクリスマスプレゼント扱いしてますが、真実はおそらく以前にとんぼがお金のばらまきをしたときのお返しw


クリスマスはいつになってもワクワクします

f:id:tombownomegane:20211224192450j:plain クリスマスっていいですよね。無条件でわくわくします。

ショッピングモールに行けばクリスマスソングが流れ、街には幸せそうな人たちが道を歩く。そして、スーパーに行けばケーキの販売所が特設されていたり、シャンメリーが売られていたり。

季節を感じられるスローライフゲームのあつ森でもクリスマスはわくわく。相方が「クリスマスイベントで、イブの日にイベントでもらえる靴下を飾るとクリスマスの朝に良いことがあるみたいだよ。」と教えてもらったので、ちょっくらやってきました。

黒鼻のジングル…全く記憶がない。多分、昨年はスルーしてましたねw


f:id:tombownomegane:20211224192457j:plain イベント自体はクリスマスのラッピングペーパーを数個作ったり、サンタさんを手伝うという名目で、島の住民たちにプレゼント配り。そこまで大変なものではなかったので、ホッとしました。


f:id:tombownomegane:20211224192504j:plain 黒鼻のジングルさん。なんか…口の位置、変じゃないか?!w


f:id:tombownomegane:20211224192511j:plain ちなみにこちらがイベントでもらえる「壁掛け靴下」です。これをイブの夜に飾ると、クリスマス当日に良いことが起こるとかなんとか。無事にセットできたので、わくわくしながら(リアルで)寝ることとします。


そして訪れたクリスマス当日

f:id:tombownomegane:20211225185959j:plain お、良い子にしてたのでプレゼントが届いた模様。


f:id:tombownomegane:20211225190007j:plain いやいやいや!ジングルのブロマイドなんかーい!!www
もっと別のが欲しかったです…


では今日はこの辺りで… したらな!




とんぼからのお知らせ

YouTubeTwitterなどやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
高評価、チャンネル登録、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。