とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2か月振りの…。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新18日目。


f:id:tombownomegane:20210531053636j:plain

あなたはサンサーラ・ナーガ2というゲームを知っていますか?


とんぼ少年が攻略を投げた唯一のゲーム

道中のヒントの少なさ。
独特のユーモア、せりふ回しのNPCたち。
やたら固い雑魚モンスター。

実は、このゲーム。
〇〇年前の少年とんぼが攻略を投げ出した唯一のゲームとなります。
そのことは、ずっと頭の片隅には残っていて「あの後、どうなるんだろう」と、魚の骨が喉に引っかかってるごとくでした。

レトロフリークというレトロゲームの互換機を手に入れ、たまたま近所のゲームショップを覗いたら、あるじゃないですか、サンサーラ・ナーガ2が。
しかも、箱付きで。
これはやるしかない…運命を感じました。


YouTubeでプレイ動画、投稿中です

せっかくなのでYouTubeで動画投稿を始めたのですが、これがまた今やってもなかなかに鬼畜。
ストーリーはなかなかに気になるんですが、ものすっごい鬼エンカウント。
ちょっと歩いたら雑魚モンスターとエンカウントしますw

しかも、そこまで強いわけではないけど体力が高いという…
調整どうなってるんだ…w

動画投稿は3/20を最後に、MHRiseにハマってしまい、更新が滞ってました。
そちらの攻略も落ち着いてきたので「そろそろ再開するか…」と思い、昨日は2か月以上ぶりにプレイ動画を投稿しました。

物語も終盤。 よければあと少し、お付き合いください。



www.youtube.com


なお、Part1から全てをまとめたプレイリストはこちら。
たぶんですが、Part30くらいで終わるかなー。

youtube.com




■とんぼのイチ推しの品

SFCのゲームをはじめ、レトロゲームが遊べる互換ゲーム機。
たまーに動作が不安定で落ちることもありますが、概ね問題なく使えてます。
懐かしいゲームで遊んでみませんか?




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com