とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnow」を見ました

ども、とんぼです(●)´`・) ※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより 6/7(金)にDVDレンタル開始したわけですが、やっとこさ見ましたよ。 ネタバレ満載になりますので、興味のある人のみ、続きからご覧ください。

【星のカービィ#06】クモのボスの名前はなんだっけか

ども、とんぼです(●)´`・) こやつだよ、こやつ。名前が思い出せません。 分かる方いますか? カービィでよく見るヤツなんだけどなぁ…。 さて今回はカービィ記事。 と言ってもPart9までうpして、その後全く更新していませんけどw 前回はPart5まで紹介して…

【開拓日誌#10】Java版で荒野に降り立ってみた

ども、とんぼです(●)´`・) マインクラフト、Java版始めました。 Java版は統合版に比べ「MOD」と呼ばれる拡張性が魅力。 MODとは基本的にユーザー側が作った拡張要素。 何か不具合があっても責任を求めることができませんが 通常のマインクラフト…いわゆ…

【ガバエイム奮闘記#91】第25回フェス!酢豚にパインはナシ?アリ?

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はフェス記事でございます。 フェスの開催が告げられた。お題は「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」。給食の酢豚にパイナップルが入っていたことはなかっただろうか?手料理の酢豚に入っているご家庭もあるだろ…

【開拓日誌#9】Realms試用期間終了

ども、とんぼです(●)´`・) マインクラフトWin10版をプレイし始めてから Realmsの試用をしていたのですが 先日についに試用期間が終わりました。 Twitterのフレンドたちと開拓したこの世界。 お金を払って延長しようかどうかとても悩んだのですが 結論と…

【ガバエイム奮闘記#90】第12回油走結果発表

ども、とんぼです(●)´`・) 前回から2週間と少し。 サーモンランにあのブキがやってきましたよ。 そう、ヴァリアブルローラーが。 ということは、例のアレ、開催です。 ということで、第12回油走開催です(*´ω`*)ノシ そもそも油走とはなんぞや? 一言で…

【ガバエイム奮闘記#89】塗りPランキング(2019年5月版)

ども、とんぼです(●)´`・) 6月ですねー。6月はあまり好きじゃないです。 雨がやたら多くて気分がずーんとする。 そんなときにやっぱりやるのはゲームですね (いやあなた年中… ん…なにか忘れているような… あ、塗りポイントランキングだ!w ということで…

【星のカービィ#05】コピーできるんかーい!

ども、とんぼです(●)´`・) 今回よりサムネ紹介になります。 YouTubeでも動画を上げていますが 今までシリーズ完結したことがないという 素晴らしき三日坊主感を見せているので 今回は感想したいなと思っております。 あと、一つの動画を一つの記事で紹介…

【星のカービィ#04】気持ち溜めて、押す

ども、とんぼです(●)´`・) 先日うpしたその4のこと。 今回よりJoy-Conを使い始めたのですが、圧倒的に使いやすい。 カービィに関しては…ですけどねw どうも持ち位置と十字キーの配置の関係で プロコンは上入力が入りやすいんですよね。 その点、Joy-Con…

【星のカービィ#03】ようこそーここへー遊ぼうよパラダイス

ども、とんぼです(●)´`・) タイトル、伝わる人いるのだろうか…w とりまその3。 定期更新にしてブログの更新と合わせたいなーと思うんだけど なっかなかタイミング合わせられなくて(;^_^A というかniconicoがまだ一般会員なので 決められた時間帯に予約投…