とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ボイド・テラリウムの体験版をプレイしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・)

気になっていたゲームの体験版があることに気付いたのでプレイしてみました。


f:id:tombownomegane:20220101133822j:plain

タイトルは「void tRrLM();」
ボイド・テラリウムと読むそうです。

2020年に日本一ソフトウェアさんから発売されました。
荒廃化した世界がテーマ。こういう雰囲気、好きなんですよね。


f:id:tombownomegane:20220101133839j:plain

荒廃化した世界で生き残った女の子のお世話をすると聞いていましたが、バリバリのローグライク
風来の試練とかトルネコチョコボの不思議なダンジョン的な感じですね。


f:id:tombownomegane:20220101133856j:plain

ちなみにこちらがお世話をする女の子。
体験版だったので起きたところで終了してしまい、一言も発するところを見れませんでした。

この女の子がなぜ生きているのか、生えているものはなんなのか。
そして、主人公?のロボットはなぜ動いているのか、女の子を助けようとしているのか。

体験版をプレイしただけでは謎ばかりですごく気になります。


f:id:tombownomegane:20220101133907j:plain

最近の体験版はよくできているなぁ…
クリアと同時にしっかりと購入を勧めてきます。

どうせプレイするなら実況したい&積みゲーもたくさんあるので購入は少し見送り。
でも、いつかはプレイしてみたいゲームですね。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。