とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

エンチャントテーブル完成。

ども、とんぼです(●)´`・)

キッズと始めたマインクラフト。
とりあえずは、YouTube動画で見たサバイバルベースを作ることを目標に頑張ってます。


エンチャントテーブル完成!

f:id:tombownomegane:20211204141057j:plain

木材を集めるとか、整地するとか、結局は効率よくが大切。
先日、マグマをやっと見つけてまとまった量の黒曜石を手に入れられました。

なので、サトウキビを栽培したり、牛を酪農したりしてエンチャントテーブル完成。
ラピスラズリを入れるためのタル。
修理したり、エンチャント効果を合成させるための金床。
いらないエンチャントを外すための石臼も合わせてたエンチャントハウスも作りました。

これで材料集めが捗る…
エンチャントしか勝たん。


ブランチマイニング中に見つけたもの

ブランチマイニングしながらマグマを探してたんですが、なかなか見つからず。
実は先にこんなものを見つけてました。











f:id:tombownomegane:20211204141105j:plain

ゾンビスポナー!!

拠点からむちゃくちゃ遠い位置ではないので、がんばってトラップ作っても面白いかも。
そうすれば、先ほどのエンチャント台と合わせてエンチャントし放題。

ふっふっふ。なかなか潤ってきましたな。


では今日はこの辺りで… したらな!




とんぼからのお知らせ

YouTubeTwitterなどやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
高評価、チャンネル登録、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。