とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月もINCに地味に出場していた件

ども、とんぼです(●)´`・) 5月もとても地味にINCに出場してました。 INCとは『International Challenge』 の略で、 要はポケモンの世界大会の予選会です。 これが気軽に参加できるんですよね。 ポケモンの世界大会はなぜかダブルが主流ですのでルールは…

誕生日よりも熱烈にお祝いしてもらった件。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日、ガチエリアだけXに辿りついたということを記事にしましたが フレンドのおむすびさん、のんさんが主催者となり お祝いプラベを開いていただきました(*´▽`*) しかも、これがなんと二日間。 主催のお二人、参加してくださ…

ガチエリアだけウデマエXに辿り着いた件。

ども、とんぼです(●)´`・) ウデマエXになると宣言してから早2年。 先日ついに、ついにガチエリアがウデマエXになりました。 なお、ウデマエカードはこちら。 エリア以外は目を瞑ってくれ…w とんぼには無理ですwww なお、ガチエリアのウデマエX到達のお祝…

iDeCoについて調べてみた件。

ども、とんぼです(●)´`・) 先日の更新は「ふるさと納税」についてでした。 今回も資産運用ネタ。 確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」についてです。 少し興味があったので、自分の勉強を定着させるためにブログでアウトプットします。 興味のある方は、ご…

ふるさと納税について調べてみた件。

ども、とんぼです(●)´`・) このブログは基本的にゲームに対する日常をチラシの裏に書くように だらだら、ゆるゆるっと更新するのが目的です。 (実はすごく昔からやってて、過去記事リメイクとかもしていきたいんですが時間がない) でもたまーにモノレ…

レトロフリークを購入した件。

ども、とんぼです(●)´`・) みんなー!レトロゲームは好きかー?! とんぼは好きだぞー!! ということで様々なレトロゲームができる「レトロフリーク」を購入しました。 こちら現品。 SFCをはじめとした昔のゲームをプレイするだけなら互換機が5,000円く…

視聴回数が5,000回を超えた件。

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年7月に開設しましたYouTubeチャンネルの視聴回数が 5,000を超えましたー!! まぁ、このチャンネル自体が作り直したものなので 以前に削除したチャンネルを合わせると5桁の再生回数はいってたかな…? 元々ゲーム実況…という…

その場の判断とメンタルと運が大切な件。

ども、とんぼです(●)´`・) いやはや、S+8にいけました。 といってもこの記事書いているときはまたどうなってるか分かりませぬがw TPS…というか対人シューティング的なこの分野をプレイすること自体、 初めてであるとんぼがここまで長い時間プレイし、こ…

カブ売買をして生活を豊かにしている件。

ども、とんぼです(●)´`・) あつ森はというと相変わらず、カブ売買にいそしんでいます。 最近はフレンドさんの島で高値でカブを売れてほくほくです。 (その節はありがとうございました) あつ森では、カブ売買をメインに。 出た利益を活用して家具や衣装…

シーズン6はなかなかに大変な件。

ども、とんぼです(●)´`・) シーズン5ではあっさりといったダブルのマスボでしたが 今シーズンはなかなかに苦戦…。 負けばかりでハイボ級から抜け出せずにいました。 ダブルパは結構物理に寄っているので 今流行りのナットレイ、そして砂パぎみなのでミロ…

FF零式HD、完走した件。

どーも、とんぼです(●)´`・) そういえば、本当にそういえばなのですが。 先日、長々としていたFF零式HDのプレイを完走しました。 ちなみにこちらがそのPart1。 【FF零式】#1 どう生きるかを決める物語 こちらが最終Part65。 【FF零式】#65 もし…【最終回…

フェスがリバイバルする件。

ども、とんぼです(●)´`・) 昨年の7月に行われたラストフェス。 それはそれで思い出深いものでした。 某ウイルスのせいで日常が変わってしまったこの世界で 任天堂さんがやってくれましたよ。 緊急企画!2017年8月に行われた第1回フェスが、リバイバル開…

ガチエリアXチャレンジ、一応続けている件。

ども、とんぼです(●)´`・) 久々のスプラ記事です。 前回までスプラ記事のタイトルはナンバリングしてましたが 100も超えたし、カウントも面倒なのでもう辞めるかーということでやめました。 持続可能な形で大切ね。SDGsだね。(違 ちなみにのんびりと、…

シーズン6でもシングルマスボ級な件。

ども、とんぼです(●)´`・) 無事にシーズン6でも、シングルでマスボ行きましたー!! 前季は6連勝でさくっと上がったのですが、今回はなかなかに苦戦… 3時間半ほどかかり、やっとという感じでした(*´ω`*) ちなみに構築はこんな感じ。 まぁ、フライゴン以…

シーズン5振り返りの件。

ども、とんぼです(●)´`・) 5月になり、シーズン5も終わりましたね。 シーズン4の最終日近くに見つかったバトルをなかったことにする切断バグ。 結局、それは修正されることなく1シーズン終わりました。 上位でしのぎを削ってる方々にはかなりしんどいシ…