とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのガチャ動画。

ども、とんぼです(●)´`・) 気が付けば6月もあと少しで終わりますね。 (現在、6/30の22:30過ぎ) 仕事が忙しくなったり、Google AdSenseさんの気まぐれを受けたりと、多忙な日々を過ごしておりブログの更新をお休みしておりました。 書く記事のネタは山…

里最終クエスト。

ども、とんぼです(●)´`・) はい!またいつもの更新ペースに戻りました! 想像できていたことではありますが、努力すれば今のワークライフバランスで30日連続更新できるという事実は自信になります。 やりたいことの障害に仕事がなってるのが歯痒いですが…

1周年キャンペーン始まる。

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼがハマっているスマホゲー、レッド:プライドオブエデン。 このゲームのリリース日は2020年7月9日です。 いよいよ1周年まで一月を切り、キャンペーンが続々と告知されたり、スタートされたりし始めました。 まずはログイ…

勲章コンプへの道02:もろもろソロのが楽なヤツを集めた

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はMHRiseのお話。 勲章コンプに向けてソロの方が楽にできるやつを進めてました。 そんでもってかーなーり、勲章集まりましたよ。 ソロで集めた勲章たち 具体的には以下の勲章をゲットしました。 大翔蟲の大絵皿(全ての大…

投資信託とETFの違い。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新30日目。 連続更新の最終日を飾る記事のテーマは「資産運用」です。 いや、今まで30日間で一回もそのネタを取り扱ってなかったじゃーん!という感じですよねw 今まで投資信託は理解していたんですが、ETFについてちゃ…

奇しき赫耀。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新29日目。 www.youtube.com ブログに続いて、YouTubeも連続更新。 いや、以前に編集したストック動画があったからなんですけどね。 なので、宣伝や裏話トークも兼ねて記事にしました。 こういうSNSでのYouTube宣伝のタ…

百竜淵源。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新28日目。 昨夜、やっとこさ動画をアップしました。 www.youtube.com アプデ自体は5月末にあったし、収録も早めにやったのに動画アップがこの時期になるとは…w ブログの連続更新チャレンジもあって、時間が作りきれなか…

WWDC2021で気になる新機能3選。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新27日目。 先日、6月7日にWWDC2021が開催されました。 WWDCとは、iPhone・iPad・Macでお馴染みのApple社が年に1回開催する開発者向けの会議。 主にソフトウェア面の発表がされます。 つまりはiOSやMac OSの更新について…

とんぼの前歯が差し歯になった日。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新26日目。 つい先日になりますが、とんぼは前歯が差し歯になりました。 正確にはまだ仮歯でして、これから差し歯になっていくのですががが。 差し歯になったのはココ。 今回はその差し歯になったことについてのアレコレ…

iPad miniでUSG Mobiのスタイラスペンを試してみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新25日目。 先日、サブチャンネル動画を更新しました。 www.youtube.com サブチャンネルは実写で色んなモノのレビューをするチャンネル。 この取り組み自体が新たな人生経験になってるなーと思います。 顔を映り込ませず…

副会長になった件。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新24日目。 なんだかんだでプレイしているプラエデ。 移動途中のついでにプレイできるのが大きいかもですね。 そんなプラエデですが、先日ギルドの副会長が引退しました。 誰が代わりをするのかなー…と思ってたのですが……

Amazonプライムデーが来るので準備をしよう。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新23日目。 メールチェックしていたら気付きました。 今年も来ましたね、この季節が。 Amazonプライムデーの季節が。 Amazonプライムデーとは? 今やなんでも買えるAmazonで、1年に1回のみ行われる公式のセールです。 商…

中央闘技場6月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新22日目。 月初め。 …とくれば、プラエデの中央闘技場のシーズン切替ですね。 最近は早起きが習慣付いてきているので、5時に即凸も不可能ではなさそう。 過去最高順位の更新を目指して、頑張りますぞおおお! 中央闘技…

トンボ鉛筆のペンケースを手に入れた件。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新21日目。 HNである「とんぼ」。 その名前の由来はもちろん、あの空飛ぶ昆虫です。 後退せず、前にしか進まないことから縁起の良い「勝ち虫」とも呼ばれ、いまだに武道の小物にはとんぼ柄がよく使われています。 そんな…

イベントはスタミナでダイヤ割すると良き。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新20日目。 ちょっとだけ攻略メモ的な記事。 プラエデでは、5/31よりイベント「嘘の契り」が始まりました。 イベントの配布キャラとしてSRマシロ、PUガチャとしてSSRリューゲが新規追加。 リューゲは編成に組み込むだけ…

App Storeの非表示設定に御用心。

ども、とんぼです(●)´`・) 連続更新19日目。 だいぶ昔…それこそiOS11にアプデされた際にアプリがいくつか使えなくなりました。 そのときに何が使えて、何が使えなくなったのかを整理がてらまとめました。 akiakane.hatenablog.com そのときに使えなくな…

プライバシーポリシー

「とんぼろぐ」の管理人のとんぼです。 本ブログの「プライバシーポリシー」に関して記載致しました。 ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プ…

プロフィール

HN:とんぼ 社会の荒波にもまれる隠れヲタク。 ゲームの事を中心に色々と雑多に語ります。 ■とんぼろぐの歴史 2007.5.18|ブログ活動を始める。 2021.6.12|ブログ30日連続更新チャレンジ達成。

お問い合わせ

読み込んでいます…