とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

里クエをまったりと。

ども、とんぼです(●)´`・) ワタクシ、Twitterに入っていたモンハン休暇を取りまして 発売日はRISEを存分に楽しみました。 とは、言っても集会所をガツガツ進めるのではなく村クエ… 今回は舞台はカムラの里なので、里クエと言ったほうがいいのかな?w そ…

祝!モンハンRISE発売!

ども、とんぼです(●)´`・) いよいよ、モンスターハンター最新作…RISE発売です!! XX以来、モンスターハンターシリーズから少し離れていました。 なんかワールドは始めても長続きしなかったんですよね… そしてアイスボーンはスルー。 今回は久々のモンハ…

ハッピーバースデー!ラヴィ!

ども、とんぼです(●)´`・) お仕事が忙しかったり、モンハン最新作が発売されたりと 少しYouTubeくんやブログくんを放置気味でした。 (いつものこと) さて、3/22はプラエデの推しであるラヴィのハッピーバースデーでした! ラヴィ。ほんと、可愛い。 こ…

S16、エスパー統一ダブルでマスボ級。

ども、とんぼです(●)´`・) エスパー統一ダブルでもマスボ級到達しました。 2日ほどで行けたので、とってもいい感じ。 構築はこちら。 前シーズンの構築と変えて、弱点保険黒バドレックスを軸にしようと思ったのですが 弱保を発動させる手間と耐久との兼…

サブチャン開設。

ども、とんぼです(●)´`・) この度、実写で色んなモノをレビューするチャンネルを開設しました。 www.youtube.com ちなみに更新した動画はこちら。 【100均】お手軽なハードディスク、HDD収納アイデア これ、基となる記事が本ブログにあるので、リンク貼…

S16シングルフライゴン入りでマスボ級。

ども、とんぼです(●)´`・) S16シングル。さくっとマスボ級辿り着きました! ちなみに勝敗はこんな感じ。 ひっさしぶりに勝ち先行で、あっさり行けた気がする。 なお構築はこちら。 前シーズンと同じ。ビバ手抜き。 この禁止伝説環境って良くも悪くも 「…

エヴァンテ、ハッピーバースデイ。

ども、とんぼです(●)´`・) 3/5はエヴァンテの誕生日! プラエデを始めるきっかけになったのが、エヴァンテのキャラソンとラヴィでした。 そういう意味では、プラエデの中でもこの二人は特別。 おめでとう、エヴァンテ。 とんぼのYouTubeチャンネルです。…

3月中央闘技場、スタートダッシュ。

ども、とんぼです(●)´`・) 3月です。 …ということはそうです。 中央闘技場、新シーズンです。 勝負の月初め2日目。 過去最高順位を狙って、早朝5時に起きて潜りました。 最終的には14位でチャレンジ終了。 過去最高が46位だったので、大幅更新はできたの…

S15(2021年2月シーズン)振り返り。

ども、とんぼです(●)´`・) 禁止伝説級ポケモンが1匹のみ使用可能になるルール、シリーズ8。 まさかのルールがランクマに採用されて早一ヶ月。 S15…シーズン15が終了しました。 マイナーポケモンが使いづらくなるという環境ではありますが 相変わらずフラ…

中央闘技場2月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・) 月終わりは、色々と切り替えの時期になりますね。 プラエデの中央闘技場、2月シーズンが終わりました。 今回は過去最高順位の46位になることもできたし、 安定して200位以内をキープできて、ダイヤ報酬有り難かったです。 なお…

2月のギルド戦。

ども、とんぼです(●)´`・) いやはや、1月のギルド戦も終わりましたねー! こんぺいとう同好会の皆様、お疲れ様でした。 結果は先月より100位くらい順位を更新しました。 500位以内に入ると称号や報酬が変わってくるので、3月はそこを狙いたいですね(*´∇…