とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼのガバエイム奮闘記#63「フェスパワーは罪」

ども、とんぼです(●)´`・) 8/18土〜8/19日に第15回フェス「きのこの山vsたけのこの里」が行われました。 とんぼは絶対に「たけのこの里」派。 クッキーとチョコの絶妙なハーモニーが最高…。 きのこ?だってあれはポッキーと原材料同じじゃないですかwwww…

とんぼのガバエイム奮闘記#62「塗り面積ランキング@2018年7月版」

ども、とんぼです(●)´`・) かなり旬の過ぎた記事です(いつもの すでに8月も2/3を終え、また新しい集計が間近ではありますが 7月のブキ塗り面積ランキングまとめを紹介していきます。 いつも通り、ランキングの見方を確認です。 前回より順位が上がれば…

とんぼのガバエイム奮闘記#61「最高フェスパワー初の2000超え」

ども、とんぼです(●)´`・) 去る7/21土〜7/22日。 スプラ2発売1周年記念フェス「イカvsタコ」が行われましたー! (旬を外すのもいい加減にしなさい) とんぼは悩みましたが、お友達のココさんと一緒にするためにタコ陣営で参戦。 フェスのときはプレイヤ…

動画投稿や配信をしたくてキャプチャボードを購入した件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼは先日…というにはおこがましいくらい前ではありますが キャプチャーボードを購入しました。 キャプチャーボードは平たく言うと「ゲーム画面をPCに映し出す」機械。 PCに映し出すことでゲーム画面を録画できるようになり…

Microsoft Office 365 Soloが神過ぎる件

ども、とんぼです(●)´`・) 一身上の都合でMicrosoft Officeが必要になりました。 いや、実際にはだいぶ前から必要だったんです。 でもMicrosoft Officeはかなり良い値段… パワポ込みにすると30kとか軽く超えてきます((((;゚Д゚))))))) なので今まではGoog…

とんぼのガバエイム奮闘記#60「第4回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) 前回は第3回ヴァリアブ・ランの記事をうpしました。 だいたい1か月程度のペースで来ると話したばかりでしたが… なん…だと… まさかの1週間程度でサーモンランにヴァリアブルローラーが… そんな短い周期で頻繁に来るなんてお…

とんぼのガバエイム奮闘記#59「第3回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) 最近はキャプボを買いまして配信なんぞを始めたせいか ブログなんて時代遅れだーHAHAHAー♪ みたいな感じでさぼっておりました。 でも文字にするの好きなので、最近(?)の活動を振り返りつつ 短い記事を連続更新していこうと…