とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

里最終クエスト。

ども、とんぼです(●)´`・)

はい!またいつもの更新ペースに戻りました!

想像できていたことではありますが、努力すれば今のワークライフバランスで30日連続更新できるという事実は自信になります。
やりたいことの障害に仕事がなってるのが歯痒いですが。
言うて、仕事も嫌いではないんですけどね。


さて、本題。

MHRiseですが、真ラスボスもバルクも討伐したということで、お次は里最終クエスト。
過去作ではこの里最終クエストが結構鬼畜な難易度だったんですよね。


f:id:tombownomegane:20210619160814j:plain

今回告げられた最終クエストはラージャン、バゼルギウス、マガイマガドの狩猟。
今までの経験からおそらく同時狩猟となることでしょう。

負けられない。
その戦いの模様はこちら、YouTubeにて。


www.youtube.com


今回、サムネのデザインを変えてみたんですが、妙に溢れ出るホームビデオ感www
前はかっこよくできたのになー。

なお、クエストに関してはそこまで大変ではなかった印象。
バルクの後に続けてプレイしていたので、比較の問題で楽に感じたのかもしれませんけどね。

残りのクエ埋めや勲章集め、ぼちぼちがんばりますー。


では今日はこの辺りで…
したらな!




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

1周年キャンペーン始まる。

ども、とんぼです(●)´`・)

とんぼがハマっているスマホゲー、レッド:プライドオブエデン。
このゲームのリリース日は2020年7月9日です。
いよいよ1周年まで一月を切り、キャンペーンが続々と告知されたり、スタートされたりし始めました。


f:id:tombownomegane:20210616055421j:plain

まずはログインキャンペーン。


f:id:tombownomegane:20210616055353j:plain

内容はこんな感じ。

募集券が合わせて6枚。
10枚くらい欲しかったな(強欲

いやいや、嘘です!w
運営さん、ありがとうございます!!


f:id:tombownomegane:20210616055507j:plain

そして最大70連!無料ガチャ!
ピックアップには使えずに通常ガチャオンリーですが、これも嬉しい。

なお、とんぼの初日無料ガチャの結果はこちら。


f:id:tombownomegane:20210616055541j:plain

グローリアさーん(゚▽゚)

そういえばだいぶ前になりますが、ガチャに昇格演出が追加されたらしい。
ただ、とんぼは水着ラヴィのときの反省からダイヤをずっと貯めてガチャ断ちしてたので、一回も昇格演出見たことないんですけどねw

まだまだ1周年…アニバーサリーキャンペーンは続きます。


f:id:tombownomegane:20210616055616j:plain

今回の目玉と言える運営の予告新スキル持ちのフォーゼとベスナデットのダブルピックアップガチャ。

ダブルピックアップ…リンのときや水着ラヴィのときを思い出して震える…www
でも、これをしっかりと引くために今までダイヤを貯めてきたので、少なくともフォーゼは引きます!


f:id:tombownomegane:20210616055713j:plain

さらにはギルド戦の準備期間がスタート。

今回はギルドの副会長になって初めてのギルド戦。
Twitterで仲良かったフレンドさんも参加しているので、いつも以上に頑張りたい!
目指せ300位以内!!


f:id:tombownomegane:20210616055748j:plain

先日までの期間限定イベントで突破素材もがっつり集めることができ、1軍キャラは全て突破21に。
これからはギルド戦で光るキャラの強化をしていきます。

いよいよ始まった1周年キャンペーン。
このダブルピックアップだけが目玉だとちょっと寂しい気もします。
新コンテンツ来ないかなーとわくわくしながら一周年当日を待とうと思います。

そして、フォーゼ、ベスナデットのダブルピックアップガチャはとんぼ初のガチャ動画にする予定。
これも思い出ですねw


では今日はこの辺りで…
したらな!




■とんぼのイチ推しの品

とんぼがハマりにハマっているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
とんぼはリアルタイムで見られなかったのでBlu-rayが発売されるのが本当に楽しみです。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

勲章コンプへの道02:もろもろソロのが楽なヤツを集めた

ども、とんぼです(●)´`・)

今回はMHRiseのお話。


f:id:tombownomegane:20210613091001j:plain

勲章コンプに向けてソロの方が楽にできるやつを進めてました。
そんでもってかーなーり、勲章集まりましたよ。


ソロで集めた勲章たち

具体的には以下の勲章をゲットしました。

  • 大翔蟲の大絵皿(全ての大翔蟲を設置)
  • 年代物のしおり(全60種の手記帳を集める)
  • 使い古された設営キット(サブキャンプを全て解放)
  • 一斉五頭狩猟の飾り絵馬(探索クエで五頭以上のモンスターを狩猟する)
  • 釣竿【一投一匹】(指定の魚を全て釣る)
  • 上手に焼けマスター(こんがり肉を30個焼く)
  • 生物研究名誉メダル銅(全ての猟具生物を写真に収める)
  • 生物研究名誉メダル銀(全ての希少生物を写真に収める)
  • 生物研究名誉メダル金(全ての環境生物を写真に収める)
  • 優秀狩人ノ巻【闘技】(全てのいずれかの武器種でクリアする)
  • オトモ達からの感謝状(オトモアイルー・ガルクを50匹雇用する)

今、記事としてまとめて気付いたのですが、2日ほどで11個も勲章集まってたんですねw


f:id:tombownomegane:20210613091047j:plain

やってること自体は地味なことが多くて、ひたすら釣ったり、環境生物を探したり…ということをYouTube見ながらやってます。
ながら作業万歳。


f:id:tombownomegane:20210613091201j:plain

ちなみに「全種類集めろ!」系の勲章は上の画像みたいに攻略サイトをスクショして、iPadマークアップを付けながらやってます。
iPadは本当に人生を捗らせてくれるぜ…!w


まだ手に入れていない勲章たち

残りの勲章は以下の通り。

  • 優秀狩人ノ巻【百竜】(百竜夜行を50回クリア)
  • 擦り減ったガルクの鞍(ガルクにたくさん搭乗する)
  • 猟具生活の大絵皿(猟具生活を500回取得する)
  • 金霊テントウの大絵皿(金霊テントウを1,000匹取得する)
  • 達人の黒帯(全ての入れ替え技を入手する)
  • 千頭狩猟の飾り絵馬(モンスターを1,000頭狩猟する)
  • オトモアイルーより愛を込めて(5種のサポートタイプのアイルーをLv50にする)
  • 真・安寧成就の飾り扇子(集7・高難度:ヌシの名を戴くものをクリア)
  • 優秀狩人ノ巻【上位】(集4~集7を全クリア)
  • 頑丈な錠前(置き物と掛け軸の全取得)
  • 狩猟小冠の飾り絵馬(最小金冠コンプリート)
  • 狩猟金冠の飾り絵馬(最大金冠コンプリート)
  • 制覇の大勲(全勲章の獲得)

数えてみたら13個…。
まだまだあるものですねw

ただ、残りはオンラインマルチで遊びながら取得できるものばかりなので、のんびりと集めていこうと思います。




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com