とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクについて色々と調べてみた件

どうも、とんぼです(●)´`・) 少し前にPCの調子が悪くなり、システムイメージから復元しました。 そのときにデータ管理をさぼっており、いくつか作成したデータをCドライブに入れたままでした。 残念ながらそのデータは復元できず。 まぁ、幸い大したデー…

【使ってみた】iPad mini2【レビュー】

以前にiPad mini4のレビュー記事を書きましたが、実はとんぼはもう一台iPadを持っています。 iPad mini2です。 iPad mini4が便利すぎて、別にもう一台買っちゃいました 笑正直、iPad mini 4を買わなくてもmini2で十分だったんじゃないか思うくらい満足してい…

【使ってみた】Canon EOS Kiss X5【レビュー】

子どもが生まれしばらく経ち、成長の姿を綺麗な写真で残してあげたいなと思うようになりました。 そんなこんなでデジタル一眼レフカメラを購入したのですが、あまり詳しいことは分からなかったので、当時発色が良いと評判で使っていたCanonのプリンタから、C…

【使ってみた】iPad mini4【レビュー】

どうも、とんぼです(●)´`・) 今回はAppleが誇るタブレット端末「iPad」のレビューです。 とんぼが使用しているのは「iPad mini4」です。 純正の赤のSmart Coverを使っていますが、すっごく便利! …純正、高いですけどね(;´∀`) さて、「続きから」レビュ…

写真の美しさを決めるのはセンサーサイズな件

みなさん、写真を撮っていますか?今はスマホの普及もあり、わざわざデジカメを持ち歩かなくても気軽に写真を撮れるようになりました。もちろん、撮るだけならガラケー時代からできたのですが、写真の美しさが過去とは段違いです。この写真の美しさを決める…

【調べてみた】ZTE AXON7を買うときの費用の件

2回に渡り、VR視聴におすすめのスマホを紹介してきました。その中でもとんぼが一押しのZTE「AXON7」について、実際に購入するときにかかる費用を調べてみました。同じ機種を購入される方の参考になれば幸いです。

【調べてみた】VR視聴におすすめのスマホ その2

前回「VR視聴におすすめのスマホ」の記事をアップしました。 akiakane.hatenablog.com ただ、おすすめと言っても2つしか見つけれられず…。Galaxyはdocomoかauとのキャリア契約が前提で格安SIMは使えず、iPhoneは高いという満足する調査結果ではなかったので…

【調べてみた】VR視聴におすすめのスマホ

テレビやネットで話題のVR…。 バーチャルリアリティ(Virtual Reality)の略な訳ですが、VRを視聴するゴーグルを付けて「おぉ!」と驚いている姿をメディアで見かけます。 とんぼも体験したい…! VRを視聴するには、VRゴーグルが必要です。 VRゴーグルにはス…

陸マイラー必須!ソラチカカードについて

「陸マイラー」という言葉を知っていますか? いわゆる飛行機に乗らずにマイルを貯めて、特典航空券で飛行機を使った旅行をする人達のことです。 その陸マイラーの人たちがマイルを貯めるのに利用しているものの一つが以前に紹介したハピタスに代表されるポ…

【使ってみた】Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Mサイズ

さてさて、今回はとんぼがやりたかったレビュー記事。 どうも、自分は衝動買いしたい性格みたいで 「あ、欲しいかも。」 と思うと何としても手に入れたくなってしまいます。 その結果、後で「いらなかった、コレ…。」と激しく後悔することも多いです。 そう…

ポイントサイトのススメ

今のところ毎日投稿できてはいますが、こんな更新ペースを常に続けるのは厳しいと分かっているので、今回は骨休め的な短文記事。 皆様、ポイントサイトって知っていますか? ショップのポイントカードを貯める感覚で、ネットで何か品物を購入するときに経由…

HDD収納ケースが高いので、噂の百均で揃えてみた

生活を続けていくと扱うデジタルデータの量は増える一方。 保存できるデータ量と価格のバランスがよいHDDに保存したとしても、HDD自体は増えていく一方。 とんぼの家には 外付けHDD 2TB ×3 外付けHDD 1TB 外付けHDD 500GB ポータブルHDD 1TB ポータブルHDD 5…

ブログを始めようと思った3つの理由

過去何度もブログを立ち上げては辞めてきましたが、今度こそ頑張ろうと思います。 そんな自分がまたブログを始める3つの理由を紹介します。