とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼのガバエイム奮闘記#56「第2回ヴァリアブ・ラン」

ども、とんぼです(●)´`・) きました、きましたよ。 サーモンランにヴァリアブルが。 ということで、油会に第2回ヴァリアブ・ラン(通称:油走)開催です! ちなみに油走とは…?おさらいです。 油会メンバー4名でサーモンランをやる。途中メンバー交代…

とんぼのガバエイム奮闘記#55「約束の地」

ども、とんぼです(●)´`・) 今回もスプラトゥーン2有料DLC「オクトエキスパンション」のこと。 ネタバレ満載ですので、OKな人のみ「続きから」読み進めてください!

とんぼのガバエイム奮闘記#54「たこがきよる!」

ども、とんぼです(●)´`・) 少し前にスプラトゥーン2に有料DLCが配信されました。 「タコ」による冒険のお話…オクトエキスパンション。 ヒーローモード的なステージが80ステージ。 そしてクリアするとなんと「タコ」の姿でバトルが出来る。 とんぼも悩み…

MHXX乙狩り備忘録#26「1000回前より愛してる」

ども、とんぼです(●)´`・) Twitterを眺めていたらふぇみ氏がMHXXをやりそうな雰囲気。 ちょっかいかけたら構ってくれる感じだったのでいざ狩場へ。 おむすびさんも現れて、野良の人含め色々回し。 特にリクもなかったのでおむすびさんリクを回したんです…

MHXX乙狩り備忘録#25「お祝いに馳せ参じる」

ども、とんぼです(●)´`・) ᔦᔨ記事の名称変更に伴い、MHXX記事もタイトル載せれるように以下のように変更です。 (旧)へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その○○ ↓ (新)MHXX乙狩り備忘録#○○「タイトル」 ᔦᔨにハマってるのでスローペースですが…

とんぼのガバエイム奮闘記#53「サンリオフェス決勝」

ども、とんぼです(●)´`・) 今回は先週行われた第13回フェスについて。 フェスの音楽を聴きながら記事を書いていきますー! 第13回フェス「ハローキティvsマイメロディ」 2週連続で行われた1回戦より1週あけて行われることになりました決勝戦。 サンリオ…

とんぼのガバエイム奮闘記#52「第1回スクイッド・ジャム」

ども、とんぼです(●)´`・) 6月某日。 きっかけはたった一つのツイートからだった。 ヒーローシューター担いで、フォーリマギアで固めてガンゲイル・オンラインごっこしたい。 — はろーとんぼ (@libelula5963) June 2, 2018 このツイートに対していくつか…

とんぼのガバエイム奮闘記#51「ヴァリアブル杯は涙の味」

ども、とんぼです(●)´`・) ᔦᔨ記事もついに50を超え、51回目となりました。 ということで、これを機にタイトルを一新。 以下のように変更します。 (旧)美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その◯◯ ↓ (新)とんぼのガバエイム奮闘記#◯◯「…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その50

ども、とんぼです(●)´`・) スプラトゥーン2のギア…。 モンハンの見た目装備住人のとんぼとしては いろんなブランドのギアを見るだけでも楽しくなってきます(*´ω`*) スプラトゥーンのギアはブランドごとにポリシーがあるようで 公式Twitterでそれが紹介…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その49

ども、とんぼです(●)´`・) フェスの開催スピードに記事作成のスピードがついていかないぜ(いつも いよいよ明日からフェスが開催される。お題は「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」。サンリオ様のご協力でお送りする。期間は5月26日(…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その48

ども、とんぼです(●)´`・) いやー、5月も終わりましたね。 今月はフェスが2週連続であって なかなかᔦᔨ的には盛りだくさんな月でした。 とんぼ的にもかなりᔦᔨをやりこみまして 夜更しにより仕事が涙目になることも…(自重 さて月が変わったということでと…