とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ログイン500日達成しながらもサ終に怯える日々。

ども、とんぼです(●)´`・)

気付けば、累計ログインが500日になっておりました。


ログイン500日達成

f:id:tombownomegane:20220116143544j:plain

いつも、いっつも話していますが、これだけ続いたソシャゲはプラエデが初めて。
今までは3か月もすれば「何しているんだろう…」と我に返ってたんですよね。

それもこれも推しキャラがいるから。 運営様、ラヴィを生み出してくれてありがとう。


サ終に怯える日々

ただ、プラエデの現状としてはあまりよくないかも。
公式Twitterが昨年末12月31日の投稿を最後に全然更新しなくなりました。

「これは、いよいよサ終も近いか…」

と思っていました。
最近になってメンテ告知をした際は「公式、生きてた!」的なリプで埋まってましたねw

どうも、これはプラエデの運営母体が中国にあることが影響しているようです。
中国ってゲーム規制がすごいんですよね…。
18歳未満の未成年者がオンラインゲームで遊べる時間は金土日(+法定祝休日)の20時から21時に制限されてますし。
Twitterのつぶやきはないものの、運営はちゃんと機能しているようで少しだけ安心です。


新春シェリー引きました

1月15日まで、期間限定で新春シェリーPUガチャがきてました。
どうしようか悩んでいたのですが、ダイヤに少し余裕もあるので引くことに。


f:id:tombownomegane:20220116143710j:plain

いや、かわいい///
全体的に露出多め、肌色成分多めなプラエデでありますが、こういうのがいいんですよ。
バレンタインPUガチャも楽しみです。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。