とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

My Nintendo Switch History 2021。

ども、とんぼです(●)´`・)

「My Nintendo Switch History 2021」ってご存じですか?

2021年に遊んだゲームのランキングや、ゲームの好みの傾向が分かる企画のようです。
まぁ、とんぼもNintendoさんからのメールで知ったんですけどねw

これも、いわゆるビッグデータ?の活用なのかな?
ちょっと気になったので、試してみました。


2021年に遊んだゲームのランキング

f:id:tombownomegane:20220116142858j:plain

総プレイ時間は591時間。
月間にすると約49時間、1日あたり1時間半くらいですね。

なお、その中で一番プレイしていたのは「モンスターハンターライズ」でした。

月別の記録を見る限りだと、ライズ発売前はポケモンをプレイ。
ライズの発売後はひたすらにライズという感じでしたね。


ゲームの好みの分析

f:id:tombownomegane:20220116143009j:plain

こんなことまで分析してくれるんですね…
ちなみに順位付けして並べてみると、以下のようになります。

  1. 30% 戦うたびに強くなる
  2. 25% アクション
  3. 17% ロールプレイング
  4. 15% コミュニケーション
  5. 7% キャラクターボイス
  6. 6% 目的はあなた次第

自分的にはキャラクターボイスにそこまでこだわっている印象はないんですが。
「戦うたびに強くなる」や「ロールプレイング」は激しく同意。
人によって個性が出そうで、面白いですね、これ。

「My Nintendo Switch History 2021」は2022年3月14日までの期間限定公開です。
気になる方はお早めにどうぞ。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。