とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

じゃしんのぞうを求めて。

ども、とんぼです(●)´`・)

昨年末にクリア自体はしていますが、記事数稼ぎ…ゲフンゲフン
もとい、ブログでプレイ状況をゆっくりご紹介していこうと思います(;^_^A


ハーゴンの待つロンダルキアに行くためには「じゃしんのぞう」が必要とのこと。
「じゃしんのぞう」は、浅瀬に囲まれた島、海底の洞窟にあるそうな。


浅瀬に囲まれた島に入るためには「つきのかけら」が必要。
ばっちり手に入れてきたのでこれを使って海底の洞窟に向かいます。


この洞窟がめっちゃマグマだらけでして、トラマナ(ダメージ床無効化の魔法)のかけ直しが大変。
奥まで進むとハーゴンの手先っぽいモンスターが。


いわゆる中ボス的な存在なのですが、この頃は専用の中ボスっていなかったんですね。
道中にも出てきたじごくのつかいが2体。
ベギラマ連発されたらきついなと思いつつも、不安は杞憂に終わり撃破。

これでいよいよロンダルキアに乗り込みます。
おそらくとんぼが過去にプレイしたときは、この辺りまでですね。
ロンダルキアに向かう所あたりでいつもふっかつのじゅもんを無くしたり、セーブが消えていたので。

今後こそ、ドラクエ2の世界を救うべく、最後までいくぞー!!


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。