とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

これはゲームであっても遊びではない。

ども、とんぼです(●)´`・)

ドラクエ2をクリアしたので、収録しないゲームとして新しいゲームを買いました。


f:id:tombownomegane:20220108215504j:plain

そのゲームは「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」です。
ゲーム内に閉じ込められてしまう某人気ライトノベルをベースにした作品。

なぜ、このゲームを買ったのかという理由は以下の通り。

  • アクションRPG…特に銃を使うゲームとして面白そう
  • キャラメイクもそこそこできる
  • SAOが原作なので、版権的に収録なしが良さそう(調べてはない)
  • 冬のセールで40%オフだった

少し前のゲームではあるんですが、発売当時PVを見てかなり面白そうだったんですよね。


f:id:tombownomegane:20220108215519j:plain

ちなみにキャラメイクはこんな感じ。
安定の金髪蒼眼。赤い眼鏡があれば完璧だった。
肌の色や体型はちょっと設定が難しかったです。


f:id:tombownomegane:20220108215528j:plain

ちなみに主人公だけでなく、アファシスというパートナーAIも細かくキャラメイクできます。
ただ、性格はメイクできないようで、やたらとアホの子みたいになっているのが残念…。


f:id:tombownomegane:20220108215536j:plain

ただ、アホの子でも需要はあるようで、アファシスを狙って他プレイヤーに挑まれます。
ちなみにこれ序盤のイベントなのに、相手のレベルは26。
とんぼのレベルは6。






…いや、バランスおかしくね?






序盤なのに仲間のレベルが軒並み20くらいでおかしいなーと思いましたよ。
これは序盤はひたすらレベル上げをしないといけないゲームみたいです。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。