とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

銃って…たまらんよね。

ども、とんぼです(●)´`・)

まずは何も言わずにみてくれ、このフォルムを。


銃ごとにしっかりとグラフィックが違うんだぜ

f:id:tombownomegane:20220116144714j:plain

アサルトライフルなんだが…たまらなくないですか?

動画収録しない系ゲームとして始めた「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」。
GGO(ガンゲイル・オンライン)がベースなので、たくさんの種類の銃が出てきます。
具体的には、以下の通り。

これだけあると何を使おうか悩みます。
スナイパーポジションが性癖に刺さるのでスナイパーライフルは確定。
あと、一つは今のところは画像にもあるようにアサルトライフルを使っています。

ただ、サブマシンガンのP90系統(SAOオルタナティブGGOでレンが使っていたり、スプラトゥーン2のヒーローシューターのモデルになった銃)も気になるんですよね。
いやはや、たくさん持ち歩きたし。

物語を進めていくと、ハンドガンとソードが同時にもてるようになる「ガン/ソード」が解禁されたり、2丁持ちができる「デュアルアームズ」が解禁されたりする模様。
両手にハンドガンとか、最高やないかい。


衣装の種類は少ない…?

とんぼ的にキャラメイクの次に大切な着せ替えシステム。
原作オマージュのものが多くて、衣装は種類少なめかなと残念に思ってたんですが…


f:id:tombownomegane:20220116144723j:plain

ちゃんとアクセサリーも見た目に反映されるみたいでテンションUP。
しかも、不要なアクセサリーは非表示にできる。
神仕様じゃないか。

少ないと思っていた衣装についても、追加要素が解禁。
ストーリーを進めたら色味を細かくカスタマイズできるようになりました。
衣装が胴腕腰など、パーツに分かれていたら組み合わせで夢が広がりますが、それはそれ。
やっぱ自分の好きな見た目で、こだわりのキャラでプレイできるのはうれしいです。

そういうのが好きな人にもおすすめできるゲームですよ(´▽`)ノシ


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。