とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2008-01-01から1年間の記事一覧

期限切れ。

ども、とんぼです(●)´`・) 年の瀬のお忙しい時期。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? とんぼは毎年大晦日は年越しでお出かけしてたのですが 今年はのんびりできそうです。 PSZやMHもしたいのですが、なかなか空の軌跡が面白くて熱中してます。 現在は3…

カーネリアの在り処。

ども、とんぼです(●)´`・) ただいま空の軌跡FCをやっているんですが 物語を進めていくうえで『カーネリア』という書物を全巻集めないと 最強武器が手に入らないらしいんですね。 しかもこのカーネリアという書物。 手に入る時期が限られているうえのわか…

ドドブランゴツアー。

ども、とんぼです(●)´`・) SONIA姉が@ドドブラ最大が手に入れば 最大金冠コンプの勲章もらえるのになっかなか出ません。 1stキャラはそこまでドドブラの素材必要ないので 2ndキャラのMugiTEA君で付き合ってました。 間にMugiTEAの欲しい素材のクエをは…

じわりじわりと。

ども、とんぼです(●)´`・) 空の軌跡FCを始めました。 やばいですこれ。 とんぼ的に相当好みな感じのRPGです。 なんか王道というか古臭いというかベタな展開が大好物です。 師走でメッセになかなか人がいなかったので ががっとプレイして現在1章の途中でL…

左指が痛いです。

ども、とんぼです(●)´`・) 今日SONIA姉が遊びに来て一言。 「ファンタシースターZERO買ったよ~」 相変らず行動が早いですww ということで二人で一緒にプレイしてました。 DSでの長時間プレイに慣れていないので長時間やってると 左手の親指がつったよ…

西村京太郎サスペンスクリア。

ども、とんぼです(●)´`・) TVのCMで「消えた死体の謎は?」みたいなフレーズに惹かれて まんまと西村京太郎サスペンスの1と2を買ってしまいました。 そんで、とりあえず1をクリアしました。 中身はミステリー小説みたいなテンポで進められるので良い感じ…

MHP2G×お気に入りマイセット02

ども、とんぼです(●)´`・) P2Gお気に入りマイセット公開第2弾! 今回は汎用剣士装備のご紹介です。 装備構成 フルフルZキャップ 名匠珠 フルフルZメイル 研磨珠 研磨珠 リオソウルZアーム 名匠珠 フルフルZフォールド 研磨珠 匠珠 匠珠 ミヅハ真【具…

操作性が…ね。

ども、とんぼです(●)´`・) 支払いが遅かったのでもしかしたら29日に来るのかな~と思いきや 結構早く来ました『ファンタシースターZERO』 少しプレイしてみましたがどうも十字キーでの移動に慣れない; 上手く行きたい方向に行けませぬ。 あと服装がこれ…

武器使用回数100回。

ども、とんぼです(●)´`・) SONIA姉が久々に遊びにきたのでMHやっております。 あとドド最大が出れば最大金冠の勲章もらえるみたいなので 0157の助けも借りて連戦しているんですが全く出る気配なし。 ドドは自マキ法もあんまり使えないみたいなので厄介で…

空の軌跡FC。

ども、とんぼです(●)´`・) スパロボAPもクリアしたので次の積みゲーに。 空の軌跡シリーズの最初である空の軌跡FCです。 最初このシリーズってRPGじゃないと思ってたんですよね。 だって最後についてる『FC』ってパチンコとかによくある 『CR』なんたら…

MHP2G×お気に入りマイセット01

ども、とんぼです(●)´`・) 最近MH関係の記事がめっきり少ないのでお気に入りマイセットを紹介。 前のブログで既に紹介してるかもですが 細かいことは気にしな~いw 装備構成 ツワモノブレイド 研磨珠 研磨珠 研磨珠 ナルガXキャップ 名匠珠 ナルガXメ…

スパロボAPクリア。

ども、とんぼです(●)´`・) 最終話でフルボッコにされまくって、萎えかかってましたが それでも…何度でも…何度でも… とんぼは立ち上がるさっ(・へ・)!! とまぁ、全滅を繰り返しながら作戦を練って ついにスパロボAPの最終話のボスをやっつけました。 積…

DSでサスペンス。

ども、とんぼです(●)´`・) 買ってしまった。 また、衝動買いしてしまった。 CMで「死体が消えた?!」とかすごく気になるフレーズを言ってまして むちゃくちゃ興味があったんですよ。 推理モノとかミステリーとか大好物ですし。 なんか昔はゲームやりた…

最終話が…。

ども、とんぼです(●)´`・) MHの合間を縫ってスパロボAPやってます。 やっとこさ最終話までこぎつけたのですが 最終の難易度おかしいでしょ∑(゜Д゜;)!! なんか敵多すぎ。なんかボスHP多すぎ。 もう泣きそうです…。 早くこれをクリアして他の積みゲー消…

積みゲー消化中。

ども、とんぼです(●)´`・) MHP2Gは勲章コンプしたのでまったりペースに。 kaiを中心に楽しんでいこうかなーと思います。 んで、MHばっかやってたから無駄にゲームを積んでるので 少しずつ消化していこうかな~と スパロボAPをプレイ再開しました。 ラミ…

予約予約~。

ども、とんぼです(●)´`・) 0157とココさんの洗脳に見事にひっかかったとんぼ。 amazonにて『ファンタシースターZERO』予約しちゃいましたw phantasystar.sega.jp 0157の話だとファンタシースターシリーズの原点みたい? とんぼはどうもDSで発売されると…

勲章コンプリート。

ども、とんぼです(●)´`・) 発売から約9か月。 長い長い勲章集めの旅がやっと終わりました。 ついに勲章コンプリートです(*´∀`*)ノシ P2時代に取ることができなかった最大金冠、最小金冠の勲章。 全然金冠が出なくてテンション↓になってP2の時は諦めて…

ミニチュアクラウン。

ども、とんぼです(●)´`・) 最後の勲章『ミニチュアクラウン』目指して ひたすらG級のヴォル2頭をやっていたのですが これがまたなかなか最小金冠が出ません。 出て欲しいときに出てこない。 これがMHシリーズについてる高感度の物欲センサー! ヴォル…

お得意様カード。

ども、とんぼです(●)´`・) 今まで溜めていた素材をまとめ売りして200万zほどお金を作りました。 勲章『お得意様カード』取得のための軍資金です。 「G武器51種の生産で勲章がもらえる」と今までの記事で書いてたんですが とんぼもうろ覚えだったので黒w…

捕獲勲章の穴。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近、ココさんの捕獲勲章を取るべく、色々なモンスターを捕獲してダウトを探していたわけなんですが、全然ダウトなモンスターに当たらない。 黒wikiには 「全43種のモンスターの捕獲」 と書いてあるんですが… 昨日ココさんが…

キングクラウン。

ども、とんぼです(●)´`・) フルフル最大金冠を求めて、黒wikiを見て一番出やすいと思われるDLクエ『電撃祭G イカヅチの山』にて自マキ法で判別すべくリタマラする日々。 黒wikiに「最初に羽を広げる時間が49:23で金冠」と報告あったんですけどその時間…

迎撃表彰状。

ども、とんぼです(●)´`・) ソロでちまちまシェンを討伐して街のクリア回数が20超えたので砦ラオ。 角欲しかったので村下位ラオに行くと… 1回クリアしただけで『迎撃表彰状』もらえちゃいました∑(゜Д゜;)!! そういえば昔に「1日1ラオ」をやってたからそ…