とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

あつ森アップデート2.0。

ども、とんぼです(●)´`・)

どれくらいぶりでしょうか?
自分だけでなく、今回のアップデートを期に復帰した人は多そうですね。


最後の無料アップデートver2.0が11月5日に行われました!

f:id:tombownomegane:20211110203456j:plain

画像のような条例の制定、作物の栽培、料理作成…
様々な要素が追加された最後の無料大型アップデートver2.0。
有料DLCハッピーホームパラダイスも発売され、今までとは格が違うゲームになりましたねw


f:id:tombownomegane:20211110203523j:plain

こちらは新要素のかっぺいボートツアー。
今まで2000マイル必要だったマイル旅行券とは異なって、1000マイルで別の島に行けます。
1日1回という制限はあるものの、今までにない素材がある島もあって魅力がすごい。


f:id:tombownomegane:20211110203531j:plain

こちらは写真スタジオがあったパニーさんの島。
今までは期間限定で島を訪れていたレイジやローランなどからいつでも限定商品を変えます。
1店舗当たり10万ベルの寄付が必要ですけどね…汗
(なんとかの沙汰も金次第と言いますが、要求額がえぐい)


f:id:tombownomegane:20211110204128j:plain

ちなみにいくらお金を持っていても、1日1店舗しか呼ぶことはできません。
そうとは知らず、とんぼが初めに呼んだ店舗は占い師。
攻略情報サイトによると、一番いらない子みたいですwww


ちなみにとんぼが一番魅力的に感じたアプデは…

f:id:tombownomegane:20211110204137j:plain

パニーさんの島に来たカットリーヌさんが教えてくれる新髪型だったりしますw
気になっていた髪型が上の画像の髪型。
これに変えられるようになっただけで、モチベが150%アップ。

いやー、今までのあつ森の選べる髪型って惜しかったんですよね。
どうもこう、ビビッって来るものがなくて。
これは初めてビビッと来ましたよ。
後はアンダーリムの眼鏡以外で赤ぶちがあれば最高なんだけどなぁ…w

作物栽培により畑を作れるようになったので、また島クリエイトを始めました。
物置やATMなど少し便利になった要素もありますが、やはりUIは不便。

DIYのときに物置の品をそのまま使えたらな…
料理でもいろんなアイテムを準備しないといけないので、それを記憶しつつ準備するのはいささか面倒。
この辺りを改善してくれたらもっとプレイヤー増えると思うのに。
お願いしますよ、任天堂さーん…!!


では今日はこの辺りで… したらな!




とんぼからのお知らせ

YouTubeTwitterなどやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
高評価、チャンネル登録、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。