とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

マインクラフト再開。

ども、とんぼです(●)´`・)

イクラがやりたい。

プレイしたいと思いつつも、3D酔いや撮影の面倒さがありまして。
なかなか重い腰が上がらなかったんです。
ただ、撮影しない+キッズと一緒にプレイすればいいじゃんと思いまして。
久しぶりの撮影なしでゲームをプレイし始めました。


新規ワールドでマイクラ再開しました

f:id:tombownomegane:20211113221450p:plain

ちなみにここが新拠点。
まだ何もなーく、これから作り上げていく感じ。

ちなみに画面内に入っているキャラはキッズ2号ですw


f:id:tombownomegane:20211113221511p:plain

ここは初期リスポーン地点。
いつもどこか分からなくなっちゃうので土を積みました。

イクラの初期リスポーンって大事ですよね。
ベッドでリスポーン地点を変更できるとは言っても、壊したらリセットされます。
なので、冒険に出るときに夜は寝ようとベッドを持ちだして事故ると初期に戻される…。
初期リスポーン付近に何かしらの拠点がは必要ですよね。

久しぶりのマイクラ
2人のキッズとのんびり発展させられたらいいな。


では今日はこの辺りで… したらな!




とんぼからのお知らせ

YouTubeTwitterなどやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
高評価、チャンネル登録、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。