とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガバエイム奮闘記#65「第19回フェス、ヒーローvsヴィラン」

ども、とんぼです(●)´`・) さてさて少し前になりますが 第19回フェスを振り返っていきますよー! フェスの振り返り記事を書くのも久しぶりなので あまり過去との比較ができないですけどね! 第19回フェス、ヒーローvsヴィラン 今回のフェスは大乱闘スマ…

『SSSS.GRIDMAN』7話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) いよいよ第7話。折り返しを過ぎたこともあってかストーリーが進む、進む…。 かなり急展開的な雰囲気にもなってきており伏線回収…というより、どんどんと情報が公開されてきて頭の中はてんやわんや…。でもそれが(・∀・)イイ!! そ…

ガバエイム奮闘記#64「スプラ甲子園オンライン予選」

ども、とんぼです(●)´`・) ひっさびさのスプラトゥーン2の記事です。 タイトルも長くなりがちだったので、ワイの名前は消しましたw タイトルにもありますが、スプラトゥーン甲子園の オンライン予選に参加しました! 詳しくはホームページを見ていただ…

アインクラッド探訪記#3「そんなんチートやん」

ども、とんぼです(●)´`・) スマホゲー名物、ログインボーナスもらわなと思いそこまで攻略する気もなく、SAOIFをプレイしました。 ねらいは1周年記念イベント。こういうのはこまめにやっとくべきとゲーマーの感が告げてる。そしてアリシゼーションの放送…

アインクラッド探訪記#2「第1層突破」

ども、とんぼです(●)´`・) SAOIFですが、iPadから配信ができるかな?と思って試してみました。 【SAOIF】デスゲームを生き延びろ【その1】 いやはや、問題なくできてしまいましたよw 購入したキャプチャーボード有能すぎるな。 ということで、結構長い…

『SSSS.GRIDMAN』6話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) えー、急展開も急展開。情報が多すぎて困惑しております。 そして怪獣出てこやんやんけ…。様々な伏線が張り巡らされた今回。今後どう回収されていくのか。 今回も退屈から救ってもらいましょう♡ネタバレ回避したい方はここでさ…

『SSSS.GRIDMAN』5話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はサービス回!まとめるのがなんだか恥ずかしくもありましたが物語的に重要そうなポイントもあるので心折らずに書いていきまっしょい(*´ω`*) それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡ネタバレ、サービスありますの…

『SSSS.GRIDMAN』4話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 実は6話ぐらいまで一気見してからこの記事書いてます。なので考察が最新話のモノになってしまうため未来のネタバレをしそうになってしまいそうで。 なので、今までも考察ってより、実況みたいにアニメの流れをなぞってしまうの…

アインクラッド探訪記#1「デスゲーム開始」

ども、とんぼです(●)´`・) ども、とんぼです(いやはや、ずっと気にはなっていたんですよ。 でもスマホゲーだしなー。スタミナあるんだろうなー。 ガチャが前提なんだろうなー。課金だよなー。 とか色んな思いがあってあまりやってなかったんです。 そも…

『好きになるその瞬間を–告白実行委員会–』感想

ども、とんぼです(●)´`・) 最近アニメブームが来ております。 Amazonプライム・ビデオのパワーもあり ガツガツと見まくっております。 …とは言っても、だいぶ見てしまったので オススメのアニメを教えろください(;ω;) と、それは置いておいて。 今回は…

『SSSS.GRIDMAN』3話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) いやー、良きですねー。グリッドマン。 日々の活力になっております(*´ω`*) ちなみに正式タイトルは『SSSS.GRIDMAN』。 いやはや、読めませんがな。 ということでGoogle先生にお世話になったのですが 結局はSの部分は読まない…

『SSSS.GRIDMAN』2話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ♪ いやはや前回は第1話だったからOPはなかったんですが OPも神過ぎるじゃないですかー(*'▽') では今回も退屈から救ってもらいましょう♡ ネタバレ嫌な人はここでストップですか…

『SSSS.GRIDMAN』1話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) やはり世の中流行るからにはそれなりに理由があるわけです。 某バーガーショップの月見バーガーはやっぱり美味しい。 スプラトゥーンも面白かった。 そしてSAOなんか、もうめっさ虜にされてる。 そんなこんなで流行りモノにた…