とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドメーカーで調理してみた。

ども、とんぼです(●)´`・) 皆さんはやりたいことってありますか? とんぼは「やりたいことリスト」に関する本に影響され やりたいことを思いついたらToDoアプリとかに入れておき いつかやるぞー!とか思いながら生活しています。 そして、実際にやったと…

9月からのシリーズ6で使えないポケモンをまとめてみた件

ども、とんぼです(●)´`・) ポケモン剣盾の現在はDLC、鎧の孤島環境であるのですが なんとたった2か月で、またもや大幅に環境が変わります… 詳細は以下のツイートにて… ポケモン剣盾ランクバトル「新ルール(使用禁止ポケモン)」変更のお知らせシリーズ6…

性懲りもなくスマホゲー、プラエデを始めた件

ども、とんぼです(●)´`・) YouTubeを見ていると流れるCMでおなじみの 「レッド:プライドオブエデン」ってスマホゲー始めました。 最初の10連ガチャで欲しいなと思っていたラヴィをゲット。 これだけで結構満足です。 最近は、ピックアップガチャで防御…

オバケイドロをお試しプレイしている件

ども、とんぼです(●)´`・) 現在、Nintendo Switch Online加入者限定特典であるいっせいトライアルで オバケイドロというゲームがお試し対象だったのでプレイしてみました。 どんなゲームかはYouTubeに紹介動画を作ったのでよければそちらを。 オバケイド…

エスパー統一でS9ダブルもなんとかマスボ級になった件

ども、とんぼです(●)´`・) S9ダブルでも、サブROMエスパー統一でマスボ級達成しました。 これでS8に引き続き、2期連続でフライゴン入り構築のメインROMと エスパー統一のサブROMで、シングル・ダブル共にマスボ級達成です。 ガチ勢の人たちから見たら大…

前売り券で限定ポケモンを手に入れた件

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、8/7(金)に今冬公開予定のポケットモンスターココの 特別前売り券がついに発売されました。 youtu.be 某ウイルスのせいで、公開が延期になり 特別前売り券の販売も延期になっていたのですが、今回は無事に販売。 以前の予…

#タイプ統一頂上戦2 に出場してきた件

ども、とんぼです(●)´`・) Twitterのもぐさん(@mogu_poke22)主催のタイプ統一大会に参加してきました。 今回は第8回ということで…いつもありがとうございます。 しかも今回は夏特別版!タイプ統一頂上戦2!! 前々回のように仲間大会で各統一No.1が決…

S9シングル、エスパー統一でさくっとマスボになった件

ども、とんぼです(●)´`・) S9シングル、サブROMのエスパー統一でマスボ級到達しましたー。 フライゴン入り構築より楽だった感じ。 基本的にランクマッチは霊ポケモンが多いのでキツイんですよね…。 ただ、環境にエースバーンやウーラオスが増えたことも…

フラ入り構築でS9ダブル、マスボ級になった件

ども、とんぼです(●)´`・) S9ダブルも無事にフラ入り構築でマスボ級到達したのでメモがてら。 勝敗数はこんな感じ。 S8で使用した構築とほぼ変わりありませんが フライゴンがワイドブレイカーやだいちのちから、フェイントといったサポートから ゴリゴリ…

スマホゲー「このファン」をプレイしてみた件

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼは基本的にスマホゲー、あまり好きでないです。 スタミナ回復してポチポチしながらプレイしてるときに ふっと我に帰ってしまい「何してるんだろう…」と思ってしまいます。 課金前提、ガチャというシステムがあまり好きじ…

S9シングル、マスボ級まで苦戦の日々だった件

ども、とんぼです(●)´`・) S9が始まって早5日。 やっとこさフラ入り構築でシングルマスボ級に辿りつきました。 前シーズンで最終4桁になったし、ルールも大きな変更なかったので そのままの構築で簡単にマスボ級いけるでしょーと思っていたのですが… 苦…

初めて高騰した件

ども、とんぼです(●)´`・) もはや島づくりというより、カブ取引だけして ひたすらに資産を増やしているあつ森ですが…。 先日、初めてカブの売却価格が高騰しました!! すごい…ちょっと感動。 今まではフレさんの島が日替わりで高騰していたので そこの…

【S8シングル構築】フライゴン入りハピヤドサイクル

ども、とんぼです(●)´`・) S8、初めての最終4桁達成記念に構築記事に書いてみました。 ちなみにレートは1700超え。 ラストまでガチで潜ったのも初めてなので上々では?! PT構築について 個別ポケモン考察 フライゴン ハピナス Gヤドラン アシレーヌ リ…

マスボ級の報酬が美味しすぎる件

ども、とんぼです(●)´`・) ランクマッチのシーズンが終わったらもらえるご褒美。 今回はメインROM、サブROM… そして、シングル、ダブルの全てがマスボ級だったので大漁、大漁。 まずはBP。合計で2400BPゲット。 性格変更のミントも、ぎんのおうかんも使…

S8を振り返る件

ども、とんぼです(●)´`・) ポケモン剣盾、シーズン8…2020年7月シーズンも終わりましたねー! 6月に解禁されたDLC鎧の孤島で追加されたポケモンが使えるようになり 環境の大幅な変化があったシーズンでしたね。 ランクマッチに参加してる人数も多くて、某…