とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリーさん、お迎えならず。

ども、とんぼです(●)´`・) シェリー&フラワーのピックアップガチャの期日もそろそろ終わりに。 なんとしてもシェリーをゲットしたいので ギルド戦で手に入れたダイヤを使って40連回すことにしました。 ケイト。持ってなかったのでそこそこ嬉しいけれど…

ギルド戦終了。

ども、とんぼです(●)´`・) 第2回のギルド戦がおわりましたねー! とんぼの所属しているギルドはアクティブな人が減り 4人でギルド戦に挑んでました。 たった4人で4000位台いけたの、逆にすごくないですか?w ちなみに戦力100万突破したこともあってかそ…

SSR大漁。

ども、とんぼです(●)´`・) 前回、シェリー&フラワーのピックアップガチャを40連したのですが SSRがたった一人だけという切ない結果に…。 そういうときは辞めておくに限ると思い、日を改めてガチャ回しました。 そしたらね、もう大漁、大量╰(*´︶`*)╯♡ …

豊穣の王の伝説。

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は少し前にプレイした配信のご紹介。 ポケモンDLC第2弾、冠の雪原の「豊穣の王の伝説」を解き明かしました。 ネタバレ有りなので苦手な人は回避推奨です。 「豊穣の王の伝説」は目玉となるバドレックスについての物語。 バ…

グローリアさんお迎え。

ども、とんぼです(●)´`・) シェリーとフラワーのピックアップガチャが来てることを書きましたが フラワー持ってないし、シェリーは欲しいのでダイヤ突っ込むことに。 おっ…? ああー!! グローリアさん、お迎えです! 防御タイプで最硬。そして味方にシ…

無課金戦力100万。

ども、とんぼです(●)´`・) 期間限定イベも終わり、戦力もかなり上がりました。 今はめぼしいものもないので、ぼちぼちとストーリー攻略してます。 ストーリーに推しのラヴィが出てきて嬉しい。 でも、立ち絵のLive 2Dはなんか見た目が違っていまいちでし…

祝・カンムリ雪原。

ども、とんぼです(●)´`・) いやはや、配信されましたねー!カンムリ雪原! 伝説、準伝説ポケモンが解禁ということでとっても楽しみです。 とんぼ的にはミュウにとても思い入れがあるので ミュウをなんとかゲットしたいと思うのですが… あの子は伝説でな…

エスパー統一Re:スタート、S11編。

ども、とんぼです(●)´`・) 長い道のりだった… エスパー統一ですが、垢を変えて心機一転! 今シーズンはビギナー級から始めたのですが… これまた辛すぎた(´;ω;`) 特にシングルはモンボ級で詰まるし… ハイボ級に上がった途端に連敗する現象は起きるし… …

イベ終わり!

ども、とんぼです(●)´`・) 期間限定イベ、密着イベントスターの裏顔が終わりましたねー。 ダイヤ120割でコツコツやって報酬26回、回せました。 高級・一般証明書も随分と貯めれたので誰に使おうかな… そして次のイベントはギルド戦! 現在は所属している…

S11、フライゴン入り構築でマスボまで。

ども、とんぼです(●)´`・) いつも通りのランクマッチチャレンジ。S11編。 そこまでガチ勢ではないので、とりまマスボ級にたどり着くまで。 今までシングルとダブルで記事を分けていたけど、一つにまとめることに。 シングル シングルはこんな感じ。 前シ…

推しを覚醒カンストさせたよ。

ども、とんぼです(●)´`・) 日々、ちょっとずつ高級証明書を集めてました。 その甲斐あって、ラヴィが覚醒カンストしました。 やふー、うれしい(*´∇`*) 相変わらずの無課金勢で頑張ってるのですが、戦力もついに75万を突破。 次の目標は100万!期間限定…

クロノ・トリガー始めました。

ども、とんぼです(●)´`・) MOTHER2の実況が終わったので、新しいシリーズ始めました。 またもやSFCから選んだのですが、そのゲームとは… 【クロトリ】#1 星はかつて、夢を見た クロノ・トリガーです!! いやはや、このゲームは発売当時にすごくワクワク…

MOTHER2実況、完走です。

ども、とんぼです(●)´`・) 【MOTHER2】#35 エピローグ【最終回】 今更ですが…10/1に実況完走しました。 アドバンスだったか3DSだかWii Uだったかでリメイクされてましたが とんぼがプレイするのは本当にSFC当時以来。 最近はRPGであまりハマるものがない…

宇崎ちゃんはいいぞ。

ども、とんぼです(●)´`・) 今期アニメは本当に豊作で、SAOアリシWoUの完結や リゼロの二期。そして俺ガイルの三期…。 そしてこの宇崎ちゃんはかなりとんぼにぶっ刺さり、見まくりました。 正直、アニメ一覧で見かけた時は 「献血のイメージキャラクター…

イベント!密着ビッグスターの裏顔!

ども、とんぼです(●)´`・) またまたプラエデで期間限定イベントが行われてますよー! 前回に引き続き報酬が美味しいので、ダイヤをスタミナで割りつつ走ります! 無課金には嬉しい覚醒に使える引換券も大量に手に入りますしね。 今回のイベント限定キャ…

ランクマッチS10(2020年9月シーズン)振り返り。

ども、とんぼです(●)´`・) ランクマッチ使用率10位…いわゆる厨ポケ禁止となったS10が終わりました。 ルールの更新は2か月毎なので、あと1か月は今の環境ですけどね。 皆様はどうでしたか? とんぼはお仕事が忙しくなり、なかなか潜れませんでした。 でも…

エキスパンションパスの続報ががが!

ども、とんぼです(●)´`・) 先日…全然タイムリーじゃない話ですが 9/29にエキスパンションパスの続報が出ました! 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』最新情報 2020.9.29 情報量が多すぎて大変ですが ダイマックスア…

参加賞狙いで公式大会もやってますぞ。

ども、とんぼです(●)´`・) 仲間大会だけでなく、公式大会もじみーに出ております。 Global Challenge 2020 Autumnに参加。 公式大会はほぼダブルバトルですねー。 ダブルバトルの方が運要素が少なくて、実力が分かりやすいんだとか。 ちなみに公式大会で…

#タイプ統一大会X 決勝のチーム戦のこと。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、決勝に駒を進めた #タイプ統一大会X のお話。 #タイプ統一大会X のチーム戦参加メンバーと詳細ルールです!トーナメントに関しては完全ランダムで組みました!日曜日の20:30からスタートします!!優勝チームは一体どの…