とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ヒロインの名前を好きな子にするとトラウマを植え付けられると学んだ。

ども、とんぼです(●)´`・)

現在、YouTubeバハムートラグーンをプレイ動画を投稿しています。
今夜の更新でついにトラウマのシーン…第18章まで物語が進みました。


f:id:tombownomegane:20220108203648j:plain

序盤の主人公の回想シーンでヨヨが主人公の竜に乗って

「サラマンダー、はやーい!」

と話すシーンがあるんですが、その当てつけのように出してくるんですよね。
いやはや、闇が深い…主人公を昔の男として比較してきやがるぜ。
シナリオライターさんが失恋して闇落ちしてヤケになって作ったんかと疑いたくなります。


f:id:tombownomegane:20220108203658j:plain

ここ思い出の教会はなんなら過去に主人公と訪れて「まだ早いよね」と言ってた場所ですしね。
全てなかったことにされて、新しい男パルパレオスと始めようとしています。


f:id:tombownomegane:20220108203707j:plain

やめて!とんぼのHPはもう0よ!!

これ、とんぼが初プレイしたときはまだ子どもも子ども。
RPGの主人公に自分の名前を付けたり、ヒロインに好きな人の名前を付けたりする時代でした。

バハムートラグーン
たまたまゲーム屋さんで見つけて懐かしいくらいのノリで買いました。
ですが、当時は意味が分からなかったことが分かるようになって…
思い出は思い出のままで良かったかな、なんて思ったりもしましたw
(下ネタが多過ぎです!w)

今はRPGというとそこまで頻繁にリリースされないですが、当時はRPG全盛期でしたね…。
これからもRPGをはじめ、色んなゲームで遊んでいきたいです。


なお、今回の記事に関する動画はこちら。




では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。