とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その10

ども、とんぼです(●)´`・) 剣士装備…ランス装備ができて、ヘビィとの使い分けが楽しくて 今さらながらにモンハン熱が再燃しています(*´▽`*) 今回のおしながき ※メモを取り忘れて詳細不明…乙り記録のみ vsイベ・アトラルカ:鈍器振り回しで1乙。 vsイベ…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その15

ども、とんぼです(●)´`・) ここのところ多忙でありまして、なかなかゲームする時間が取れず切ない…。 そんな中、ボチボチ練習しまして 「ホットブラスター」をなんとかチョーシ5以上にしました。 いやー…ブラスター難しいです(;^_^A 直撃させれば1確な…

なぜ漫画を自炊するのか

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はひっ…さびさにゲーム以外の記事。 とんぼは少し前から本…とりわけ漫画が多いのですが自炊をしています。 ドキュメントスキャナを使ってやっているのですが 構造上どうしても縦線(上の画像参照)が入るんですよね…。 エ…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その9

ども、とんぼです(●)´`・) 剣士装備ができたからって、回復を怠ったらこうなるんだぜ…。 さてさて、Wガードの槍装備ができたところで そろそろMHXXのテンプレ装備である「グギグギグ」が作りたくなりました。 ということで、いつものRINと飢餓ジョーと獰…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その14

ども、とんぼです(●)´`・) ガチバトルは勝てなさすぎて、今回もナワバリをまったりです。 モンハンにて「前武器100回!」的なことを毎作やっているせいか イカちゃんでもいろんなブキを使いたくなっております。 ということで、ひとまずは全ての武器のチ…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その13

ども、とんぼです(●)´`・) 今回はイカちゃん記事。 やること多すぎて悩むんやさー! 狩りもしたいし、イカちゃんもしたいし、ブログも更新したいw ブログについては、最近は完全にゲーム日記と化しているけどキニシナイ…。 さてさて、練習がてら久々に…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その12

ども、とんぼです(●)´`・) とんぼもちょこちょことイカちゃんことスプラトゥーン2をプレイしていますが 実はとんぼより相方の方がハマっているという…w ということもあり、自宅で複数人プレイできたらということで Amazonの在庫を逐一確認していました…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その11

ども、とんぼです(●)´`・) 今日はこの前の週末にあったフェスの結果を。 とんぼは2回目となる参加のフェス。 今回は「瞬発力」vs「持久力」の勝負。 とんぼは「瞬発力」を選んだんやけど、マッチングが「瞬発力」ばかり…。 これはポテトとナゲットのフェ…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その8

ども、とんぼです(●)´`・) 今回の乙り回数→要因一覧 ①vs飢餓ジョー → 広範囲ブレス! 今回1乙 / 累計23乙 いやはや「今回は0乙だ!」と意気込んでいましたが やっぱ乙ってしまいましたー(/ω\) ちょっと体力が減ったから回復薬を使ったのが運の尽き。 …

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その7

ども、とんぼです(●)´`・) 前回の大量乙りを踏まえ、剣士装備をつくることに決めました。 ひとまずは一種類。 今までほぼヘビィ一筋で頑張ってきたので、ゼニーは大量にあるぜいw とりあえず目指す装備のために、グラビとジョーを狩る必要があるので ク…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その6

ども、とんぼです(●)´`・) 見た目装備を作成してモチベも十分だったのですが 思いに反して散々な結果に…(;ω;) では、乙りの記録、いってみよー! 今回の乙り回数→要因一覧 ①vsラージャン → ブレスであぼーん(●∀●) ②vsラージャン → 飛鳥文化アタック ③v…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その10

ども、とんぼです(●)´`・) きました!フェフ…でなかったw フェスですよー! 今回のテーマは「瞬発力」or「持久力」 どっちにしようかなーと悩んでいたのですが 「瞬発力」に決めました! 早速フェスTを着る。 フェスTはクリーニングが2,000えん?ででき…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その9

ども、とんぼです(●)´`・) モンハンのときも色んな武器種を使っていましたが スプラトゥーンでも変わらないようで色んなブキが使いたい派です。 ということで使用回数100回!とは目指せませんが とりあえずブキのチョーシを全て緑の旗… つまり5以上を目…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その8

ども、とんぼです(●)´`・) ヒーローモードもぼちぼちとね。 攻略情報なしにイリコニウムとミステリーファイルを探しているのですが 見つけたときの感動がすごい。 とりあえずステージ4と5をクリアしたのですが 新たにローラーとマニューバが使えるように…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その7

ども、とんぼです(●)´`・) のんびり、まったりプレイしていたのですが気付けばランクは20に。 ナワバリでやっと800前後塗れるようになってきただけで ガチバトルのウデマエはC−のヒビだらけ。 段々恥ずかしい感じになってきてますが 使えるブキが増える…

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その6

ども、とんぼです(●)´`・) 最近はイカちゃんプレイが増えているので、そちらのことを… 基本ナワバリバトルばっかりなのですが そろそろ別のものも…ということで、サーモンランに初挑戦。 研修なんてあるんですね…さすがバイト。 ちょろっとだけやりまし…

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その5

ども、とんぼです(●)´`・) 散々悩んだ挙句、Switch版から3DS版に出戻りしましたよ。 やはり慣れた3DSの操作はやりやすい。 画質がアレになるのは残念ではありますが。 しばらくはこっちでいこうと思います。 今回の乙りの記録 隻眼ガルルガ…体当たりから…