とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

打倒、ハーゴン。

ども、とんぼです(●)´`・)

前回、ハーゴンの神殿に辿りついたのですが、どうも先に進めず。
これはロンダルキアの洞窟に入ったときのように「じゃしんのぞう」が必要なのでは?
ということで、預かり屋に「じゃしんのぞう」を取りに戻りました。

そして、ロンダルキアのモンスターはかなり強かった。
レベル上げを兼ねてロンダルキアの洞窟を再探索すると…


ローレシアの王子の最強武器である「いなずまのけん」をゲット。
再探索してよかったー!!

ただ、レベルがかなり上がり、ちからのたねでドーピングしていることもあり「はやぶさのけん」で2回攻撃したほうが強いことも多かったので、悩ましいところ…w


ハーゴンの神殿に関しては予想通り「じゃしんのぞう」が必要でした。

ただ「じゃしんのぞう」を使ったあとは、ひたすら塔を登るだけ。
ロンダルキアの洞窟並みの難所かと思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。


初のハーゴン戦。

負けてもいいかなと思ったらそこまで強くはなくてあっさりと撃破。
あれ?ラスボスってこんなに弱くていいんかい?
道中に戦うモンスターのが強かったぞい。


と思いきや、ハーゴンが復活させようとしていたシドーが復活して戦闘。
シドー…見た目と名前だけは知ってたんですが、こいつドラクエ2のラスボスだったんですね。

ぶっちゃけハーゴンが変身してシドーになると思ってました。
十数年来の勘違いが正された瞬間なのですが、こいつ強すぎでは?

はげしいほのお的なのをされるだけで、壊滅状態に追いやられてました。
いのりのゆびわでMPを回復しながら、ザオリク連打でなんとか全滅を免れている感じ。


MPも付き、ムーンブルクの王女が倒れ、もう回復は無理。
最後に攻撃連打をしまくったら、まさにぎりっぎりの状態でシドーを倒せました。


ムーンブルクの王女が棺桶状態に。悲しい…。


ハーゴンの神殿から出ると、ハーゴンの神殿が跡形もなく消えます。
自動的にはエンディングにならず、自分で向かわないといけない模様。


ローレシア城に行くと、無事にエンディングになりそう。


祝福の花火。
めでたいときは花火ですよね、やっぱり。


エピローグ。
だいふくとみやびは王子、王女のままなんですが、とんぼは王様に。


スタッフロールのち、The End。

いやはや、なんだかんだでクリアしていなかったドラクエ2
なんとかクリアできましたよー!

RPG…やっぱ良いですね。
他のドラクエも再度プレイしたくなりました。
積みゲーを全て消化したら手を出してみようかな…。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。