とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月振りの…。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新18日目。 あなたはサンサーラ・ナーガ2というゲームを知っていますか? とんぼ少年が攻略を投げた唯一のゲーム 道中のヒントの少なさ。 独特のユーモア、せりふ回しのNPCたち。 やたら固い雑魚モンスター。 実は、この…

高級証明書とダイヤは交換するべき?

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新17日目。 少し前の話ですが、プラエデの顔…エヴァンテが覚醒MAXで★7になりました。 1軍で使用しているキャラで覚醒MAXは4人目。 あとリンとシェリーが覚醒MAXになれば、闘技場パーティが全員覚醒MAXになります。 …先は…

SRが概ね覚醒終了。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新16日目。 プラエデを始めて以来、無課金勢を貫いております。 毎日コツコツプレイし続け、ついにイベント以外のSRキャラの覚醒が全てMAXになりました。 なので、キャラ一覧に〇を付ける形でご紹介。 以前にも紹介しま…

5月ギルド戦の結果。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新15日目。 5月のギルド戦、しゅーりょー!! 皆さんは今回の新ボスはどうでしたか? とんぼは久しぶりに新ボスの情報を収集し、編成もこだわって挑みました。 結果としては、ギルドの皆様方の頑張りもあって350位!! …

モンハンライズver3.0アップデート情報まとめ。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新14日目。 とっても珍しい朝更新。 ついにモンスターハンターライズver3.0のアプデ情報が解禁されました! 解禁されたのは昨夜23時からの公式生放送だったのですが、とんぼは眠すぎて寝てましたね…w 本日、早起きして確…

勲章コンプへの道01:歩き疲れない下駄編

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新13日目。 モンスターハンターには「勲章」というシステムがあります。 これはいわば実績解除。 さまざまな条件をクリアするともらえます。 とんぼが勲章をコンプリートしたのは、モンスターハンターポータブル2ndGまで…

眼鏡なのかグラサンなのか。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新12日目。 いよいよ大型アップデート…ver3.0の発表も明日となりましたね。 前回はアプデ情報解禁→次の日にはプレイ可能という感じだったので、今回もそうなりますかね…? 今回は追加エンディングが実装されるのでそちら…

必殺技というのはいつの時代も格好いい。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新11日目。 今回はHR40以上の上限解放クエ。 vsテオ・テスカトル戦の動画の紹介です。 戦っていて綺麗なモンスター テオ・テスカトル。 初登場はMH2となりますが、今作Riseで戦っていて「綺麗」と感じるモンスターだと感…

因縁の相手。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新10日目。 今回はHR30以上の上限解放を行うための緊急クエスト… vsクシャルダオラのときのことです。 クシャ=MH2の看板モンスター クシャルダオラと言えばMH2…モンスターハンター2の看板モンスターです。 このモンスタ…

ギルド戦でのおすすめ…輝くキャラクター15人をまとめてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新9日目。 本日からプラエデは5月のギルド戦ですね! 皆さん、キャラ育成は進んでいますでしょうか? なんだかんだでギルド戦はプラエデでは一番盛り上がるコンテンツ。 報酬のダイヤも破格なので、今回もぜひぜひ頑張っ…

潜在力カンストしました。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新8日目。 今日は力を抜いて以前のような短文の日記的な記事。 ブログで毎日がっつり更新している人、尊敬します…! 本日、潜在力の4個目の魔法陣がカンストしました。 1回ずつは微々たるものですが、継続することでとて…

神殿遺跡のクリアがギリギリでした。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新7日目。 今日はプラエデの神殿遺跡のこと。 ログイン忘れが1日あったり、凸り忘れがあったりで、ぎりぎりのクリアになりました… 自戒の念を込めて、神殿遺跡で気を付けることについてまとめました。 制限時間があるの…

iPadだけでブログ用に画像を圧縮する方法。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新6日目。 本日はどんなことを書こうかなと考えていたのですが、最近ブログ更新を頑張っているのでそれに関係することをつらつらと。 とんぼはそこそこApple製品信者でありまして、過去iPadをたくさん買っております。 …

IVV 15.6インチモバイルモニターを使ってみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新5日目。 IVVさんの15.6インチモバイルモニターを試用させていただける機会がありました。 ですので、今回はお試しで使ってみたレビューしてきたいと思います。 モバイルモニター気になってるけど、どうなんだろう?と…

Markdownで記事を書いてみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新4日目。 最近、ブログの更新を頑張ろうと思いまして 毎日更新しているわけではありますが それともう一つ変えたことがあります。 それはブログの更新方式を「見たまま」モードから 「Markdown」モードに変更しました。…

完全にアウトです。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新3日目。 できるだけタイムリーな話題がいいかなと思いまして 旬っぽい内容とそうでない内容とを意識して生活していこうと思います。 これは、ヤヴァいですよ… 前回、記事で紹介しましたプラエデの新キャラ。 akiakane.…

HR20の上限解放。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新2日目。 ここからとりあえずの1か月。 30日を目指していこうと思います。 今回は宣伝記事。 このブログを始めたきっかけはMHP2Gだったのですが 3rdやFを機にモンハンからは少し離れぎみに。 その後4GやXXでまた少しプ…

どんどんエッ…ゲ化していく…。

ども、とんぼです(●)´`・) ちょっとブログをがんばって更新しようかなーと思っています。 完全に趣味の、チラシの裏みたいなブログであれなんですが 拡張版Twitterみたいな感じで紹介できたらいいな…なんて思ってます。 とりあえず1か月くらいは毎日更新…

マガ玉求めて三千里。

ども、とんぼです(●)´`・) 今作のメインモンスター、マガイマガド。 武具を作るためにマガドの紫玉が欲しかったので 最近はもっぱらマガドを狩りまくってました。 ソロで1乙しつつも討伐。 0乙だけど時間がかかった。 前作のワールドからなのかもしれま…

MHRiseアップデートVer2.0。

ども、とんぼです(●)´`・) これまた記事の更新速度が現実時間に追いついてないですががが。 4/28はモンハンライズのアプデ、ver2.0でしたね。 目玉はオオナズチを始めとしたモンスター追加とHR解放。 どれだけプレイしてもHR7というのは少し寂しかったの…

念願の500位以内。

ども、とんぼです(●)´`・) 4月のギルド戦が終わりました。 我が「こんぺいとう同窓会」は、新メンバー勧誘に難儀していました。 ただし、これはプラエデ界隈の全てに当てはまるようで どこのギルドも新メンバー勧誘が大変なようです。 …プラエデ、大丈夫…

ダイヤが50,000超え。

ども、とんぼです(●)´`・) 水着ラヴィの反省をもと、天井までのダイヤを集めようとダイヤ貯蓄をしていました。 その間にアップデートで天井が300回→180回に変更になったのですが 特に癖に刺さるキャラも出なかったので、そのまま貯めていました。 そして…

フレンドさんとの狩り。

ども、とんぼです(●)´`・) モンハンライズ、来てますねー!かなり面白いです。 元々とんぼはブログや、オンラインゲームについてもモンハンがきっかけなので なんだか初心を思い出した感じです。 先日もTwitterで知り合ったフレンドさんと一狩り行ってき…