とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乙りまくりのオンライン環境も嫌いじゃない。

ども、とんぼです(●)´`・) MR上限開放の後、MR10の緊急クエストをクリアしたら念願の重ね着装備が解禁。マスターランクを快適に戦い抜くための武器や防具、重ね着を作るためにいくらやっても足りないモンハーンズハイ状態になってきました。 ライズは過…

ストーリーをクリアしてMR上限開放しました。

ども、とんぼです(●)´`・) ストーリーをクリアして、ついにMR開放しました。ネタバレ満載で感想とか書いていきますので、続きからは隠しておきます。ネタバレOKな方のみどうぞ。

看板モンスターはラグが酷い?

ども、とんぼです(●)´`・) サンブレイクの看板モンスターであるメル・ゼナ。 今まで「和」のイメージを前面に押し出してきたライズですが、サンブレイクで文明開花。このメル・ゼナがドラキュラモチーフなこともあってか、一気によ「洋」の要素が増えま…

エスピ茄子。

ども、とんぼです(●)´`・) MHFしか戦えないと思っていたモンスターがサンブレイクで復活とか熱すぎるでしょ! サンブレイクではMHFのモンスターであるエスピナスが参戦。最初は基本的に寝てるとか、怒ると肉質が柔らかくなるとか、速すぎる突進とか、も…

懐かしの地と新モンスターと。

ども、とんぼです(●)´`・) ゲーム解禁してから、ひったすらにサンブレイクをプレイしています。 そういえば事前情報で「密林」が復活と出ていたのをすっかり忘れていました。MH2からハンター生活を始めたとんぼにとって、密林はまさに始まりの地。グラフ…

サンをブレイクし始めました。

ども、とんぼです(●)´`・) 皆様、お久しぶりでございます。 5月4日を最後に2か月半ほどお休みをいただいておりました。理由は本業の繁忙期と資格試験の勉強。これだけゲームをしなかったのも、かなり久し振りだったなと思いました。 お休みの間に、ライ…