とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『SSSS.GRIDMAN』11話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 第11話「決・戦」 いよいよ終わりが近づいてきました…あと2〜3話で終了かなー。いつも思うのですが、終わらない物語はないとはいえ終わりを意識すると急激に寂しくなるんですよね… まぁ、受け入れるに他ないということで今回も…

ガバエイム奮闘記#72「現在のウデマエ考察」

ども、とんぼです(●)´`・) めっさ書き溜めてたから火金の定期更新なんて楽勝! …と思っていた時期がうちにもありました。 いやね、気付けばストック記事はあれよあれよとなくなり もう残すはグリッドマンの感想記事のみ。 (しかも中身は薄いやつ…) い…

『SSSS.GRIDMAN』10話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 第10話「崩・壊」いやはやタイトルからして不穏しかない…でも続きが気になるんだー!! それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡

ガバエイム奮闘記#71「初めてはメモリアルに」

ども、とんぼです(●)´`・) 薄々気付いてたことありました…。 リグマで銀取ったことないなーって。 そもそもリーグパワー2000もほとんどいったことないなとか思ってた。 でもきっと、このまま優しい仲間たちとリグマにいってたら そうたいして苦労せず、…

ガバエイム奮闘記#70「第21回フェス ボケvsツッコミ」

ども、とんぼです(●)´`・) フェスの開催が告知された。お題は「どちらかといえば自分は… ボケ vs ツッコミ」。コロコロコミックの小学館様のご協力でお送りする。期間は2月2日(土)15:00~2月3日(日)15:00。ついおどけて笑いを取りにいく「ボケ」と、つい…

ガバエイム奮闘記#69「2019年1月の塗りPランキング」

ども、とんぼです(●)´`・) さてさて、1月末に塗りポイントまとめないと…と覚えていたのに すっかりそのまま放置して集計するのがフェス終わってからになってましたw 早速まとめ見ていきましょー! 2019年1月の塗りポイントランキング 相変わらずのフォイ…

ガバエイム奮闘記#68「第6回、第7回油走」

ども、とんぼです(●)´`・) とりあえず今のところは過去に書き溜めた記事を 火金の21時にうpし続けることによって ブログの定期更新を続けられています(*´ω`*) まあ、旬の記事とかはとっても遠のくんですが これもありということで…w (あれ?うちは何…

『SSSS.GRIDMAN』9話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・) 第9話のタイトルは「夢・想」。視聴し終わってから見れば、「ああ、なるほど…。」となりますが事前情報なしで見るとまたもや展開が凄すぎて… それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡