とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ロンダルキアの洞窟が難所すぎる件。

ども、とんぼです(●)´`・)

「じゃしんのぞう」を手に入れたとんぼたち勇者一向。
ハーゴンの待つロンダルキアに向かいます。


どうも「じゃしんのぞう」や「ルビスのまもり」を持ってないと通してくれないみたい。


問題のロンダルキアの洞窟。
ここからは初見なのですが、エンカウント率高すぎぃ…モンスター強すぎぃ…。

しかも、予告のない落とし穴で落とされまくって何度も同じところを歩く始末。
ルカナンを唱えてくるモンスター+キラーマシンにズタズタにされ残すはとんぼ一人。


最後はドラゴンにボコボコにされて全滅でした。

いやいやいや、ロンダルキアの洞窟キツすぎる。
これ、ファミコン時代ってかなり無理ゲーだったのでは…?

レベルの割にHPの伸びが悪くてドラゴンに火炎吐かれるとかなり厳しいんですよね…。
全滅したのでゴールドは半分になりましたが、装備を整えて再挑戦します!


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。