とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【星のカービィ#02】PROコンが最善というわけではなかった

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はファミコンカービィその2のお話。 YouTubeでもうpしているのですが このカービィシリーズはniconicoの動画投稿お試しを兼ねているので 紹介はこちらをメインにしていこうと思います。 (YouTubeはカスタムサムネにしたい…

【星のカービィ#01】実況プレイ始めました

ども、とんぼです(●)´`・) 前からやりたい、やりたいと思って放置していました。 Nintendo Switch Onlineの特典でプレイできるファミリーコンピュータ。 その中に「星のカービィ 夢の泉の物語」があるんですよね。 いやはや懐かしい。 ということで… 【…

PCでプレイするマイクラでPS4コントローラーを使ってみた

ども、とんぼです(●)´`・) マインクラフトのJava版、Win10版がせっかく使えるようになったので さらにプレイ環境をよくするために今回はコントローラーを接続したお話。 キーボードでの操作がつらい人は推奨ですよ! 使うものはPS4のコントローラー かな…

【ガバエイム奮闘記#88】第11回油走結果発表

ども、とんぼです(●)´`・) ざわざわざわ… きたぞ、きたぞ。 第11回油走がががが。 そもそも油走とは? まずはこのPVを見てくれ。 ヴァリアブ・ラン(油走ーあぶらんー)PV どうだ?全く伝わらないだろう…?(自虐 ということで、分かりやすいように会内告…

【開拓日誌#8】世界崩壊からRealmsへ

ども、とんぼです(●)´`・) かなーり久々のマイクラ記事になります。 動画もその3で止まっているのですが 実はこれには深い理由があるのです… ワールドクラッシュしました( ;∀;) いやー、もう本当にショックでしたよ。 フレンドさんもたくさん遊びに来て…

【モノレビュー#05】書きやすさ向上?!ペーパーライクな画面保護フィルムを買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・) iPadのデジタルノート強化のために Apple Pencilのカバーを買いましたというレビュー記事を書きましたが 今回はそれと合わせて買った「ペーパーライクフィルム」をご紹介。 簡単に言うと「iPadのガラス画面を紙のような質感に…

『「ぼっち」の歩き方』を読んでみた

ども、とんぼです(●)´`・) ブログ記事新シリーズで、読書の記録をまとめていこうかなーと思います。 ブクログというソーシャルサービスを使っているのですが そこのレビューをこちらでも。 えぇ、そうです。使いまわしですw 第1回目は、この本をご紹介…

【ガバエイム奮闘記#87】第13回SKIT!

ども、とんぼです(●)´`・) 第13回SKIT!今回はアサリでした! 最高リーグパワーは1742.7で実は過去2位の記録! あとちょっとでブロンズという感じ。 このあと少しが、何かしらの工夫で超えられる感じがするけど なかなか難しい。楽しい。大好き。 【スプ…

【ガバエイム奮闘記#86】塗りPランキング(2019年4月版)

ども、とんぼです(●)´`・) 5月…元号も平成から令和に代わり、10日ほど過ぎました。 平成が終わったならば、4月が終わったならば。 まとめねばならぬだろう。 塗りポイントランキングを! ということで、早々と画像だけはスクショしていたのですが 相変わ…

【ガバエイム奮闘記#85】第23回フェス!うさぎとかめ!

ども、とんぼです(●)´`・) チャレンジではヴァリではなく 今回はエクスプロッシャーカスタムでの挑戦! ちなみにいつも通り動画を計測7戦分は撮影していたのですが さすがに編集も大変になってきたので ミステリーゾーン2試合分に厳選してみました。 【…

【ガバエイム奮闘記#84】ガチエリアでXを目指す動画投稿編

ども、とんぼです(●)´`・) 配信でちまちまとプレイし続けてきたYouTubeの 「油会最弱のとんぼがガチエリアでウデマエXを目指す」シリーズですが 環境の変化などで、なかなか配信ばかり行うのも難しくなってきたので 今回、ゆっくり声を交えて動画化して…

【モノレビュー#04】もう転がらない!ApplePencilの使い勝手が向上するPencil Barrierを買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・) iPad mini5を買うと同時に、よりよいデジタル環境を整えるため Apple Pencilのカバーを買いました。 ビバ、Amazonさま。 なお、レビューに関しては、うちがお世話になってるデジタルノート 「GoodNotes5」で書いております。 …

【ガバエイム奮闘記#83】二人はヴァリキュア!その10

ども、とんぼです(●)´`・) リグマで銀メダルを目指すペアリグ部門。 ミッション名「二人はヴァリキュア」。 ヴァリアブルローラー無印を振るうヴァリブラックとんぼと ヴァリアブルローラーフォイルを操るヴァリホワイトふぉこりで お送りしております。…