とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ヌシ重大事変の強化個体はヤヴァイ。

ども、とんぼです(●)´`・)

チャージアックスが使用回数100回になり、次は大剣を使い始めたとんぼ。
残りの武器種も少なくなってきましたが、片手剣、双剣、弓などの手数武器が残っています。
手数武器は属性が大事ということで、装備を早めに揃える必要が出てきました。

弓は百竜武器が最適解になるようだったので、どうせなら全属性分の百竜武器を作ることに。
ヌシ素材が大量に必要になるので、金冠が確定しているヌシ重大事変クエをすることに。
手始めにヌシ・レウスの重大事変をやったのですが…






いや、これきっついな。






強化個体とは聞いていましたが、剣士装備でもブレスで一撃で乙ります。

オンラインマルチで何度か挑戦するも、他の人ブレスで事故る、事故る。
あまりに乙りまくっていたので、ソロの方がよいんじゃないかとソロで挑戦することに。

花結を見直したり、ヒトダマドリで体力を強化したり、操竜で削ったり…。
色々と工夫することで、なんとかクリアしましたよ。


f:id:tombownomegane:20220108211101j:plain

めっちゃ時間かかりました…
とんぼのプレイヤースキルでは慎重に慎重を重ねないとすぐに乙るので。
でも、クリアできたもん勝ちです!


f:id:tombownomegane:20220108211108j:plain

ヌシ重大事変では最大金冠確定。
金冠コンプを目指している身としては救済助かるぅー!!

他にもヌシレイアの素材が必要だったので、ヌシ・レイアの重大事変へ。


f:id:tombownomegane:20220108211118j:plain

ヌシ・レウスの反省を生かして準備は入念に。
その甲斐あってか、なんとか初見クリアできました。


f:id:tombownomegane:20220108211128j:plain

相変わらず、時間はめちゃめちゃにかかっていますけど…w


f:id:tombownomegane:20220108211137j:plain

安心の最大金冠確定。


f:id:tombownomegane:20220108211145j:plain

その後はヌシ素材が全然足らなかったので、重大事変クエを連戦はせずヌシ3頭クエに。
どうも単品よりは3頭クエの方が金冠が出やすいようです。
その前評判通り、ヌシ・レウスの最小金冠をゲット。


f:id:tombownomegane:20220108211154j:plain

ということで、金冠コンプの道については以下の3つを新たに取得。

救済クエがあるのは本当助かります。
装備を整えるときも金冠を意識しつつ、クエ選択をしていこうと思います。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。