とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猟具生物の大絵皿を簡単にゲットする方法。

ども、とんぼです(●)´`・) 勲章集めも終盤。 金冠以外の勲章は金冠取得を目指してマラソンしながらやれば取得できそうなものばかりなのですが、金冠マラソンに早くも飽きつつあるので、ちょっくら取ってきました。 猟具生物の大絵皿。 取得条件は猟具生…

金冠を探したり、勲章を手に入れたり。

ども、とんぼです(●)´`・) ついに始まった金冠集めの旅。 オサイズチは62匹で最小・最大ともに出たので、次はドスバギィへ。 毎日少しずつ頑張っていきます。 それ以外だと、全てのサポートタイプのアイルーを最大レベルまで上げたときにもらえる勲章を…

探偵撲滅、製品版を買った。

ども、とんぼです(●)´`・) ここのところ毎日YouTubeで探偵撲滅のプレイ動画を更新しております。 当初は体験版をプレイしていたのですが、かなり引き込まれる展開で製品版を購入してしまいましたよ… (メーカーさんの思うツボw) 体験版の「???」の部…

スラアクの使用回数100回達成。

ども、とんぼです(●)´`・) 金冠を求める旅に出発して幾星霜… (そんなに時間経ってない) 最初の1匹目からなかなか金冠が出ず、苦しんでおります。 ひたすらマラソンするので武器の使用回数も増える、増える。 気付けばスラアクの使用回数も100回に到達…

推しの誕生日を祝ってきた。

ども、とんぼです(●)´`・) 基本的に何かイベントがないと起動したあつ森。 本日、7月24日は推し住民のサントスの誕生日だったのでお祝いに行ってきました。 住民をお祝いするのがとても久々なのですが、結構あっさりしてましたねw 自分の誕生日のときは…

金冠を求める長き旅が始まった。

ども、とんぼです(●)´`・) MHRiseはやることもほぼ消化し、金冠を求める旅が始まりました。 まずは1ページ目から…ということでオサイズチから。 初日は出ませんでしたが、そのほかの部分で収穫も。 まずは護石。 回避距離UP2、満足感3、スロ3・2。 なん…

7月のギルド戦、始まる。

ども、とんぼです(●)´`・) 7月のギルド戦、始まりましたね。 ちょっととんぼはモチベが下がり気味。 ぼちぼちやっていこうと思います。 モチベが微妙な割にはキマイラを1凸で60%以上削れて嬉しかった。 なんだかんだ単純なんだなと思いますw では本日は…

百竜武器と達人の黒帯。

ども、とんぼです(●)´`・) Riseでは防具の見た目を変えられる重ね着だけでなく、百竜武器は外装変更といって見た目を変えられるんですよね。 まぁ、百竜武器が最適解とは限らないのでほどほどの強さにはなるのですが、自分の好きな見た目の武器で狩れる…

メインストーリー第1部、完結。

ども、とんぼです(●)´`・) 1周年後、ギルド戦に新しいボスが追加されたものの、目新しいアプデはないプラエデ。 少し前のアプデでメインストーリー第1部が完結したらしいので、期間限定イベも終わってスタミナが余っているのでクリアしてきました。 ネタ…

やっと優秀狩人ノ巻【百竜】を手に入れた。

ども、とんぼです(●)´`・) 勲章集め、ぼちぼち進めてます。 残りの勲章は結構大変なやつばかりなので、進捗はかなり遅め。 そんななかでも、コツコツ積み重ねて優秀狩人ノ巻【百竜】をゲット。 百竜夜行50回クリアが取得条件。 百竜夜行自体が時間がかか…

プデルをお出迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) 1周年キャンペーンとして無料70連ガチャの真っ最中ですね! とんぼの戦績ですが、やたらと昇格演出を引くけどフラワーやノエルとダブりばかりでした…。 ですが、本日はプデルをゲット。 そこまで強いというキャラではないので…

サンサーラ・ナーガ2終結、考察。

ども、とんぼです(●)´`・) 他の記事でもさらっと触れましたが、サンサーラ・ナーガ2をクリアしました。 www.youtube.com 他ゲーに浮気したり、そもそも時間が取れなかったりで投稿開始からクリアまで約7か月かかりました。 改めて期間を見ると、めっちゃ…

1周年でアプデされたこと。

ども、とんぼです(●)´`・) 7月9日に1周年を迎えたプラエデ。 現在も期間限定イベント「奪還!海の家!」が開催中であったり、ログインキャンペーンや最大70連無料ガチャキャンペーンも行われています。 残念ながら新コンテンツの追加はなかったものの、…

探偵撲滅始めました。

ども、とんぼです(●)´`・) またそのうちに記事化しますが、YouTubeに細々とアップロードを続けていた「サンサーラ・ナーガ2」を無事クリアしました。 次のゲームは何にしよう…と悩んでたのですが、レトロゲームはお休みして別のを検討。 結果、始めたゲ…

水着エヴァンテを出るまでガチャ引いてきた。

ども、とんぼです(●)´`・) 最近はお仕事の方が大忙しでした。 ブログの記事の下書きは作成していたのに仕上げができず、更新が滞るという…(;'∀') ということで、お久しぶりの更新、やっていきませう。 祝・1周年!夏といえば水着! 個人的に水着ガチャは…

ランス100回。

ども、とんぼです(●)´`・) がっつりとはプレイできていないのですが、ちまちまとプレイしているライズ。 この度、ランスに使用回数が100回に到達しましたー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 一応、遊んだモンハン作品では全武器100回使用を目標にしています。 なので、…

中央闘技場7月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・) 今月もきました。 プラエデの中央闘技場はスタートダッシュが大切。 最初の3日でほぼ環境が固まってしまうので、そこでどこまで順位を上げられるかが勝負です。 6月シーズンの振り返り まずは昨シーズンの振り返り。 最終順位…

宝鐘マリン100万人記念ライブを見ました。

ども、とんぼです(●)´`・) イチ推しの品でやたらとホロライブの2nd fes.のBlu-rayを紹介するくらい、ホロライブにハマっているとんぼです。 推しのライブがあったのでご紹介をば。 www.youtube.com 完全に時期はずれてますが、改めて船長!100万人おめで…

6月のギルド戦を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・) 6月のギルド戦も終わりましたね。 とんぼの所属ギルド「こんぺいとう同好会」も新たなメンバーを加え、頑張りました。 ではでは、振り返りしていきましょう。 6月のギルド戦の結果は… とんぼがギルドに入ってからはずっと過去…

累計ログイン300日。

ども、とんぼです(●)´`・) 更新が滞っていたこともあり、しばらくは旬…リアタイ情報出ないのでご勘弁を。 前回のイベント期間だったか、ギルド戦期間だった累計ログイン300日突破しました。 たぶんソシャゲでこれだけ続いたのって初めてかも。 最初はな…