とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その47

ども、とんぼです(●)´`・) 相変わらず新鮮な記事を提供しないことに定評のあるとんぼ。 まぁ、ぼちぼちと日記がてら更新していくのが性に合ってるので(¯―¯٥) 先週ね、ついにきたんですよ。 サーモンランにヴァリアブルがががが。 サーモンにヴァリアブル…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その46

ども、とんぼです(●)´`・) ᔦᔨかなーやっぱw 一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる() 握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑 俺、これでも中1ですよ? ps彼女はヒメ…

デジタルノートの「Microsoft OneNote」を手放せない件

ども、とんぼです 今回はライフハック記事。 ゲーム要素0なので、そちらをご所望な方は華麗にスルーで。 iPad ProとApple Pencilを購入してからというものの デジタルノートの便利さに感動しっぱなしです。 色々と思うことを書きなぐったノートの内容が iPad…

Googleフォトが最強すぎる件

ども、とんぼです(●)´`・) このブログはゲームのことを中心にとんぼが興味のあることを だらだらと発信し続けるチラシの裏のようなブログです。 ということでたまにゲーム以外の記事も書きます。 今回はライフハック記事。ちなみにライフハックとは… d.h…

2.5インチサイズのSSDと透明なケースを購入した件

ども、とんぼです(●)´`・) 普段2.5インチHDDを持ち歩くことが多いです。 ただ、HDDで衝撃に弱くていつ壊れるかという恐怖と戦いながらの移動。 耐衝撃性ならHDDより断然SSDなのですが、容量単価はHDDが…。 となっていたのですが、だいぶ安くなってきたの…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その45

ども、とんぼです(●)´`・) 全てはディスコに貼られた一枚の企画書から始まった… これが油会を二分する大事件に繋がろうとはこのときは誰も知らなかった。 唐突にフェスの開催が告げられた。 今回のお題は… 対抗戦、どっちを応援する? ヴァリアブルロー…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その44

ども、とんぼです(●)´`・) ついに、ついに、きましたよ。 バイトにヴァリアブルローラーが支給される日が。 今月のギア(5月)は「ノンスリップタクミ」 pic.twitter.com/BDDNc0Z5Y2 — サーモンラン研究所 (@salmon_lab) 2018年5月1日 5月のギアの足袋的…

【スプラ2】ᔦꙬᔨちゃんマイセット04「麦わらゾンビ」【カムバ、ステジャン、スパ短1.3、復短0.6】

ども、とんぼです 基本B帯(最近エリアだけA帯になった)のとんぼはよくデスります。 ガチマで同じウデマエ帯ならほぼキルレは1オーバーなのですがリグマはもうダメ。 キルレ1切りは日常茶飯事です。 なので、せっかくなのでゾンビギア… いわゆる復短+スパ短…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その43

ども、とんぼです 6/2に油会主催の「ヴァリアブル杯」が開催されます! 参加者お待ちしております!https://t.co/rbD6WYnfWj — ヴァリアブル杯@6/2 (@FlingzaCup) 2018年5月3日 「俺が、俺たちが、ヴァリアブルだ!!」 という方は奮ってご参加ください♪ と…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その42

ども、とんぼです(●)´`・) わあああああ!! いつの間にか4月が終わっていた。 な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry はい、忘れていましたブキランキングです。 前回は使用回数を基準にランキングを作成していましたが 今回からは塗り面積を…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その41

ども、とんぼです(●)´`・) ブログってね。鮮度が大事だと思うんですよ。 いかにタイムリーな記事をアップし続けられるか。 これが激戦のブログ業界を生き延びるために必要なわけです(キリッ いやー、無理ですw ᔦᔨもやりたいし、他にもやりたいこといっ…